車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
東京観光に行ってきた
東京観光に行ってきた 先週2泊3日で東京観光に行ってきました
Suicaも使ったことのない田舎者の観光です^^;

朝の北陸新幹線で10:20に東京駅に到着
あまりの人の多さにびっくり 連休のせいもあるんでしょうけど
軽く迷子になりつつ Suicaも購入し 昼食と荷物をホテルに置くため品川へ移動



目的のけいすけへ 昔ほどの人気がないせいか ギリ座れました



黒味噌炙りトントロ 1080円を注文



さすがにおいしい 東京はラーメン激戦区だから もっとおいしいところもあるんでしょうけど
十分美味しかった また食べたくなる味でした

そして秋葉原へw

ガンダムカフェが気になる


秋月電子や千石を見て 「Raspberry Pi」を探してみる


ブラブラしたあと 渋谷へ

スクランブルを見て

タワレコでジョジョ展を見て
頼まれてたものを買って


ハチ公にお別れして



夕食の為 日本橋へ
夜の銀座を眺めながら

さすがに賑やか だけど クルマは意外と少ないんだな
フェラーリいっぱい見たけど・・
今日はここで食事

日本橋っていう橋を見ながら食事 上を通ってる首都高がじゃま!



食事後 せっかくなので 日本の道路の起点?始まりの場所へ ほろ酔いで向かう


ここかー わかりやすく言うと 1号線の始まりってことかな?

「日本国道路元標」とは



2日目

皇居ランナーを見ながら移動 そして国会議事堂見学





スカイツリーに登る



お台場でポケモンマスターを観察



派手すぎるフジテレビを見て



レインボーブリッジを見ながら 食事



ホテルに戻ったけど まだ元気だったので 夜の散歩へ
調べると 東京タワーのいい撮影場所が散歩距離に!
10分ほど歩くと 有名な歩道橋に到着 三脚を立てて撮影してる人がいる!
自分はもちろん持ってない 一眼レフでもない! でも頑張って撮りました



クルマのライトが全体的に ビャーってなってるのを撮りたいけど 三脚がないのでこれが限界



最高にいい散歩をして就寝
3日目は そんなに時間も無いため

有楽町駅から 散策
アップルストア銀座に入り ジェットブラックのiPhone7を見て ふ~ん これかぁって思いながら(意味深) 店を出て
まだオープンして1ヶ月も経ってない 「GINZA PLACE」へ




中にはコンセプトカーやセレナが素晴らしい展示をしてあります





日産ユーザーならほしくなるような小物も売ってました



カフェもあり いい眺めでお茶ができそうでした
その上には ソニーストア ここでわざわざ買う人がいるのかな?w

そして昼食を銀座のすき焼き屋さんへ

銀座で夜ご飯は高すぎますからね たぶん・・・



中は落ち着ける 畳の部屋 すき焼きも 非常に美味しかった 味がおもったより 濃かった



店員の対応 接客が素晴らしかった こういうところが銀座なのかな

非常にベタで田舎者の東京観光でした
初Suicaは 最高に便利でした 日本の技術はすごいねー
秋葉原で探してた 「Raspberry Pi」 は 結局ホテルからamazonで注文して 帰宅後に受け取りました(ぉ


ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2016/10/16 10:41:13

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 11:47:46
沢山東京観光されてきましたね🎵

中々田舎者には人の多さに参ってしまいますね!(*´∀`)
十分満喫されたと思います。(*´ω`*)
写真とコメントでわかります!
またオフ会で聞かせてくださいね!٩(ˊᗜˋ*)و
コメントへの返答
2016/10/16 16:18:18
ほんとうにそれ
人が多すぎですね

ポケモンも こっちでは辞めていってる印象なので びっくりです
しかも急に走り出したりするし( ゚∀゚)o
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「S660 やっと試乗できました http://cvw.jp/b/2126839/38306732/
何シテル?   07/31 16:17
どりとくです。 5台目のクルマで 初ホンダ オデッセイを購入を機に みんカラ デビューしました 使い方等 わからないこともまだまだありますが これからも...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ブログ内容、趣味など 共感できる方いましたら
気軽に友達申請お願い致します。
26 人のお友達がいます
サボテンますたぁサボテンますたぁ * オデッセイにゃん太オデッセイにゃん太
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 おでりゅうおでりゅう
ほやってほやって ばりばたばりばた
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ホンダ オデッセイ RC1 17インチ ノーマルです。
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.