• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

せーじ!のブログ一覧

2017年02月04日 イイね!

バッテリー交換

バッテリー交換バッテリー交換しました。

昨年春に一度バッテリー上げてしまい弱くなってきていたことに加え、月に1〜2度しか乗らなくなったために、再びバッテリー上がりとなったことから交換。

パナソニックのカオスです。見えなくなるので、白い筐体色はガマンします。
画像では大きく見えますか、サイズは61-25Lで小さめです。
少し軽量化です。(笑)
Posted at 2017/02/04 12:15:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月09日 イイね!

ルポ会

ルポ会たまにはみんカラも使わないと、アップの仕方忘れそうです。

参加された皆様、遠路はるばるお疲れ様でした。
呼びかけて下さった皆様、ありがとうございました。
私と絡んで下さった皆様、ありがとうございました。
また、次回が大変楽しみです。
では。
Posted at 2016/10/09 15:24:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月06日 イイね!

下げ止まり

下げ止まり久々に時間が少し取れたので、車高と出ヅラを調整しました。

下げて、入れてみました。

写真映りは良いのですが、雰囲気はイマイチです。

次は、オリジナルのコンセプトに戻り、走りに振った雰囲気を狙って、車高を上げてみます。
Posted at 2016/03/06 16:07:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2015年12月27日 イイね!

愚痴

お久しぶりです。
嫁の乗るゴルフ5のルーフライニングが垂れてきていたので、先週から近くのディーラーへ入庫させていました。
ついでに少し前からたくさんの雨が降ると雨漏りしていたリアゲートの修理もお願いしました。

まず驚いたのが、代車のポロが最初からガソリンのエンプティランプが点いていたこと…。
嫁はこれって普通の事?って聞いてきましたが、普通じゃないと思います!
代車のガソリンを空に近い状態で返すのって難しいと思うんですけどー。

更に時間が掛かると聞いていた雨漏りですが、嫁に電話で進捗状況を伝えてくれたのは良いのですが、前に板金修理されている箇所の仕上げが悪いので、ウェザーストリップを交換しても、またすぐに雨漏りするかもしれませんと連絡してきたそうです。
新車で買ってから一度も板金修理などしたことないんですけどー!!

今日、嫁が車を取りに行った時にも、やはりお客様の車は板金歴がありますとワザワザ言ってきたそうです!

ディーゼル問題で落ちた信頼もこんなディーラーがいるとなかなか取り返せないかも知れませんね。

まあ、そこで買った車じゃないからこんな風に言われたのかもしれませんが、ここ何年もそのディーラーへ入庫してきたのも意味がなかったみたいです。残念。
Posted at 2015/12/27 18:36:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月23日 イイね!

久々の工作

CDAの取付ステーを直しました。
以前は付属のただのステーを使って、超手抜きの取り付けでした。このステーでは、振動で折れてしまうのが時間の問題と思っていたら、既に折れていました‥。
エンジンカバーで見えないのを良い事に、気づいていない事にしていたのですが、本日ようやく直しました〜。

補修前



補修後
アルミアングルで簡易ステー作りました。



これで暫くは安心かな?
Posted at 2015/09/23 15:12:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #ルポ ADVAN Neova AD08R 195/50R15 http://minkara.carview.co.jp/userid/2127833/car/1628127/8634893/parts.aspx
何シテル?   08/10 18:08
ルポGTIに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

あいびーNAえむ 全国版!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/24 12:45:05
dr30t8833dさんのトヨタ カローラレビン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/19 04:10:46
ヤシカエレクトロ35CC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/14 23:29:39

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モンキーバハ ホンダ モンキーバハ
ちっちゃくてサイコーです!
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
通勤快速目指して手を入れていきます!
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
嫁の車

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.