• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月11日

ザ・地味イタなミニカー(その2)。

ザ・地味イタなミニカー(その2)。 この記事は、ウーノ パラダイスについて書いています。

その1はコチラ

ずっとeBayで気にしていたミニカーが値下がりしたー!入札じゃー!
・・・当然のごとく?誰とも競ることなく購入。

フィアット・プレミオ。
(トヨタではない)

なんと華の無いクルマだろうか。
このクルマ、正確に言えば“イタリア”ではなく“ブラジル”である。

ブラジル・ウーノの3ボックス2ドアクーペ(ややこしいな)。

ブラジル・ウーノの特徴であるボンネットがフェンダーまで回り込んだ形状(141系パンダと似たような造形)


絵に描いたような形のクルマ、とでも言うべきか。

いちおうUnoと比べてみた。





そして更に。
予約しておいた積車がやってきた。
積車といえば・・・イタ車だろう、ということで載せてみた。





うーむ、どうしてこうも同じような色のイタ車ばかり集めてしまうのだろう。

やはり私が今乗っているUnoで唯一気に入らない点が赤いボディカラーであるのは、つまりそういうことである。

深く考えても仕方ない。かつての愛車、145すら無塗装樹脂バンパーにしてしまったのだ。

そんな私がどんな人物なのか知りたい方は、明日のTSMの会場にて(爆)

※追加※
テカりすぎのホイールが気に入らなかったので、墨入れしてみた。



ブログ一覧 | ミニカー、プラモデル、レジンキット | 趣味
Posted at 2017/03/11 18:59:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ウーノターボ
ラブアバルトさん

Ciao!2015に行った。
よし丸さん

91st TSM。
よし丸さん

【デビューから30年】FIAT U ...
よし丸さん

ピカソの思い出
wings567さん

「Unoと男」
しんのすけwさん

この記事へのコメント

2017/03/11 21:05:54
フィアット プレミオはホントどうでもイイ車です(笑) ブラジルで見たプレミオは基本どれもズタボロ状態でした(笑)決して草ヒロ状態ではなく現役…
いつかウーノパラダイスなブラジル行ってみて下さい(*゚∀゚*)
コメントへの返答
2017/03/11 23:14:51
どうでもいいクルマ(笑)
日本ではさ、なんでこんなに壊れるんやろう?って思うねんけど、あっちのほうでは明らかに見た目的には不動車レベルのが走ってるよね( ^ω^ )

ブラジルでプレミオ見たら卒倒すると思います。
2017/03/11 23:36:55
積車のミニカーを予約して買う変態がいるブログはここですか?
変態な人がどんな人物なのか知りたいのと、プレミオ&積車のミニカー見たいので、明日のTSM行きます!
コメントへの返答
2017/03/12 07:44:46
予約したほうが安いんです。
積車のミニカー、置いてきました。😣💦⤵
プレミオと比較用のウーノはありますよ❗
2017/03/18 01:27:39
3ボックスの2ドアクーペとは、これまた存在意義が怪しい車で…。
乱暴に言うと、サイノス・NXクーペってことですかね?(笑)
コメントへの返答
2017/03/18 07:46:02
日本的にはそんな感じですかね。
見た目はターセルの2ドア版って感じですけど(≧▽≦)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Clio7010 ・・・ロードクリアランスとか。」
何シテル?   10/10 22:38
ただMT車に乗りたいのだよ。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

国土交通省 自動車の不具合・リコール情報 
カテゴリ:クルマ関連
2012/04/16 23:01:20
 
Euro NCAP For safer cars crash test safety rating 
カテゴリ:クルマ関連
2011/07/18 20:04:29
 
クルマを諦めきれない・・・blog 
カテゴリ:クルマ関連
2009/07/07 14:09:12
 

お友達

クルマ趣味が偏っていますので、お気をつけください。
103 人のお友達がいます
ShintaShinta * 気が付いたらプジョー気が付いたらプジョー *
nomusannomusan * みのしーみのしー *
RUN丸RUN丸 * たなまたなま

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット ウーノ フィアット ウーノ
現役の戦闘機。 1989年式、SPORTS-PACK仕様。 http://minkar ...
ルノー カングー be-bop (ルノー カングー)
popじゃないよ、bopだよ。 3ドア、MTで検索して出てきたちょっとおしゃれな商用車。
アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
泥沼1号機。過去の栄光。
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
ありがとう。新車から10万キロ以上居たのは君が最初だったよ。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.