• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どりとくのブログ一覧

2017年07月15日 イイね!

護衛艦かが 見てきました。

護衛艦かが 見てきました。本日、 早起きして 金沢港に寄港中の 護衛艦「かが」を 見てきました
「かが」は 金沢港 大浜ふ頭に居る為、 まずは その向かいの 大野からくり記念館方面へ 向かいます 朝7時過ぎに 到着すると すでに ひと目見ようとする人たちが 結構いました
ただでさえ 釣り人が多い所ですからね~

でも納得できる1枚も撮れて満足!





遠くからでも これは大きいなってわかります
イベント開始が10時だけど 念のため早めに 駐車場へ向かってみることに
あれっ もうクルマ多くない? みんな はやっw
県外ナンバーも かなり走ってる 心配しながら まずはトラック協会の 駐車場へ
誘導員も居て スムーズに駐車することができました
すると みんな クルマを出て 歩いて行くじゃないですか
あれっ もう行くの?って思いましたが 釣られるように付いていきます
徒歩でどのぐらいかかるかわかりませんが 歩きだしてすぐわかりました

遠い! 暑い!

しかし「かが」が見えると 少しテンションも上がりました



しかし まだ10時前の為 ゲートも空いてません!
しばらくすると 護衛艦の方のアナウンスで 30分早めて開場するっぽい放送が聞こえました
そして 9時半すぎ 無事見学開始です。

このゴツゴツ感 かっけー


入り口には こんな垂れ幕も 漢字で書いてある!



中は 外に比べれば 涼しく スポーツドリンクも配ってて 生き返った
そして エレベーターで一気に甲板デッキに行くコースと 艦内を見学できるコースの 2種類ある事に気づきました  もちろん艦内見てきます こっちは少人数ずつしか 入れない為 行列がドンドン増えていきます 割りとスムーズに入場することができました
おかげで こんな写真も撮れました↓













↓ 最初艦長の場所を 写真に撮ってたら 後ろの人が こっちの人の方が偉いよって 教えてくれましたw



そして こっちのコースだから撮れる 外ギリギリのところも通れました



外はやはり すごい人になってる



あとは 写真撮りまくりですw





↓格納庫からのエレベーター 100人ぐらい乗れてるかも 帰りは全員これで下へ降ります ほとんどの人は 上りもコレに乗ってますが 自分は階段で中を見学できたって事です







↓ これ見ると 欲しくなるわなぁw 特に加賀に住んでるから!



↓ なんか 加工したら 昔っぽくなった




めちゃくちゃ 疲れましたが
貴重な体験ができました



帰宅途中 昼ごはんも食べて無かったので 同級生がいるパン屋さんで ワインに合うという新作を買い 部屋のクーラーをかけ ワインの代わりにビールで! やっぱりワインの方が合うな・・・




↓ やっぱり 白黒が似合う船だわ 今日一番のお気に入り写真





参考動画↓




Posted at 2017/07/15 20:47:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月01日 イイね!

BLU GRAND X LTE 買ってみた

BLU GRAND X LTE 買ってみた2014年に自分は 格安SIM会社 IIjmioに MNPしたんですが
最近うちの 両親がスマホデビューしたいって言い出したので(今更w)
楽天モバイルやYモバイルも検討してみて
結局 自分のIIjmioを ファミリープランに変更後 そこにMNPすることにしました。

で 機種は事前に購入し 月額料金を節約する作戦に!

3人合わせて 基本料金 6320円
内2人は 10分かけ放題で データーは 月10GBを3人で使う
自分は 月1GBも使ってない状況なので ハッキリいって 余裕
これで 自分は 毎月1800円で運用できそうですw


母親の方が 多分使いこなしそうなので Huawei の P9 LITE を購入
P10が出たので 安く買えました

父親の方は google mapとかぐらいしか 使わないで 電話メインだろうから 価格重視で!
P9 liteは まぁ間違いない機種だし 不安はありません
実際 手に取ると 指紋認証も一瞬で認識するし カメラも十分綺麗 ブラウジングや操作は ストレスナシ 予想以上に素晴らしい機種ですね 2万円でお釣りが来るんだから 安す過ぎでしょ


問題は 父親の方 ただの個人的興味だけで BLU(ブルー)の GRAND X LTEに決定
アメリカ産で 日本初上陸って所に惹かれて 人柱になります 父がw
まぁ SoftBankでも取り扱うらしいので ある程度 信頼性もあるって事かな?

発売日は6/30 価格はIIjmio SIMセットで 税込み 9800円 と 異常な安さ
SIMも どっちにしても必要になるので ちょうどイイ

さすがAmazon 本日 7/1の午前中に発送されてきました



化粧箱はどちらも 立派

中は



イヤホンは オマケ中のオマケレベルの音質でした
充電用 USBケーブルは付いていますが アダプタはナシ
まぁ 部屋に転がってるのが あるので問題ナシ
シリコンカバーが付いてました まぁ これは使えない事はなさそう

P9 liteも カバー付き 液晶フィルム付き(最初から貼ってある)

自分が2014年に購入し 今でも現役の Zenfone5との比較



アメリカで大人気?のBLUは メインROM 8GB RAMも1GBと かなりの低スペック
しかし CPUは MT6737 と Zenfone3 Maxや Priori 4 と 同じで まぁまぁ
しかも OSは 最新のAndroid 7.0 Nougat(ヌガー)
メモリ1GBで 大丈夫なのか?w

しばらく youtubeや ブラウジングしてみましたが さすがにP9ほどではなく ほんの少しもっさりしますが 問題ないかな 一番気になったのは 167gという 重さかもw

まだ両機種とも MNPがまだなので 後日SIMが到着して しばらく使いこなしてみようと 思います






ここからオマケ↓

最近買ったもので アウトドア用品の紹介です



SOTOのコンロ と snowpeakのガラスランタン 合わせて 1万円しないぐらい

コンロは イワタニとかの 家庭用CB缶が使えて楽です


そして テーブルに設置して いい感じの雰囲気が出そうな ローソクみたいなもの



火の強さも 調節可能
最大にすると ガラスからはみ出る



次回のキャンプが楽しみです

最後に 仕事帰りに ちょっと寄り道して F15と プチオフ? した時の写真です



ん? F15見えない? よく見てw



今度は もう少し いい場所で撮りたいな
目はつけてるんですけどねw




Posted at 2017/07/01 16:59:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | パソコン/インターネット
2017年06月04日 イイね!

RALLY Challenge in 勝山に行ってきた

RALLY Challenge in 勝山に行ってきた日曜の昼過ぎから ガズーレーシングのラリーイベントへ行ってきました。
天気も最高 気温もちょっと低めで爽やか

ジャム勝山は 手前に有料道路がありますが そこはさすがトヨタさま
特別無料です!!

山中温泉を超えて福井へ入る道からGO

朝早めからのイベントの為 昼から帰る方の方が多く
ポルシェや ジャガーなどと すれ違いながら 特に渋滞もなく 到着

観戦エリアは 林道と駐車場に設置されたジムカーナ的なコース





 





これゲレンデの急斜面を下ってます 移動なのでスピードはでてませんが


ちょっと加工





流し撮りにも チャレンジ




ジムカーナでの ランエボ イイ音してた

やっぱり行く時間が 遅く モリゾウ(豊田 章男)さんを 見ることはできませんでした
残念><

しかし モリゾウ選手の運転していた 86は 見ることができました ちょっと感動












トヨタの社長がさっきまで運転してたのかと 思うと不思議な感じです
少しでも 自分の運気が上がりそうとか 考えてしまうのは変かな?w

今度 機会があれば モリゾウ名刺を ゲットしてみたいものです。

今回は 弟と クルマ好きな甥っ子と行ったため ほとんど甥っ子メインに写真を撮って
みんカラ用素材 写真撮り忘れたのは 失敗でしたw
Posted at 2017/06/05 23:44:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマのお話 | クルマ
2017年05月04日 イイね!

ひさしぶりにキャンプしてみた

ひさしぶりにキャンプしてみた4日の午前9時 川北のプラントでの買い出しの為 家を出る
メンバーは おっさん3人・・・ Kさんと Sさんが一緒です ちなみに2人はみんカラをしてないので
クルマばっかり 写真を撮ってる自分は ただのサボってる人w


荷物は 4人用テント、テーブル、チェア3脚、クーラーボックス2個、 ランタン、ランタンスタンド、寝袋、ブルーシート、テント内マットなど オデには楽に収まりました
余裕あれば 折りたたみ自転車載せるつもりでしたが さすがに無理でした^^;

現地はかなりのクルマがいて BBQやテントの人たちも居ました


でもかなり広い芝生&駐車場の為 場所は大丈夫


みんなとは逆の かなり端の方を陣取る事に

昼ごはんの前に 設営してしまいます





お昼は 寿司と焼きそばに(適当



食べ終わった頃に ばりばたさんが 差し入れのワインを持って 遊びに来てくれました
なので もちろん記念撮影


富山でのオフ会の話など聞きながら まったりとした時間を過ごします
もちろん自分はアルコール呑みながら!



