昨日、1年点検とバンパー交換の為ディーラーにセレナを預けてたのですが先ほどディーラーから電話があり、私のセレナは問題がありすぎたそうです(滝汗
何が悪いかと、その対策は・・・
ポジション青 → ごもっとも。電球に戻す。
グリルのデイライトが明るすぎ → スイッチ切り。
デイライトは常時点灯でなければならない → ??スイッチ切り。
ヘッドライト内のイルミ → スイッチ切り。
後部反射板の点灯 → 4灯化はダメらしい。ギボシ抜き。
テールユニットの改造 → ノーマルに戻す。
言われてないが注意する物。
LEDフロントウインカー → 元に戻しておきます。
ウインカーイルミ → ↑で無くなる。
ここで注意したいのがテールユニットの改造。
LED化がダメとは言ってなく、改造そのものがダメと言われました。
もしかして社員もダメ??
4灯化はダメにも絡んできますが、同じユニット内だから大丈夫?
・・どうなんでしょう??
陸運局が最近やけに五月蝿いらしく面倒な事になってるらしいです。
ディーラーも上記の件で点検できないとか??
で結局、バンパー交換も出来ないとか・・
「それは関係無いだろ!?」
工場長さんも言ってくれたらしいんですが、違法改造車についてはこれ以上整備をさせない方針らしいです。
オイル&フィルター交換だけ済ませて本日戻ってきます。
問題箇所を直して後日再点検&バンパー交換らしいです。
車検対策ですぐに戻せるように弄ってきたのですが、まさか一年点検で弾かれるとは思ってませんでした。
皆さんもお気をつけください・・。
Posted at 2007/02/16 17:57:35 | |
トラックバック(0) |
定期点検 | 日記