車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月16日 イイね!
祝・みんカラ歴3年!2月21日でみんカラを始めて3年が経ちます!

あそこやあちらのSNSで細々と活動して
いましたが、車SNS一本化を図る為に
みんカラ登録して早3年〜♪( ´▽`)

登録してすぐに悪の組織に勧誘され(嘘)
一気にビートを中心に活動の幅が拡がり
ほぼ毎月、何らかのオフ会に参加したり
企画したりするようになりました

またビートが縁でエコカーカップや
耐久カートレースにも参加させて貰い
ドライビングの勉強にもなっています

部長はじめ倶楽部員の方々やみん友さん
エコカーカップメンバー、カートチームの
皆さん、これからもよろしくお願いします
(^o^)/
Posted at 2017/02/16 13:04:31 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年02月13日 イイね!
Eco Car Cup2017 Winter に参加しました♪( ´▽`)今回も「かとゆう」さんからお声掛けして
頂き、参加する事ができました\(^o^)/



東名高速の大井松田から通行止めを
何とか逃げFSWに到着〜雪あります(・_・;



ピットロードも雪残ってました
コースも一部雪や凍結やら何やらで
予選はクジ引きに〜



なんと16番グリッドを獲得!
麻雀ならリーチメンタンピンツモと
いったところでしょうか(笑)
さすが監督さんです



今回は参加されなかったAlainさんより
攻略資料を頂いたのでダッシュに装着!
師匠、ありがとうございましたm(_ _)m



スタート前の記念撮影からの〜



シグナルブラックアウトでスタート!
超ダンゴ状態で1コーナーは4ワイドに
オーナードライバーの、かとゆうさん
難なくクリアされてました〜流石!



かとゆうさんから、Kさん、留美さんと
ドライバーチェンジして自分の番です
タイムペナルティーはありますが順位は
26位まで上がってきました



エコカーカップといえど余計なアクセルを
踏まないためにコーナーは限界付近で走る
必要があります。ただ燃費走行だけでは
無い所も楽しんですよね

そして45分間の走行を終えてゴ〜〜ル!
順位は18位まで行きました〜しかし
総合優勝した車を抜かす為に勝負した
結果、タイム超過ペナルティーを出して
しまう事にm(_ _)m

ペナルティー以外で自分のタイムは
3分15秒から17秒に収める事が出来て
ほっと一息、次に参加出来ましたら
16秒台に収めたい!

勿論ノーペナルティーで(⌒-⌒; )



結果発表前に由良さん登場
シャバダー・ダー・シャバダー!?
由良さんは何回目かまでプリウスで
参加されていたようです



そして結果は・・・クラス最下位(ToT)
ペナルティー5回が響きました〜
たらればですが、ペナルティーがなければ
1位になった自動車評論家の津々見さんの
チームにも迫れる結果に希望の光が(笑)

シビハイくんはクラス優勝を狙える車
ですので、あとはドライバー次第と言う
事ですね



参加されたみなさん、シビハイくん
お疲れ様でした〜また夏にご一緒出来たら
宜しくお願いしますね(^o^)/


追記です
参考までにルールの画像をアップします
















Posted at 2017/02/13 11:04:50 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年02月02日 イイね!
もうすぐエコカーカップ20172月11日に富士スピードウェイで
開催されるEco Car Cup 2017に
参加します\(^o^)/

http://www.japan-racing.jp/fsw/17/hv.html


違った(爆)



今回も、みん友の「かとゆう」さん
からお誘いを受けて、参加出来る事に
なりました〜ありがとうございます!

今回で3回目の参加になりますが
過去2回とはタイヤ等が変更になって
ますので、慎重に丁寧に運転したいと
思います

チーム構成は昨年の冬メンバーと同じ
なので安心?皆さん宜しくお願いします
m(_ _)m
Posted at 2017/02/02 20:04:12 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年01月31日 イイね!
関東ビート倶楽部 設立3周年記念オフ開催しましたさる1月29日に3周年記念オフに
参加してきました〜

今回はビート10台+S660+エッセの
合計12台のツーリング♪( ´▽`)
仙台より「かさ地蔵」さんも参加!
遠方から、ありがとうございます

ビートオーナーかビートに乗ってた
人なら他車種でも参加可能な所も
倶楽部の良い所と思います

まずは全員集合の出雲大社から

参拝してから次なる目的地へ

笠間ポークの有名店な彩美亭でランチ

いや〜400グラムのポークステーキは
圧巻のサイズでした

甘みがあって美味しかったな〜

満腹になった所で腹ごなしの峠(笑)

筑波山ドライブは面白かったです!

今回のオフ会テーマは「豚を喰らって
宇宙へ行く」なので筑波のJAXAへ(笑)


TBCの「あきび」さんが偶然に
合流〜一緒にJAXAを楽しみました

なんだかんだで夕飯の時間に
もちろん締めラーです(笑)

店選びでは部長さんからの天下一品推薦を
即却下〜だってポークステーキの後で
胃がヤバそうだったから(爆)

結局、「初代けいすけ」でアッサリとなり
移動中には、これまたTBCのBEAT602
さんと信号で横並び出来ました

醤油ラーメン美味しかった〜

今回は走り&グルメなツーリングで
楽しかったです!

