• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月23日

Sタイヤ体験走行で登山

Sタイヤ体験走行で登山 ココ最近のブログネタにしてきたほぼ終わってるSタイヤ。
熟成させて幾許かのグリップ力復活を見込んで蘇生術を施してきてたものの試走がこの日のテーマ。

この日は思いがけず久々にPOPさんとご一緒することが出来ました。
なんでも『私が終わってるSタイヤで走ってトッ散らかるのを間近で見たい』とのことでした(爆

期間限定の仮設ピットで準備しました♪
(あっ! ちなみにピットの半分くらいを工事してましたがそれもほぼ終わったらしく、来週末くらいからは使えるようになるだろうってスタッフの方が仰ってましたヨ。)
工事してたピットが使えるようになるとおそらくこの仮設ピットは撤去されちゃうんでしょうけど、そのまま設置しておいてくれたらピットが埋まってる時に使えるので助かるんですけどねぇ(^^;

ま、それはさておき・・・

翌日にSダラを控えられていたPOP号ですが、履かれていたRE71Rも結構な磨耗具合ww
とはいえ、たいぱぁがこの日履いてたA050とは比較になりませんけど。
" 3~4部山くらい?のRE71R vs 1部山A050 ”で一緒に走ってどうなるものか・・・。

とにかく私の場合は、この日ばかりはチマチマダラダラ走っても意味がないことははっきりしてます。
そもそも目のないタイヤを無駄に磨耗してもしょうがないし、スリップサイン通り越してるんでクーリングもタイヤ的には殆ど意味を無さないでしょうし・・・。
なので、体力の続く限り、またトラフィック条件が極端に悪くない限り、ほぼほぼ全力で走りました!

まぁ、私自身の走行の内容はまたあとでご報告するとして・・・
久しぶりに追いかけっこで遊んでもらったPOP氏との戯れの図をご紹介しておきます。
SP枠での中盤までず~っとビッタビタ(^^;で追走してもらってましたが、7LAP目から先行してもらったのでその追っかけの様子です。



この日の自分のSタイヤ体験試走レポの詳細はまた改めてm(_ _)m
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2017/04/23 23:16:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

いつかは来る
Cocacchiさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

今週末4/27(土)~4/28(日 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2017年4月24日 0:22
楽しめたようで♪

オートポリス、イイなぁ〜〜‼️
走りたいし、ピットも見たいし、久しぶりに会いたいですね〜^ ^

Sタイヤ・・・どうでしたか?
見てる感じだと良い感じっぽい気がしますが、やはり終わってる感じなんですかね?
コメントへの返答
2017年4月24日 20:30
タイヤがどうあれ、走れることは楽しんでますヨ(^-^)

ピットは出入りするトコをフラットにする工事だったみたいです。なんかGT開催絡みの指示事項とか(^^;

Sタイヤはですねぇ・・・正直終わってましたw
最初の数ラップはまだマシでしたけど、あとは危険が危ない感じ?(爆
2017年4月24日 12:59
こんにちは。
結果が楽しみです♪
良ければ私の2008年物のSタイヤも・・・
コメントへの返答
2017年4月24日 20:34
どもども♪
結果のレポまとめますネ。
蘇生術施工も程々が良いのかも!?
・・・っていうか、山が残ってて硬化気味のものなら効果が期待できると思われます。
でも、元々山の残ってないタイヤだとさほど意味はないかと(爆
えっ? 10年物だとどうなるのかは想像できましぇん(^^;
2017年4月24日 13:03
遅ればせながら、今車載見せていただきました。

横方向への滑りが凄いですね。走り終わった後のSタイヤ様の可哀想なお姿が想像出来ましたwww。
コメントへの返答
2017年4月24日 20:36
車載でも四苦八苦してるのが良く分かるでしょ。

フロントは完全に終わっちゃってたので、あらゆるコーナーでアンダー祭りでしたww
えぇ、しゃぶり尽くされたSタイヤの様子もレポしまっせ~
驚愕です!(爆
2017年4月24日 20:45
無事のご帰還お疲れ様です。
ある意味楽しめた様子ですね( ´∀`)
今度は最近話題のゼスティノとかどうですか?コスパ良さそうですよ♡
コメントへの返答
2017年4月25日 0:43
なんとか何事もなく無事に帰って参りました!
いや~、お友達とバトル風味で走り回るのは楽しいっス(*´∇`*)
タイヤは・・・酷かったですけどww
ゼスティノはかなり興味ありますネ♪
ただ、今使ってるZⅡ☆245/40/17が4本、先日頂いたZⅡ☆255/40/17が4本あるので、次回新品導入するのはまだ暫く先になりそうです(^^;
2017年4月24日 20:57
追っかけ…超楽しかったデス!(正直言うと、もっと過激なネタが欲しかった)笑

POP号はフロントは2本走ったらもうなくなるくらいのスリップライン出た状態、リアが3分山くらいでした! 
で、やっぱSだらではドアンダーでした(ToT)/

動画は気長にお待ちください!(^_^;)
コメントへの返答
2017年4月25日 0:49
こちらこそ、追っかけ+追っかけられw 楽しゅうございました♪
正直あれ以上逝くと、タイヤの限界超えてますよ、きっとww

後ろから見てた時、結構苦しそうなのは見てとれましたネ。走行後のタイヤ見て、翌日のSダラではCORN氏の登場率が上がりそうな気がしてました(爆

動画、楽しみにお待ち申し上げますm(_ _)m

プロフィール

「2024長崎ランタンフェスティバル行ってきた http://cvw.jp/b/212759/47526738/
何シテル?   02/12 09:22
2006年3月にサーキットでGC8を大破させてしまい、その後約1年1ヶ月の愛機不在期間を経て、2007年4月にようやく後継の愛機としてFD2(CIVIC typ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

第2弾 Tで!!?ブツ装着!お嬢様聖水で目覚め(*´▽`*)編 ぴゅ~~っ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/21 00:39:20
インパクト走行会 総合3位❗️RNAクラス3連勝❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 14:53:21
3月7日のドライブ風景www 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/08 15:48:06

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR たいぱぁ (ホンダ シビックタイプR)
2007年5月購入。 あくまでファミリーユースも視野に入れなければならない私にとって、4 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
サーキットを走り始めた車。 買った時からず~っと不満なく大好きな車でした。 2006.3 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
2009年8月までの嫁号です。 私のDio号と共に「日常の足」道具として活躍してくれまし ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2009年8月にインプレッサワゴンと世代交代。 話題のハイブリッド(エコ)カーとしての期 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation