• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

ろあん、ミニカを諦めてライフを買うお話。 (2)


「ワタナベ君、あなた何人くらいの女の人と寝たの?」
と直子がふと思いついたように小さな声で聞いた。
「童貞です」と僕は正直に答えた。
ノリコさんが練習をやめてギターをはたと膝の上に落とした。
「あなたもう三十歳でしょ?いったいどういう生活してんのよ、それ?」

直子は何も言わずにその澄んだ目でじっと僕を見ていた。

っていう辺りまで昨日書いたと思うので、今日はその続きを…

…話が違う(汗)こういうお話はきれいなお姉さん好きのちゃぼさん
に続きをお願いするとして、ろあんはライフを買うお話の続き。



ミニカの下取りは…?」とおそるおそる聞いてみたが、「廃車料
1万円ですね」とにべもないディーラーの社長のお答え。

130万…今の軽四はなんとまぁ…普通車と代わらないのかと絶句。
この装備だと無理もないのか…と考えながらディーラーを後にする。
もっともこの値段は値引き無しの値段で、交渉次第ではある程度
までは下がるであろう…。

翌日会社で休憩時間に「車を買えようと思ってホンダへ行ったら
130万円と言われた」という話をしたら、そこにいたSさんが
「ホンダで買うからだ、帰り俺がいいところを紹介してやる」と
おっしゃる。

早速案内して貰った本業は保険屋さんなんだけど、車の取り扱い
とかタイヤの世話とか簡単な修理も行う…というような車の事な
らなんでもお任せ屋さんだった。

「あのミニカは?」「ああ、廃車にするか友達に只で譲ろうと思
って…」「エンジンかけてみて…バンバンやね」「5万円で引き取
ろうか?」「いいんですか?」「貨物の軽四は荷物も載るし珍しい」
という事で、先日のディーラーと同じ装備で値段が110万円まで下がっ
てしまった。

「ターボなら10万円プラスですね」「すると120万円…。」

これには相当迷った。結局ターボは予算オーバーなので代わりにエ
アコンをオートに変更して貰って113万円で翌日ハンコを押した。
試乗の時に坂道をうんと走ってみれば、無理してターボ車を買って
いたのかもしれない。

納車までの10日ほどの間にもミニカはドアの付け根にある鉄の棒が
腐って外れてしまってドアがしまらなくなったり、オートマのギア
のつけ根のカバーが外れたりした。ろあんのこれは…やばいの感は
当たったのである。ライフは間一髪で納車された。ミニカがどうな
ったのかはろあんは分からない。だれかが大事に乗ってくれている
のかもしれない…。

それ以来の車の事なら何でも屋さんとのおつきあいだ。
フィットもここで買うつもりだったが、見積もりだけさせて、結局
正規ディーラーで買ったのは以前書いたと思う。

それ以来ここのなんでも屋さんとはよいお付き合いをしている。

リコールの事を早速何でも屋さんに電話して聞いてみると
「普通のディーラーの工場へ持ち込んでも問題なし」との話。
金沢までいかなくてならないのか…と思ったがそうでもない
らしかった。何でも屋さんのライフも後ろのハッチバックの
リコールの話が来ていて、「最近多いねぇ…」と笑っていた。

クラッチのリコールは今日ディーラーの工場へいって予約を入れて
水曜日に車を取りに来て貰うことになりました。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/10/13 15:43:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

長崎 いちょう並木フェスタ☆彡
shun!さん

東六甲展望台 ミニツーリング
ぐんちゃさん

復活洗車オヤジ倶楽部♪
ぼんじょるのさん

❤️愛車と出会って2年!❤️
にゃんちゅうーさん

うま屋さん・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

ただの“流れるウインカー”じゃつま ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2006/10/13 16:23:22
なるほどぉ~いやいや!

ろあんさん、わたくし最初の切り出し
が気になって頭から離れませぬ・・・

ちゅど~~~~ん!!(爆)
コメントへの返答
2006/10/13 19:40:41
『ある雨の日の物語』(未刊)
より引用。

これ以上続きを書くと100tハンマー
とか鉄拳制裁パンチがどこからか飛
んでくるので、これ以上は勘弁して
ください…(つД`。)゜。
2006/10/13 19:45:23
ミニカ良い車ですよねぇ…?(笑
今じゃあミニカは、日本車の量産車で
最も軽い車ですよ~

今のライフと今のミニカだったら
自分はミニカ買っちゃいます♪(^^;

燃費は…
ですが(笑
コメントへの返答
2006/10/14 06:02:14
うーん、今はやっぱりホンダ
かなぁ…って気がしますね。

割り切れば決して悪い車では
なかったですよ。色々不便な
点はありましたが(^^;
2006/10/13 20:12:34
何か急に振られてるし・・・(汗)

それにしてもグッドタイミングですね、ミニカの寿命(?)といい、リコール騒動といい。更に良いのはイイ店を紹介して貰った事ですね、これはちょっと羨ましいぞ~!!



あ、そうそう、きれいなおねいさんが嫌いなヤローはホモぐらいじゃなくて!?(爆)

コメントへの返答
2006/10/14 06:03:39
これも日頃の行いですな(笑)

ミニカは寿命だったのだろう…
と思います。2回目の車検まで
半年残して寿命って情けない
話なのですが(T_T;
2006/10/13 23:46:57
ワタナベ君に直子…ノルウェイの森かと思ったけど…
オリジナル?
コメントへの返答
2006/10/14 06:12:05
先日のベール文学賞に村上春樹さんが
残念ながら落選した…というニュース
がありまして、それをみてノルウェイ
の森を思い出して確かこんな感じの物
語だったかな…とか思い出しながら書
いた物です。本家はノリコじゃなくて
レイコだったような気もします。

あとでもう一度読んでみる事にします
です(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ピンクのライフでドライブ」
何シテル?   03/01 01:26
ただのオカルトグッズには興味ありません。 その中でパワーアップ、燃費アップ、本物の チューニングパーツがあったらろあんの所へ 来なさい。 以上。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

JB5型ライフがあまりにパワーなさ過ぎ。だと感じて
いる&フィットで実は馬鹿なんじゃて…と思ってい
る人お友達になりませう。

また面白い事をやっているまたは面白い文章を書く
人だ…と思ったら突然誘うかもしれません。
その時はよろしくお願いします。
15 人のお友達がいます
クッキ~クッキ~ 夕海夕海
シゲボンシゲボン marron stylemarron style
ゆきよしゆきよし ノンターボのとろろノンターボのとろろ

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
普段通勤に使っているライフ君です。 燃費命でカスタマイズ中です。 今のところの最高が長距 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
納車からちょうど1年が経ちました。 普段は母上の買い物と、主に長距離 に使用しています。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.