• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月13日

乗り換えます!

だいぶ長い年月経ってしまったし・・・・








かなり傷んだところも目立ってきたし・・・・








性能が落ちてきたのはどうにも否めないし・・・







メンテするにしても素人には限界あるし・・・







そろそろ潮時かと思っていましたが、







手痛い出費を伴うことになるのを覚悟で・・・・













乗り換えを決めました!!










正直かな~~~り迷いました(^^;








だって長年愛着を持ってて、まだまだ現役で通用するマシンと思ってるので、このタイミングでの乗り換えはどうなのかという気持ちが強かったんです。

でも、機械はあくまで機械、未来永劫ずっと付き合うってのはそもそも無理なことであって、どこかで区切りをつけるタイミングは来てしまうものなんだろうな・・・と割り切りました!!


一応、お金の絡む事象なので嫁にも相談。


「別に今でなくても良いんじゃないの?」という声もありましたが、

「ま、色々考えてあんたがどうしても、っていう気持ちなんだったらしょうがないよね。」

と賛同してもらえ許可は得ました。


決めたら即効動く!


先日、一度トヨタカローラさんへ赴き、カタログで詳細内容を確認。

色んなオプション等々を検討して見積もりを数パターン検証。

日を改めて検討後出向くことに・・・







本日・・・再度トヨタカローラさんへ足を運ぶ。








そして、とうとう本日、








契約してきました!












新たな愛機は!!































iPhone 8!!(爆




新旧交替
新旧交替 posted by (C)キッチョム

はい!

思い切ってスマホを乗り換え(機種変更)してきました♪


え? なんでトヨタカローラに行ったのか??

それはトヨタカローラさんがauの代理店もやってて、お取引の関係でお付き合いもあったからwww


今日帰宅後、バックアップからデータ復旧させたり、諸設定を完了させて快適に使える環境にできました(^0^)v


画面に亀裂が入り、その亀裂がホームボタンにまで及び、ホームボタンそのものが死亡してしまって機能せず使いづらいったらありゃしない(>_<;)って状況だったので、もうしょうがなかったんです。まだまだ機能的に不満はなくサイズ的にもピッタリだったんですが、普段使いに支障のあるスマホはやっぱりストレスになっちゃうんでイっちゃいました。

まぁ。どうでもいいご報告でしたm(_ _)m

ん? カメラ性能とか画質とかも向上してる感じだよなぁ。

車載カメラとしての有用性は更にUPしそうだな♪

今回のはデータ容量的にも超余裕サイズですし♪

・・・あ、ちなみにiPhoneⅩは、顔認証が面倒臭そう(ホームボタンに慣れ過ぎてる)ってのと、価格が逝きすぎちゃってると思えたので今回はスル~させて頂きました!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/14 00:07:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

低価格は正義!
バーバンさん

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

「抹茶 きよめ餅」 (⌒‐⌒)
lb5/////。さん

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

燃えよ剣!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2017年12月14日 0:09
ビックリしました(笑)
コメントへの返答
2017年12月14日 0:15
( ̄ー ̄)ニヤリッ
乗って頂きありがとうございますw
2017年12月14日 0:14
86なのかと思いました(爆)
コメントへの返答
2017年12月14日 0:17
うん、そういう“振り”だよねぇw
86買う財力ないよ!(爆
2017年12月14日 0:19
今回は、引っ掛かりませんでしたよ(爆)
コメントへの返答
2017年12月14日 0:23
え~~っ!
かなりな前振りしてるのにバレバレなの?(^^;
2017年12月14日 0:21
騙されかけましたwww
コメントへの返答
2017年12月14日 0:24
騙されかけ・・・じゃなくて、素直に騙されても良くってよ♪www
2017年12月14日 0:39
完全に吊られました(笑)
コメントへの返答
2017年12月14日 0:45
ありがとうございます♪
完全ネタブログですから本望ですww
2017年12月14日 3:04
( ̄+ー ̄)信じてましたよ♪

自転車?って思ってましたが(笑)

携帯とは📱💦

私は、まだまだ6sで頑張ります^ ^
コメントへの返答
2017年12月14日 20:34
えっ!? 自転車?
そういう見方もできるのかw

6sだと全然良いじゃないですか❗️
ホームボタン逝くと不便極まりないですヨ^_^;
2017年12月14日 7:17
奥様の車だと思って見てました。笑
コメントへの返答
2017年12月14日 20:35
嫁号は私のより新しいです。
そげな贅沢は出来ましぇんƪ(˘⌣˘)ʃ
2017年12月14日 7:47
◯ろすぞ(*`Д´)ノ!!!
コメントへの返答
2017年12月14日 20:36
ハウッ:(;゙゚'ω゚'):
事実報告なだけ・・・なんですけど。
2017年12月14日 9:00
な~んだw
遂にアレ逝ったのかと思いましたよ

デカくなったのは〇眼のせい?
コメントへの返答
2017年12月14日 20:38
アレはまだですねw
時期が来たらその方向ですけど。

デカイのはアップル🍎のせいでつww
2017年12月14日 9:30
騙された!!

乗換なら、譲ってもらおうかと思ったのに(^^;
コメントへの返答
2017年12月14日 20:41
騙してないけど、ありがとうございますw

たいぱぁ、ライトチューンでしかないですよ(^^;
ノーマルに毛が生えた程度ですけど魅力ありますかね!?
2017年12月14日 10:51
キッチョムさん、奥様から「あんた」って言われてるんですねぇ(爆)

乗り換えるなら、GR86でお願いします♪
コメントへの返答
2017年12月14日 20:43
えぇ!? 突っ込むのソコ?^_^;

財力乏しいんで、たいぱぁにはまだまだ頑張ってもらわにゃイカンのです( ^ω^ )
2017年12月14日 12:54
そっちですか(笑)
ハイスペックになりますね♪
コメントへの返答
2017年12月14日 20:45
こっちでしたww
サクサク動くし、バッテリー全然減らんし、画質良いし、やっぱ最新の機種は進化してますネ♪
2017年12月14日 15:55
なんだろ、ありえないと思いすぎて、マッタリ読みましたw

携帯も今は決意がいる金額になってきましたもんねぇ~
コメントへの返答
2017年12月14日 20:48
ん❓ あり得ないって・・・嘘はひとつもないただの事実報告なんですよw

携帯、ケタが違ってきてるので躊躇しました^_^;
2017年12月14日 17:01
オオカミ少年って皆んなわかってるし…
コメントへの返答
2017年12月14日 20:50
オオカミ少年ってorz…
嘘はひとつも書かれてないですよ❗️
日常の報告をしただけのブログです(爆
2017年12月15日 10:40
⬆️仰る通り!!(笑)

通勤用のスクーターを買い替えたのかと思いました。。
だんだんKRCメンバーの皆さん、大きな画面のスマホに変わってってますね〜😝
コメントへの返答
2017年12月15日 21:33
フリはしてますが、ウソはないですよ!?w

スクーターは今の職場で原チャリ通勤に戻って活躍してますが、全然快調です♪
既に遠近両用眼鏡にシフトしてるので見えるのは見えるんですヨ。ただ新しい機種はサイズ拡大してるから必然的にデカくなりますよね。でもプラスのサイズは私にはデカすぎますww
2017年12月15日 19:22
いやいや、400台限定?の2Lで320馬力の奴を買ったんですよね・・・よね。
続報待ってます♪
コメントへの返答
2017年12月15日 21:36
ちょっ( ゚д゚)
それって700マソ超えのヤツですか❓
えっと💬年末ジャンボは買う予定ですのでその結果次第ということで(^^;;
2017年12月17日 10:07
だまされた!

絶対に車載用ビデオカメラと思ったのにw
コメントへの返答
2017年12月17日 18:14
いや、だから騙してないって^_^;

カメラですねぇ。欲しいけど優先順位は低いですね。

プロフィール

「2024長崎ランタンフェスティバル行ってきた http://cvw.jp/b/212759/47526738/
何シテル?   02/12 09:22
2006年3月にサーキットでGC8を大破させてしまい、その後約1年1ヶ月の愛機不在期間を経て、2007年4月にようやく後継の愛機としてFD2(CIVIC typ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

第2弾 Tで!!?ブツ装着!お嬢様聖水で目覚め(*´▽`*)編 ぴゅ~~っ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/21 00:39:20
インパクト走行会 総合3位❗️RNAクラス3連勝❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 14:53:21
3月7日のドライブ風景www 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/08 15:48:06

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR たいぱぁ (ホンダ シビックタイプR)
2007年5月購入。 あくまでファミリーユースも視野に入れなければならない私にとって、4 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
サーキットを走り始めた車。 買った時からず~っと不満なく大好きな車でした。 2006.3 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
2009年8月までの嫁号です。 私のDio号と共に「日常の足」道具として活躍してくれまし ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2009年8月にインプレッサワゴンと世代交代。 話題のハイブリッド(エコ)カーとしての期 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation