• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fuku GGのブログ一覧

2017年11月18日 イイね!

雨の日のDIY

冷たい雨が降り続く1日でしたが、家の中で出来る作業なので
棚上げしていた車のメンテを行いました。

ブレーキ&テールランプのソケットが固くて外れないので原因究明します


テールを外します






以前、Sのテールランプに交換したので取り外しに時間は掛かりませんでした。


ユニットを外し固いソケットをプライヤーで外すと基盤のプラ部分が膨らんでいます




ヤスリで膨らみを削りました

D様に出すとアッセで交換を勧められると聞きます
高い修理代になる事でしょう

ボンビーな自分は、出来る事は自分でやるしかありません(TT)



ついでに予備のソケットをブレーキ&テール用に改造しました(ただ切っただけ)




ソケットもスムーズにハマりました




トランクの狭い穴からの取り換えが楽になると思います

雨の日の暇つぶしには良い作業でした(^^)
Posted at 2017/11/18 18:47:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま | 趣味
2017年11月17日 イイね!

紅葉を求めて

紅葉を求めて紅葉で有名な地元の香嵐渓に行きました♪

平日だと言うのに道路は渋滞(._.)

今夜はライトアップで もっと渋滞しそう…

人も多いです(^^)
平日の観光地は元気なお年寄りに支えられていると実感





抹茶を頂きながら黄葉と紅葉を1枚♪











一通り見物して早めに退散し お昼にします(^_^)/~~

三河名物 五平餅です



美味しさに びっくり〇です(^○^)
Posted at 2017/11/17 21:37:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 季節 | 旅行/地域
2017年11月16日 イイね!

テールランプ バルブ交換完了

テールランプ点灯不良の続きを本日やっとやれました♪

国産だとW球が多いと思いますが、ミニはシングル球でテールとブレーキを振り分ます


ついでなので、新球を入れる事に…
12VP21Wは黄色い帽子にはありませんでした(-_-;)

Pの意味が分かりませんが、P抜きの21Wを購入





ソケットを取り揃え、はめ込みます
P無くとも問題なく点灯しました♪




点灯確認(^^) 良好(^○^)
Posted at 2017/11/16 20:29:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま | 趣味
2017年11月15日 イイね!

散歩がてら

『HbA1c』の数値で〇〇病予備軍の宣告を受けたので散歩をしています(^^)


散歩中に見かけるメタセコイアの木が色づき始めました






半月前はこんな感じだったのに




季節の移ろいを感じます


メタセコ並木で有名なマキノ高原も もうすぐ、こんな感じになり賑わうのでしょうね~








昨年の12月9日撮影でした


ちなみに…今年5月はこんな感じです






青葉もイイですね~♪

Posted at 2017/11/15 20:32:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 季節 | 旅行/地域
2017年11月14日 イイね!

テールランプが・・・

ミニのテールランプの左側の上方が点灯していません

球切れです

狭い所へ手を差し込み ソケットを外して12V P21Wの球替えしました・・・が、
点灯しません(-_-;) ・・ ばかりか右側も点灯しなくなりました(T_T)



ソケットと基板の接点がよろしくないようです
今日は、時間がないのでここまでです(-_-;)

最近は日暮れが早いので本日の作業はここまでとします(^_^)/~~う
Posted at 2017/11/14 21:41:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま | 趣味

プロフィール

fuku GGです。ささやかなDIYを楽しんでいます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

BMW MINI 隠し機能 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/15 21:55:10
ヘッドカバーガスケット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/24 20:03:09

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
ホンダ車が好きで、若かりし頃クーペ9に乗り、子育て中はトヨタのワンボックス車になりました ...
ミニ MINI メイちゃん (ミニ MINI)
メイフェア に乗っています。(主に奥さんが)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.