少し暗くなり ばりばたさんが帰路につきます
こっちは夕ご飯の準備に取り掛かります

まずは 白ご飯 もちろん飯ごうで 炊きます


結構適当にやっても 炊けますw

そして まぁまぁ高かった サーロインステーキ肉を焼く

椎茸も焼く



ステーキはニンニク醤油で
椎茸は チーズを乗せて!
不味くなるはずありません!



愛車を眺めながらの ビールは最高です



夜は流石に 12度ぐらいかな?まで下がり 寝袋で寝ました
熟睡とは言えず 2時間半ごとぐらいに 目覚めたので そのたびに 外の空気を吸ったりして
非日常を 満喫



うーん 星☆⋯⊶≕≍≖≎≢≣≋∺∻⋰⋰が綺麗です

そして少し早いですが 4時半ぐらいから 散歩したりして 明るくなるのを待ちます


コーヒーが また最高に旨い



ホットサンドを作る



完璧すぎます Kさん ありがとう



今日も最高にいい日だ!
そういえば 持ってたタオルで 記念撮影



お昼は 余ったお肉を全部焼いて 冷水と一緒に頂き ほぼ完食


その頃には 今日のBBQ目当てのクルマが続々とやってきます
どうみても 昨日より多い 30台ぐらい来た

他の人からみたら 自分たちの片付けが変な時間だったので 変な団体に見られたかもw

そして 無事家に到着 現地に約24時間居たことになりました
さすがに疲れた

でもそれ以上に楽しかったです
夏は暑すぎるので 次回のキャンプは秋かな?


期間限定 おまけ タイムラプス

タイムラプス初挑戦にしては 上手くいったほうかな
一眼レフのバッテリーが ほぼ無くなることがわかり テントの中で寝ながら
予備バッテリーを 楽天でポチっ・・・


Posted at 2017/05/05 20:27:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2017年04月22日 イイね!

おたかさん歓迎オフin新湊に行ってきました

おたかさん歓迎オフin新湊に行ってきました先日、新湊での 歓迎オフに参加させて頂きました
海王丸パークは2,3度 行ったことがあるので 気軽に行くことができました







主催はのりどんさん いつもお世話になります



そして ゲストである 「おたかさん」






到着すると残念ながら yh88さんとは 行き違いで会えませんでした






いつものように撮影やら雑談をしていると



サプライズで のっぽさん登場!!
みんなあまりの驚きに 大歓声
(※この発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません)


↑すみませんやりすぎましたw

そして 「麺屋いろは本店で 富山ブラックを食べて お腹いっぱい


そこでsekoパパさん参加
非常に美味しかったです

のっぽさんとは ここでお別れ sekoパパさんとのっぽさんが 抱き合ったままなかなか離れません
(すいません寝不足で記事書くと記憶が曖昧で)

sekoパパ号との
2ショット撮れました うれしいわ



みんなのも





そして全体で










最後はコメダ珈琲で一服して解散となりました
非常に充実した時間でした

主催者と参加者のみなさん おつかれさまでした。

おまけ↓






この記事は、歓迎オフについて書いています。

この記事は、北陸遠征オフ 1日目について書いています。

この記事は、目指すは海王丸パークについて書いています。







Posted at 2017/04/23 11:38:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | オデッセイ | クルマ

プロフィール

「三国のオシャレな所で食事中」
何シテル?   08/16 11:52
どりとくです。 5台目のクルマで 初ホンダ オデッセイを購入を機に みんカラ デビューしました 使い方等 わからないこともまだまだありますが これからも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ホンダ オデッセイ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 20:10:52

お友達

ブログ内容、趣味など 共感できる方いましたら
気軽に友達申請お願い致します。
32 人のお友達がいます
どりーむめーかー24どりーむめーかー24 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ういっちーRCういっちーRC オデッセイにゃん太オデッセイにゃん太
&lt;おたか&gt;<おたか> ばりばたばりばた

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ホンダ オデッセイ RC1 こっそり18インチ社外ホイールに 変更済み

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる