• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

「タナ」の愛車 [日産 スカイライン]

ヘッドレストモニター取り付け

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
作業日 : 2006年10月12日
1
ついにといいますかやっと取り付けたいと思います。まずシートを外します。ボルト4本とシートベルトコネクターを外せば外れます。
ちなみに・・ボルト穴は舐めやすいので注意!!
2
映像ケーブルは、他の配線と触れないよう、コルゲートチューブに入れ引き回します
3
以前製作したタッパーを使用したBOXは運転席下に・・。なので運転席下まで映像ケーブルを持ってきます。もちろん配線は分けて隠してが基本です。
4
ここで少し太いアースケーブルを用意。以前友人のワゴンRにアンプ&ウーファー付けた余り。
5
これにO端子を圧着し、ユニットBOXを製作した際に設けたアースボルトに締め込みます。
6
映像ケーブルIN側を差し・・
7
運転席下に設置。ヘッドレストモニターへの配線は、運転席側はすぐ上にあるので問題ありませんが、助手席側は、もう1度車体中央のエアバッグセンサーがある山を越えなければなりません。
その際も、分けて隠してを忘れずに・・。
8
助手席側はナビなどの電源線が多いので、ヘッドレスト配線は、シート右後の固定穴付近に切れ込みを入れ出しました。
残りの注意点は、配線をシートの動きを計算して余裕を持たせること、可動部が配線を噛まないか確認すること、シートを戻す際は、必ず穴を合わせてから締めることです。
完成写真はブログに!!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

オーディオの交換

難易度:

プチ防音対策

難易度:

スピーカー交換

難易度:

V36セダン フロント・リアドア P型隙間テープ貼り付け

難易度:

当時物の化粧パネルに交換

難易度:

オーディオ交換(Panasonic BR3 ER1)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「afimp スーパーカーニバル2017お台場 http://cvw.jp/b/212747/39686012/
何シテル?   04/30 08:34
ガッツリカスタムの20代とおさらばし、ひっそりと車生活をたのしみたいと思います。 大排気量至上主義な人間です。 車は排気量と全長で選びます(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

もうすぐです(^o^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/13 15:20:54
エンジン 載せ変え1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/28 17:50:21
もう少し… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/28 12:48:42

お友達

男には戦い続けなければいけない相手がいる。
  一つは愛すべき人を脅かすものと
    もう一つが地面である。
148 人のお友達がいます
歩龍歩龍 * MASA坊~MASA坊~
ジェットファイタージェットファイター Y&MY&M
ほんちゃんR34ほんちゃんR34 サフィロサフィロ

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A8 アウディ A8
30歳になるので、そろそろ警察の目と段差を気にしながら乗るのが疲れてきたので、ファミリー ...
三菱 タウンボックス 三菱 タウンボックス
H21GWに納車。 チームのアルミの大口径化、フルエアロ化の増加に伴い、一括輸送を可能に ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
たくさんのご声援を受けつつも、降りました。ありがとうございました。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
死んでもおかしくない事故から守ってくれました。ありがとうございました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.