• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よし丸のブログ一覧

2017年07月19日 イイね!

生産終了・在庫なし。

生産終了・在庫なし。今さら驚かないけどさ。
日本国内に部品があったことなんて稀だけどさ。

またフューエルデリバリーホース割れてきたから、交換するか・・・ってことはインジェクターを取り外す。
あのインジェクター、先端に細かいひび割れみたいなものがあるのを前回のホース交換時に確認済み。先端は樹脂。

アクセルオフでパンパン鳴ったり、回転落ち悪いとか特に体感はしていない。新品知らないから、だいぶ劣化してんのかもしれんけど。

で、次に外すんだったら交換かなぁと思ってた。
半年くらい前に一度eBayで見かけたが、それ以来全く見ない。在庫してそうなショップ(海外ですよ)にメールしても、無いとか一個だけとか。

あら。
タイミング逃がしたね、こりゃ。

次外すとき、コンッと当ててポロッといったらそれで終わり。怖くて外せんじゃないか。
Posted at 2017/07/19 22:18:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | FIAT UNO TURBO i.e. | クルマ
2017年07月08日 イイね!

聖典。

聖典。何も言うまい。










Posted at 2017/07/08 22:12:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | FIAT UNO TURBO i.e. | クルマ
2017年06月19日 イイね!

フロアマットが破れた。

フロアマットが破れた。見てビックリ。フロアマットが破れていた。こんなの初めて。
ヒールパッドの位置が自分の足を置く位置と微妙にずれていること、ドラポジ改善のためにマット下に敷いたものがちょいと悪さした模様・・・。
破れたままではみすぼらしいし、かと言って純正部品を買うのは高過ぎ(まだ出るのかな?という興味はある)。
ヒールパッドと似たような材質のものを探して、それを貼るのが現実的か。
それにしても、be-bopのグレー色のマットは汚れると途端に汚く見えて、あんまり好きじゃないです。年に一回は丸洗いしてます。
Posted at 2017/06/19 21:51:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | be-bop | クルマ
2017年06月11日 イイね!

95th TSM ~Young Timer~フィアット・リトモの解説。

95th TSM ~Young Timer~フィアット・リトモの解説。いつものTSMに顔出してきました。

今日はフィアット・リトモ・アバルト130TCと125TCが並ぶという奇跡が!
という訳で平成29年にもなって誰の役にも立たない昭和のクルマ解説(爆)

全景↓






給油口の位置が左右逆になる↓





なんで給油口の位置が変わんねん?ってことで検証。
車両後方から下面を見る。これは125TC↓
燃料タンクの位置とマフラーの取り回しにご注目。



で、これが130TC↓
燃料タンクが・・・あれ?無いと思ったら後部座席下に移動。代わりにスペアタイヤがシャシー下面に固定。それゆえ、マフラーが地面に擦るやんっていうくらい出っ張る取り回し・・・以前から130TCのマフラーが尋常じゃないくらい出っ張ってたのは、そういうことやったんか・・・。



では125TCのスペアタイヤはどこに・・・?
ボンネットには収まる形跡はあるものの、125TCでは積まれていない、とのこと。
(前期のノーマルは141系パンダと同様、ボンネット内に積まれるようです)




で、見つけました。webの拾い画像で恐縮ですが、トランクに移動していました。
トノボードにタイヤが収まるように膨らみが設けられていることからも明らか。
へぇぇぇ・・・。




以下、125TCで気になった箇所を挙げております。

まずは非可倒式のドアミラー↓



アルミホイールの刻印↓



ドアロックのノブが・・・独創的↓



そのスイッチは同じトーンのままインパネの各種スイッチにも踏襲↓



全体として、リトモはデビュー当時としてはかなり前衛的と言うか先進的というか、そういうチャレンジをしているように見受けられます。とくに、樹脂で成型されたドアミラーやバンパーなどは“こういう形が作れるようになった!”ことをアピールしているように見えます。

ま、後期型でオーソドックスにまとめてしまうんですけどね・・・。

はい、気になる解説終わり。
Posted at 2017/06/11 21:58:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | FIAT UNO TURBO i.e. | クルマ
2017年05月29日 イイね!

こらてめー。

こらてめー。こらてめー。セミATの変速スピードが遅いからって、そんなとこで時間稼いでんじゃねーよ。

右折レーンからの左折、信号無視、ブレーキ踏んだ形跡一切無いけど、特に急いでるようにも見えない速度で通過。何がしたいの?






Posted at 2017/05/29 18:30:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | be-bop | 日記

プロフィール

「生産終了・在庫なし。 http://cvw.jp/b/212685/40116672/
何シテル?   07/19 22:18
ただMT車に乗りたいのだよ。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

国土交通省 自動車の不具合・リコール情報 
カテゴリ:クルマ関連
2012/04/16 23:01:20
 
Euro NCAP For safer cars crash test safety rating 
カテゴリ:クルマ関連
2011/07/18 20:04:29
 
クルマを諦めきれない・・・blog 
カテゴリ:クルマ関連
2009/07/07 14:09:12
 

お友達

クルマ趣味が偏っていますので、お気をつけください。
103 人のお友達がいます
黒おやじ黒おやじ * 気が付いたらプジョー気が付いたらプジョー *
たなまたなま * 紺の豚紺の豚 *
GTI-toshiGTI-toshi * タワー・ブリッジタワー・ブリッジ *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット ウーノ フィアット ウーノ
現役の戦闘機。 1989年式、SPORTS-PACK仕様。 http://minkar ...
ルノー カングー be-bop (ルノー カングー)
popじゃないよ、bopだよ。 3ドア、MTで検索して出てきたちょっとおしゃれな商用車。
アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
泥沼1号機。過去の栄光。
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
ありがとう。新車から10万キロ以上居たのは君が最初だったよ。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.