・・・茨木ビンテージカーショーのお誘いも断り、どこに行っていたかと言えば、のこのこ幕張まで(爆)
しかも当日は尼崎でフレフレやってるのに・・・さらには乗って行ったのは赤い子ヽ(´▽`)ノ
道中ではルームミラーが外れ(ドライブレコーダーの重みに耐えられず)、修理。
↑振動でついに回転を始める。大変目障り。
↑慣れたもんで、10分で修理完了。
それから、会場ではクーラントが漏れ出し、修理。
こちらは本人が作業中につき写真ありませんが、ホース増し締めして終了。
たぶん、往路の渋滞でつなぎ目にストレスが掛かっていたのでしょうね。一瞬、帰れなくなることも頭をよぎりましたが、まぁこのくらいはいつものことなんで、水温上がりすぎないうちは大丈夫だろうと判断して帰りました。
この時点でMINレベルでしたが、これ以上入っていたところで対して意味はないので、継ぎ足しもしませんでした。
↑本日、減り具合を確認しましたがMINレベルから減っていない!すばらしい。ということは、昨日の帰路では漏れていないということです。
・・・じゃなくて・・・フレフレ幕張に行ったのですが、話してばっかりで写真はあんまり無かったです。
↑※BKHさん、ごめんなさい。私ボケてました(爆)左端は正真正銘の“シュペール”サンクです、コレ。
さぁさぁ、昼御飯食べたら帰らなきゃ。
もう水漏れできない(笑)ので、渋滞を避けるべく13時前に会場であるイオン幕張を出発しました。
首都高・湾岸線を流していると、東扇島ICから何やらただならぬ様相のクルマが合流してきます。
・・・プジョー205ターボ16。
なんでフレフレに来ない!?などと考えつつ、満面の笑みでピッタリくっついてしまいました。
おぉ、まさか走ってるクルマが見られるとは・・・。
少し追走した後、先を急がねばならないのでお先に行かせて頂きました。
往路とはうって変わり、眠気もなく快調そのもの・・・ということで一気に300kmほど走破。
いいかげんトイレに行きたくなったので、遠州豊田PAで最初の休憩。この先の渋滞に備えました。
新東名との合流点、三ヶ日JCTまでは渋滞なしで到着。
伊勢湾岸道に入った時点で、名神高速の渋滞情報が目に入りました・・・
急遽、湾岸長嶋PAで作戦会議(ひとりだけど)。
この先、東名阪も四日市―鈴鹿で渋滞4km。これくらいなら突破可能。
しかし、新名神・草津JCTから先はまた渋滞。しかも名神・茨木で事故渋滞の表示も・・・・
ということで、信楽ICで下車しR307で枚方をめざし、第二京阪→阪高13号→阪高3号というルートに。
結果、これが大正解。
クルマなんか誰も走ってないし、ガソリンランプ点灯中だったのでスタンドで給油。
しかも水温上がらない。
下道を含んだルート走って、幕張-神戸間が8.5時間なら及第点かな、と。
(ちなみに往路は高速only+渋滞ありで9時間)
Unoでこれほどの距離を一気に走ったのは初めて。
大したトラブルもなく、無事に帰ることが出来ました。
最後に、前日から遊んでいただいた&会場で話しかけていただいた皆様、ありがとうございました。
楽しい1300kmでした♪
Posted at 2013/11/25 21:34:17 | |
トラックバック(0) |
FIAT UNO TURBO i.e. | クルマ