倶楽部も3周年で倶楽部員さんも増えた
事もあり、今や正式オフ会には10台以上
のビートが参加される様になりました
ビートもまだまだ盛り上がっていて嬉しい
限りです

これも部長さん始め、倶楽部員の方々の
お陰ですねm(_ _)m

皆様、これからも宜しくお願いします!

Posted at 2017/01/31 23:37:54 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年01月23日 イイね!
関東ビート倶楽部 設立3周年記念ブログ~石の上にも三年(笑)関東ビート俱楽部メンバーのShumikaPPです

実はこの1月で倶楽部設立3周年になるんです

これもひとえに部長さんはじめ倶楽部メンバーと、みん友さんのお蔭でありますm(__)m

石の上にも三年のことわざ通り、一区切りでもありますので、ちょっと今までの活動を振り返ります~


まずは記念すべき第1回オフ~2014MTBへの参加でした


部長さんの誘いに騙され(違っ笑)て入部した初期メンバ-4名+部長さんで5名での参加



熊本カビゴンさんとASIMOくんにも会えました
2015・2016年参加の際には前日入りオフも開催
宇都宮餃子とビールで乾杯しました~


そして2014年7月に第2回オフ

ゲストや新入部員さん含め5台のビートが集まりました
奥多摩から上野原を経由して相模湖まで走るツーリング!
峠道メインのルートは楽しかったなぁ


2014年7月には有志で福島ABCCに参加

2016年までに3回参加しました~車はまちまちですが(^^;


2014年9月にはオープンミーティング兼第3回オフを開催


なんとビート34台に集まって頂けましたm(__)m
そして2016年第3回開催には約70台のビートとS660に集まって頂けました\(^o^)/


ツーリング等のオフ会以外に、夜会と称した不良中年の集いも開催してたりします~こっちの方が開催多いのは公然の秘密(笑)

上京された熊本カビゴンさんと首都高辰巳PA集合ショット!
主に夜景撮影やラーメン巡りの夜会となってます(笑)
ベイエリア&六本木オフは今や伝説となるほどに?


2014年10月は「みんカラOPM」に有志で参加

2015・2016OPMにも参加しました


2015年2月に食らうオフ開催~千葉は銚子方面へ海鮮丼を食べに行きました

計7台の参加でした~赤ビート率檄高(笑)販売データからは黄色ビートが多いのですが、倶楽部では赤色が多いのです


オフ会ではショップ巡りもしてたりします
今までウエストヨコハマさん、カミムラさん、イソマサオートさん、シュピーゲルさん、ホンダツインカム横浜さん、ホンダカーズ千波さんへ行きました

ビートを預けるショップの参考になりました


第4回オフはMTB2015

第5回オフ会は群馬の峠ツーリング

イニDの舞台を訪問しました(笑)


第6回オフは2015年11月に三浦半島ツーリング開催

計8台集まりました~三崎マグロ美味しかったです


2015年12月には「部長の泣きの1回コール」で水戸大洗で第6.5回アンコウ鍋を喰らうツーリングを開催



2016年2月に食らうオフ南房総ツーリング開催
ビート9台・S660が1台の合計10台の参加でした「ばんや」の海鮮丼、ビンゴバーガーや勝タンも食べましたね〜


関東ビート倶楽部ではオリジナルグッズも作ったりしてます

第4弾まで作成する事ができましたm(__)m


2016年7月に第7回聖地箱根オープンツーリングを開催しました~倶楽部員以外の参加もOKのツーリングです

ビート15台+S660が1台の合計16台の圧巻ツーリングに!


そしていよいよ3周年オフ会が開催となります~場所は茨城県!楽しみ♪( ´▽`)


こうして振り返ると、ツーリング&グルメ&撮影会&エキゾースト&MTB&ABCCな3年間でしたね(笑)

関東ビート倶楽部員も当初5名から22名に増えました(^^♪

倶楽部活動に興味ある方〜お待ちしてます
まずは仮入部でオフ会に参加して頂いて
から正式入部するか決めるようになって
ますので気軽に申請してみて下さいね!

これからも宜しくお願いしますね~m(__)m
Posted at 2017/01/24 08:09:50 | コメント(10) | トラックバック(2) | 日記
プロフィール
「@SDIさん、そうなんですか!埼玉の陸運局では2015年12月時には大丈夫でした。次回車検時には気を付けますね」
何シテル?   02/21 21:48
車歴:S110ガゼール、TE55レビン、TE71トレノ、TE71レビン、AE86、FD3型RS、FD5型RS、ビートH5年式、ビート7年式verZ、ビート3年式...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
メーター外し その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 13:24:22
メーター外し その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 13:24:11
メーター外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 13:17:58
お友達
純正の良いところはそのままに
フィーリング向上させたい所を
弄るようにしています。

のんびり屋でマイペースな自分ですが
それでも良いと言う方はお友達になって
頂けると嬉しいです!!
242 人のお友達がいます
紅の熊紅の熊 * Thomas@20GThomas@20G *
たくにーたくにー * 百式NEO百式NEO *
US ACTBIOUS ACTBIO * S4アンクルS4アンクル *
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ビート ホンダ ビート
2005年12月購入。 関東ビート倶楽部に入部してツーリングや ラーメン、オフ会を楽し ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
ブログの代替用に設定。
日産 セレナ 日産 セレナ
過去の車です。 平成26年4月26日にお別れしました。 家族の沢山の思い出を作ってくれた ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
ボディカラー ブルームーンホワイトパール メーカーオプション アラウンドビューモニター ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.