• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふくながのブログ一覧

2017年11月27日 イイね!

近況日記

2017.10.25(日)
西フェス。
前日練習から出るも、雨&燃え尽き症候群で気合い出ず。
入賞すら逃す残念な結果。

2017.10.27(火)
普通二輪免許を取得。
NINJA250が出てから各社250SSが出てて、以前から乗ってみたかったため。
あと彼女もちょっと前に免許取ってVTR(HONDA)買ったので、とりあえず免許だけでも取ろうと思った。

2017.11.13(月)
こっそりしていた転職活動で内定を頂く。
大卒就職率が55.1%といういわゆる就職氷河期だったので、景気のいい今ならまた状況が変わってるかなと思って。
40歳になってしまうと管理職経験を求められてしまうので、それまでにゆるゆると活動しようと無理目の企業を受けた次第。

2017.11.14(火)
バイクを買う。
すぐ買うつもりはなかったけれど、買っちゃった。
車売るのは今年の頭から決めてたけれど、燃え尽きた今、次にほしい車が無い。
BRZ買っても即ジムカ仕様にしてバリバリやる気力もないし、だからと言って適当に街乗り車を買うのも後悔しそう。
職場が遠くなるので大阪市内に引っ越して車維持するの大変になるかもしれないし……
となると身軽で居たいしバイクかな、と。

候補は250ccのSSに絞ってNINJA250(2018)、R25、CBR250RR、RC250。
パワーで見ても上の排気量を見るときりがないので、深海魚フェイスで見た目が気に入ったRC250を。(他のバイクは皆同じに見えてしまう。)
前者2者はツーリングポジションなのがちょっと嫌だし、CBRはお高すぎるというのもあった。
現在慣らし中につき7500r/min縛りだけれども正直怖い。

2017.11.23(祝)
ロードスターを売却。
西フェス前から値段交渉して納得できる値段だったので、暇な今あまってるパーツごと売却。
ロードスター専門で、レストアして販売する販売店のようなのでまたどこかで元気で走ってほしいな。8万キロだし。

Bライ
これ更新しないとまた新規に取り直しになるんですね。
2018年は使わんなぁと思いつつも更新。
転職して給与上がるはずなので、エヴォーラとか買えるといいなあと妄想しつつ2018年は過ごす予定。
Posted at 2017/11/28 00:39:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年09月24日 イイね!

2017年 JMRC近畿ジムカーナミドルシリーズ 第8戦

2017年 JMRC近畿ジムカーナミドルシリーズ 第8戦ミドル最終戦は名阪C。
シリーズ2位の間瀬戸くんが今回優勝以外であれば、自分がシリーズ優勝という1戦。
コース図はこちら。

やったこと
・タイヤ新品交換(スカラありがとうございます)
・LSDオーバーホール(YouAutoServiceさまありがとうございます)
・リアスタビリンク交換(同上)

1本目
1.75k/1.75k 6戻し/8戻し
アンダーが酷い!
進入で、手だけで本来曲がれるところが曲がれないのでスピードが伸びない。
そのうえミスコースのおまけつきでいいとこ無し。
ターンは問題なく消化できたのは一安心。

2本目
1.60k/1.60k 6戻し/8戻し
タイヤはいつも通りの感じに戻る。β02はSタイヤみたいに硬いから圧低めがいいんですかね。
思い通りに走れたけれども、1位とは1.7秒差、3位とは1.1秒差の2位。
こりゃ決まってしまったか。

SL
1.60k/1.60k 5戻し/7戻し
時間的に厳しいと思っていたけれど開催するようなので出し切るしかない。
何度ビデオ見ても直すところはない。
1個1個をちょっとずつ直してトータルで2秒詰める……と言うは易し。

なんとか1秒縮めたものの届かず2位で終了。
車と人間の精一杯を出し切ったので走行後は立っていられなかった。

2位/13台
間瀬戸くんおめでとう!

総括
今シーズンは2009年から始めたジムカーナ人生の中で最も調子が良く、最も辛くて最も充実したシーズンでした。
西フェスは出場予定ではあるけれど、燃え尽き症候群な感じ。
来年BRZでバリバリやるか?となるとちょっと考えさせてくださいてな具合。
Posted at 2017/09/27 20:52:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ競技会 | 日記
2017年08月20日 イイね!

2017年 JMRC近畿ジムカーナミドルシリーズ 第7戦

2017年 JMRC近畿ジムカーナミドルシリーズ 第7戦名阪E。
コンクリ路面に例のごとくパイロンセクションがありました。

1.車検&テストラン
2.本番1本目
3.練習走行
4.本番2本目
5.スーパーラップ

と5本走りましたが一度も右サイドターンでアウト側がロックせず何もできずに終了。
こんな日もある。バッドデーでした。

3位/14台


LSD
ターンできない理由は恐らく2WAYの減速側が効きすぎてる印象。
スムーズに回ってガツン!とリアメタルが効くべきところ、ダダダッとジャダーが出つつリアメタルが当たってる感触。
加速側はもっと効いてほしいのに減速側はもうこれ以上いらねえ感じです。
Posted at 2017/09/27 20:30:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ競技会 | 日記
2017年07月23日 イイね!

