• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よし丸のブログ一覧

2013年11月25日 イイね!

地元開催しているのに・・・フラ車でもないのに・・・。

地元開催しているのに・・・フラ車でもないのに・・・。・・・茨木ビンテージカーショーのお誘いも断り、どこに行っていたかと言えば、のこのこ幕張まで(爆)
しかも当日は尼崎でフレフレやってるのに・・・さらには乗って行ったのは赤い子ヽ(´▽`)ノ

道中ではルームミラーが外れ(ドライブレコーダーの重みに耐えられず)、修理。



↑振動でついに回転を始める。大変目障り。



↑慣れたもんで、10分で修理完了。

それから、会場ではクーラントが漏れ出し、修理。

こちらは本人が作業中につき写真ありませんが、ホース増し締めして終了。
たぶん、往路の渋滞でつなぎ目にストレスが掛かっていたのでしょうね。一瞬、帰れなくなることも頭をよぎりましたが、まぁこのくらいはいつものことなんで、水温上がりすぎないうちは大丈夫だろうと判断して帰りました。
この時点でMINレベルでしたが、これ以上入っていたところで対して意味はないので、継ぎ足しもしませんでした。



↑本日、減り具合を確認しましたがMINレベルから減っていない!すばらしい。ということは、昨日の帰路では漏れていないということです。




・・・じゃなくて・・・フレフレ幕張に行ったのですが、話してばっかりで写真はあんまり無かったです。



↑※BKHさん、ごめんなさい。私ボケてました(爆)左端は正真正銘の“シュペール”サンクです、コレ。

さぁさぁ、昼御飯食べたら帰らなきゃ。
もう水漏れできない(笑)ので、渋滞を避けるべく13時前に会場であるイオン幕張を出発しました。

首都高・湾岸線を流していると、東扇島ICから何やらただならぬ様相のクルマが合流してきます。

・・・プジョー205ターボ16。

なんでフレフレに来ない!?などと考えつつ、満面の笑みでピッタリくっついてしまいました。
おぉ、まさか走ってるクルマが見られるとは・・・。

少し追走した後、先を急がねばならないのでお先に行かせて頂きました。

往路とはうって変わり、眠気もなく快調そのもの・・・ということで一気に300kmほど走破。
いいかげんトイレに行きたくなったので、遠州豊田PAで最初の休憩。この先の渋滞に備えました。


新東名との合流点、三ヶ日JCTまでは渋滞なしで到着。

伊勢湾岸道に入った時点で、名神高速の渋滞情報が目に入りました・・・

急遽、湾岸長嶋PAで作戦会議(ひとりだけど)。
この先、東名阪も四日市―鈴鹿で渋滞4km。これくらいなら突破可能。
しかし、新名神・草津JCTから先はまた渋滞。しかも名神・茨木で事故渋滞の表示も・・・・
ということで、信楽ICで下車しR307で枚方をめざし、第二京阪→阪高13号→阪高3号というルートに。

結果、これが大正解。
クルマなんか誰も走ってないし、ガソリンランプ点灯中だったのでスタンドで給油。
しかも水温上がらない。

下道を含んだルート走って、幕張-神戸間が8.5時間なら及第点かな、と。
(ちなみに往路は高速only+渋滞ありで9時間)

Unoでこれほどの距離を一気に走ったのは初めて。
大したトラブルもなく、無事に帰ることが出来ました。

最後に、前日から遊んでいただいた&会場で話しかけていただいた皆様、ありがとうございました。

楽しい1300kmでした♪
Posted at 2013/11/25 21:34:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | FIAT UNO TURBO i.e. | クルマ
2013年11月17日 イイね!

久しぶりにUnoで新舞子サンデー。

久しぶりにUnoで新舞子サンデー。念願のUnoの2台並びを実現できました!現地でお会いした皆様、ありがとうございました。

詳しくはフォトギャラ↓
20131117_新舞子サンデー

帰路の高速ではスバル・バハを目撃↓


ちなみに昨日は実家近所でこんなの目撃↓


14時半ごろまでショボイ3台で駄弁って、一路神戸へ向けてクルマを走らせる・・・。
名神に入ったくらいから交通量が増えて徐々にペースDOWN。
待ち合わせ時間に遅れてしまいましたが(すいませんでした)、神戸マラソンに来ていた北海道のくま朗さんを迎撃。42.195km完走おめでとうございます。
迎撃メンバーは、【な】さん、take☆さんご夫妻、ポロスケさん(お久しぶり!)と夕食を共にしました。



さぁ来週はまた遠征です。
よろしくお願いします。





Posted at 2013/11/17 22:29:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | FIAT UNO TURBO i.e. | クルマ
2013年11月10日 イイね!

Asa-Roc!からのCG Autumn meet 2013。

Asa-Roc!からのCG Autumn meet 2013。今日遊んで頂いた皆様、ありがとうございました。

いつものAsa-Roc!の皆様、あまりお話しできませんでしたが、また寄らせていただきます。
50回目の開催、おめでとうございます。

CGではいつものメンバー+α、学生時代の友人、年に数回しかお会いしない久しぶりな方々まで・・・

一日楽しく過ごすことが出来ました。

やっぱクルマっていいよねw

↓フォトギャラ。

Asa-Roc!からのCG Autumn meet 2013・その1。

Asa-Roc!からのCG Autumn meet 2013・その2。
Posted at 2013/11/10 20:10:37 | コメント(9) | トラックバック(0) | FIAT UNO TURBO i.e. | クルマ
2013年11月02日 イイね!

??まさか・・・無い??

なんかbe-bopのヒーターの効きが弱い・・・と思ってみたら、運転席足元に吹出し口が無い?のかこのクルマ・・・??塞がってる??
冬場に足元だけ温めたい時など、どうしたらいいの?分厚い靴下履けってか(爆)
ちなみに助手席には細いノズル状の吹出し口が1か所出ている。これもお世辞には強力とは言えない。どんだけ風量あげなイカンねんorz
最近寒くなってきて発覚。
夏の心配はしていたけど、冬の心配をしなければならないとは。。

Posted at 2013/11/02 23:06:28 | コメント(11) | トラックバック(0) | be-bop | クルマ

プロフィール

「149th TSM。 http://cvw.jp/b/212685/47655029/
何シテル?   04/14 17:44
ただMT車に乗りたいのだよ。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     1 2
3456789
10111213141516
17181920212223
24 252627282930

リンク・クリップ

メルセデス・ベンツ/CLA 永久無料メンテナンス【NOJロイヤルコーティング2層】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/05 16:29:53
お盆休みの振り返り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/18 21:16:11
★新規対応車種追加!S660 β用ウレタンステアリングを本革に!★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/06 17:00:12

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
並行のガソリンです。 BERLINGO M FEEL PURETECH110 6MT L ...
フィアット ウーノ フィアット ウーノ
現役の戦闘機。 1989年式、SPORTS-PACK仕様。 http://minkar ...
ダイハツ コペンクーペ ダイハツ コペンクーペ
初めての新車購入。初めての2シーター。初めての日本車、軽自動車。初めての3台同時所有(爆 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
知らない間に入れ替わり。ZFの8AT、すごい。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation