• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

AE101とアルファ145・その2

レビンとか国産のあのへんで速くて世界的にも売れまくっているのがシビックでしょう・・・。
今じゃなんともスポーツモデルらしくありませんが、あのEKやEGの1.6LのVTECはひどいです。速すぎ&回りすぎです。
乗ったことある人ならよく分かると思いますが、高回転側カムに切り替わってからのレッドゾーンに突入するまでの勢いのすごいこと!!!!!!!
低回転側で走っているときのレスポンスで「めっちゃ速い!」なんて思っていたら、その勢いがまだ2~3割増しになって5500rpm付近からの高回転側カムの仕事が始まります・・・・。
わたしゃ初めて助手席に乗ったとき、タコメーターが壊れていると思いましたもん・・・。回るのが速すぎて。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2006/08/18 20:01:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どうなる娘……
中2の夏休みさん

日産リーフ当たりましたヾ(*´∀` ...
みぃな♪♪さん

ホリデーオートを見ていたら、、
紫.さん

年末の大掃除・洗車事情・・・。
エーモン / エーモン工業株式会社さん

りとMINI退院 初お散歩ドライブ ...
りとままさん

二条城『アートアクアリウム』
SKY Jsonさん

この記事へのコメント

2006/08/19 00:17:09
一番最初のVTECのインテグラ乗ってましたよ。
あの名機D16Aエンジン最高でした(^O^)
コメントへの返答
2006/08/19 12:01:19
マイケル・J・フォックスがCMやってたやつですな.いまでも家にその時代のモーターファン別冊「インテグラのすべて」があります.
やっぱりホンダなのかな~.ちなみにわたしはVTECじゃないけどシティ(GA2)が欲しいんです.
2006/08/19 00:35:49
145の不具合が続いたオーナーが、国産に買い換える場合、
シビックやインテグラにしているケースを数人知っています
145から国産の乗り換えは、やはりTYPE-Rになりますかね!!
コメントへの返答
2006/08/19 12:04:33
乗り換えはやっぱりそうなるんですか・・・.わたしはTYPE-Rじゃなくても十分速いと思いますし,VTECならなんでもいいです.オデッセイとかステップワゴン以外で(笑)
理想は145のボディでVTECなんですけどね・・・.
2006/08/19 19:42:57
実はインテの前はマイナー前のGA1(PGMキャブ)でブイブイいわしてたりしてぇ~(懐)
免許取って初めての車でした(^O^)
コメントへの返答
2006/08/19 23:09:36
おぉ!そうなんですか。ホンダ車につづけてお乗りだったんですか~。
私の親父は初代プレリュード→クイント・インテグラに乗ってたそうです。私が145買うときに「VTEC買えよ~」って言われたんですけど(←実は本人が乗りたいだけ)、国産は当時out of 眼中だったんでこうなりました。
2006/10/16 00:08:01
自分の稼いだお金を払った最初のクルマがAE101でした。
あのクルマと145を比べてはいけません。エンジン以前に足回りの考え方が違いすぎます。
法定速度を見据えた中で楽しめるのが145の美点だと思っています。抑揚(谷と山)のあるエンジンフィールとロールの大きいサスペンションは競争では楽しめませんから(^_^)
コメントへの返答
2006/10/16 10:49:33
キャラが全く違いますよね・・・.しかもその101は完全サーキット仕様(でもタイヤはレグノ!)なのでなおさらです.

その辺のちょっと空いた道を流すのが145に乗っていて一番楽しいです.

親の車から乗り換えると,高速では追い越し車線を走らなくなりました.

ただ乗ることが非常に楽しい!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「100th TSMとテンション下がる壊れ方。 http://cvw.jp/b/212685/40835771/
何シテル?   12/11 18:02
ただMT車に乗りたいのだよ。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

国土交通省 自動車の不具合・リコール情報 
カテゴリ:クルマ関連
2012/04/16 23:01:20
 
Euro NCAP For safer cars crash test safety rating 
カテゴリ:クルマ関連
2011/07/18 20:04:29
 
クルマを諦めきれない・・・blog 
カテゴリ:クルマ関連
2009/07/07 14:09:12
 

お友達

クルマ趣味が偏っていますので、お気をつけください。
103 人のお友達がいます
みのしーみのしー * Clio7010Clio7010 *
nomusannomusan 気が付いたらプジョー気が付いたらプジョー
RUN丸RUN丸 toumashiro45toumashiro45

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット ウーノ フィアット ウーノ
現役の戦闘機。 1989年式、SPORTS-PACK仕様。 http://minkar ...
ルノー カングー be-bop (ルノー カングー)
popじゃないよ、bopだよ。 3ドア、MTで検索して出てきたちょっとおしゃれな商用車。
アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
泥沼1号機。過去の栄光。
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
ありがとう。新車から10万キロ以上居たのは君が最初だったよ。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる