車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
どこまでやるの? アルミテープ(爆
適当な形でテープ作ってみて・・・

それを適当に貼って検証してみて・・・

そんで一部手直ししてみたりして・・・

例の某メーカーのフレコミに見事に踊らされながらwww

アルミテープ遊びをしてきてる私です。



目立たない所に増やしてどうなるものやら、やるだけやってみよう♪とおバカ街道驀進!!

とりあえず貼ってみる想定箇所のサイズに合わせてテープ切り出し。
アルミテープ追加1
アルミテープ追加1 posted by (C)キッチョム

今回はフォーク型?ではなく、それでも接触外周面積を大きく取れるように、嫁が裁縫箱に持ってたギザギザハサミを拝借してギザギザテープにしてみました。
アルミテープ追加


んで、ドコに貼っていったかというと・・・

以前にステアリングコラムカバーの下側に貼ってたものが、上手く脱脂してなくて剥がれかかってたので、改めて脱脂をやってテープを貼り直し。(反対側もネ)
コラム下貼り直し
コラム下貼り直し posted by (C)キッチョム

それから、ドア4枚の各ドアポケットの底面に追加。
ドアポケット
ドアポケット posted by (C)キッチョム

あと、左右のドアミラーの下にも追加。
ミラー下
ミラー下 posted by (C)キッチョム

そして、フロントアンダーガード下に、左右2枚ずつ計4枚を貼ってみました。
Fアンダーガード
Fアンダーガード posted by (C)キッチョム


貼ってから近場をチョロチョロと街乗りしてみましたけど・・・・

今までとの違いが・・・


・・・





・・・・・・





・・・・・・・・・・・







全くもって
分かりません!
(核爆



さすがにそんなに驚くほどの即効性のある効果が元々あった訳でもないので、今回の追加での体感的な違いについては、鈍感を地で行く私にとっては感じ取れというのが無理ってなモンなのかもしれませんww

サーキット含む高速域での検証は全く出来てないし、剥がすのも面倒なのでとりあえずそのままにしときますけどネwww
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 08:44:19

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 17:28:43
私も追加のテープを作ってるんですが、やる気が起きないので放置してます(苦笑)


そろそろ貼らないと、、、
コメントへの返答
2016/10/16 18:00:02
うん・・・焦ってやる事でもないですし(^^;

暇々に実験がてら遊べればイイかとww
2016/10/16 20:51:00
こんばんは^ ^

頑張ってますねー♪


私にはキッチョムさんから頂いたステッカーの方が交換があります( ^ω^ )
コメントへの返答
2016/10/17 15:20:27
頑張ってるつもりはなくて、ただお安く遊んでるだけとも言う!(爆

アレね。別バージョンもまだ残ってたりします。貼り替え用で、今度エロDVD(謎)渡す時にでもお渡ししましょうか!?
2016/10/16 21:18:16
これから空気が乾燥してきたら…
静電気の季節…

どんな結果か?楽しみデス!(^^)/
コメントへの返答
2016/10/17 15:22:50
そうなんです。毎年静電気にやられまくる身としては、それが軽減される事になれば嬉しいんですが(^_^;)

え?空力の効果!?
さぁ、それは二の次かも(爆
2016/10/16 23:30:20
コース上に銀色のヒラヒラが舞う機会が増えるんですかね?
脱脂不足でwwwwwwww
コメントへの返答
2016/10/17 15:25:57
脱脂をちゃんとやれば大丈夫なんでしょうけど、万人が全てそうとは限らないww

貼る面によっては脱脂しても剥がれやすかったりしますからねぇ。
銀色ヒラヒラ♪ 豪華やねぇ♪・・・ってそんな目で見れないですね(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「あの日以降風邪気味(^^;)
ビデオ編集ままならないどころか、辛い身体にムチ打って仕事&休日イベこなしてヘロヘロ。今夜はキムチ鍋で温待ったのでまた早めに休むかな。@もっちゃん#445 」
何シテル?   11/27 21:01
2006年3月にサーキットでGC8を大破させてしまい、その後約1年1ヶ月の愛機不在期間を経て、2007年4月にようやく後継の愛機としてFD2(CIVIC typ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
3月7日のドライブ風景www 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/08 15:48:06
街乗り用タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/05 23:40:42
DDos攻撃?(-.-#) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/30 02:06:15
お友達
大して充実していくことが臨めないページですが、どなたか気が向いたらお友達登録お願いします。
118 人のお友達がいます
ブルマンMR-SブルマンMR-S * ごじごじごじごじ *
GAVINちゃんGAVINちゃん * kazu@nagasakikazu@nagasaki *
ひかる Zひかる Z * ELANELAN
ファン
41 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2007年5月購入。 あくまでファミリーユースも視野に入れなければならない私にとって、4 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
2009年8月までの嫁号です。 私のDio号と共に「日常の足」道具として活躍してくれまし ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
サーキットを走り始めた車。 買った時からず~っと不満なく大好きな車でした。 2006.3 ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2009年8月にインプレッサワゴンと世代交代。 話題のハイブリッド(エコ)カーとしての期 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.