2017年 JMRC近畿ジムカーナミドルシリーズ 第6戦

2017年 JMRC近畿ジムカーナミドルシリーズ 第6戦6戦目は久しぶりの名阪C。
トーヨーらしさ満点のコースはこんな具合。
1分半とクソ長いコースでしたが、普段使わないような脇道をバンバン入れていく姿勢は大好きです。

1本目
6戻し/8戻し 1.7k/1.7k ふた有
ロングコースなので走り切ったもん勝ちだろうとマージン多めで走行。
ターンで立ち上がり引っかかり気味な点を除けば、大きなミスなくペナゼロで2位。
1位とは0.8差、3位とは0.2差。
奥のセクションとスラロームが2速だったので1速でいくかどうかが悩ましい感じ。

2本目
6戻し/8戻し 1.6k/1.6k ふた無
・練習走行で減衰を固めてもあまりよくなかったので戻す。
・コーナリング時間が長いので空気圧減。切り返しが多いけれどもヨレは予想してなんとかする。
・特定の個所が遅いわけではないのでアクセル早めに大きく踏んでいく。
・奥のセクションは1速使う。スラロームは1速でも2速でも絶望的に合わないので無理しない。
そんな感じで2本目。
練習走行でもタイムが上がらなかったので正直厳しい感はあったのだけれども、今年はあきらめないキャンペーン中なので出来ることは全部やる。

惜しくも2位。前半0.2速かったのに後半0.4遅かったようだけれども、これがベストの走りなのでどうしようもない。
後半のブラインドコーナーも床まで踏んでいったし、最後のパイロン&縁石処理なんてもう一度やれと言っても二度とできない。それで0.4遅いんだからしょうがない。

リザルト
間瀬戸くんはオーバーオールで自分はそれに次ぐ全体2位で胸を張って全力を出したと言える。
彼も出し切った走りのようで、自然と笑顔で握手したのでした。

シリーズポイント
有効6戦で考えると同点。やばい。
次のEコースが鬼門なので天変地異が起きればいいのに。

西フェス
公示が出てました。

β02
目線遠くして早めにアクセル踏んでく。これに尽きる。
自分の場合、突っ込みでほかのタイヤより頑張ってもあまりいいことはない。

BPF CMZ02
RIGIDのM材よりは効きが落ちるけれど、他のリアメタルよりは明らかに効く。
RIGIDのM材はシーズン半ばで寿命が尽きるけれど、BPFはβ02相手にまだ全然フツーに効く。
つまり今まで使った中で文句なしで最高。値段以外は。
Posted at 2017/07/23 21:32:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ競技会 | 日記
2017年06月26日 イイね!

2017年 JMRC近畿ジムカーナミドルシリーズ 第5戦

2017年 JMRC近畿ジムカーナミドルシリーズ 第5戦5戦目は名阪E。なんかE多いですね。
この日は一日中雨が予想されたけれども朝はドライ。コースは雨用のあっさり風味で物足りない感じ。

1本目
7戻し/9戻し 1.8k/1.8k
待機していると、ぽつぽつ雨が降ってきて走行時にはセミウェットになりつつある路面。
タイヤを新品にしたせいか、思いのほか食う感じでブレーキ余り気味。唯一のテクニカルセクションである左ターンだけ気を付ければいいな、と思っていたんだけれども、だけれども……
なぜか手前でブレーキングを欲張ってしまって姿勢がうまく作れずに大回りで万事休す。
お恥ずかしいビデオ。

タイムは2番手に滑り込んだものの、負けちゃいけない相手に負けてしまう。

2本目
10戻し/12戻し 1.8k/1.8k
フルウェットの2本目、タイムは望めないのでせめてウェット王を目指すものの、やはりターンでやらかしてウェット2番手タイム。ロックはすれど、スライド持続せずのいつものEコースの罠にはまる。
雨がどんだけ降っていようがEコースのコンクリにリアタイヤが乗ったら、普段よりもアクセル開けなあかんのです。
……ウェットでのβ02の習熟度が上がったのは良かったかな。

リザルト


残り3戦。
あと1勝できれば気が楽なんだけれども、逆にプレッシャー掛けられて辛い状況。
だからこそ、ここでノーミスであれば勝てたかも、というのは痛い……
Posted at 2017/06/26 22:23:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ競技会 | 日記

プロフィール

「近況日記 http://cvw.jp/b/212721/40777625/
何シテル?   11/28 00:39
2017年 《ダンロップYOUロードスター》 JMRC近畿ジムカーナミドルシリーズ GTRWDクラス シリーズ2位 2016年 《YOUロードスター》 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

KTM RC250 KTM RC250
我が家のファーストカーです。
その他 その他 その他 その他
トレーニング&お散歩車両
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダのお正月セールで買った15年式のRSです。 最初は冴えない色だと思ったガーネットレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる