車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月06日 イイね!

本日、免許更新に行って来ました。
前回はゴールドだったので都庁で30分の講習でしたが、
今回は試験場でしか更新できないので有給を使って江東試験場に行ってきました!

ネットで調べると都内で一番混んでいる試験場は江東で、
ある日曜日に免許の更新に訪れた人は、
鮫洲 800~1,000人
府中 2,500人程度
江東 2,800~3,000人
なお、平日の江東は700~800人
という情報を見て日曜日はやめて平日にしました!

時間も朝8:30から受付ですがお昼ぐらいの方が空いているということで
自宅を11:00に出発し、天気も良かったのでウォーキングを兼ねて徒歩で行きました。
同じ江東区なので30分ぐらいで到着です。

免許更新の手続きは20分ぐらいでちょっとだけ並びました。
講習は120分の予定でしたが、100分ぐらいで終了、
午後2:30ぐらいには新しい免許になりました。

ちなみに免許更新に4桁の暗証番号が2つ必要ですが、2つとも同じ番号でも大丈夫ですよ。

自分は11:30に到着で527人目でしたので、やはり平日は700人ぐらいのようです。

免許の写真、5年前の写真と比べると年取ったな~って感じですね(≧▽≦)

ゴールドまで5年は長いですね~まあ頑張ります!
Posted at 2016/12/06 01:33:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2016年11月29日 イイね!
RIUさん、判明しました!

10/20のRIUさんの何シテル?
”オリンピックでゴタゴタしている晴海、豊洲近辺では、穏やかな日々が続いております。”

”今朝はこの辺でなんかの撮影してました。女子高生が踊ってましたよ!”
と返信しましたが、何の撮影か判明しました。

豊洲公園で撮影していたのは
欅坂46の「二人セゾン」だと思います。

YouTubeで期間限定で公開されてました。


この曲好きかも(≧▽≦)
Posted at 2016/11/29 01:45:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2016年11月23日 イイね!
月曜日、火曜日、群馬県伊香保でゴルフを2ラウンドしてきました。

コースは伊香保国際カンツリークラブ。

珍しいキャラクターバック

今回は、近所の韓国料理屋のご夫婦と一緒にラウンドしました。
旦那さんは普段沖縄に単身赴任しているので11か月ぶりに御一緒しました。

月曜日はずっと霧雨。

一緒にラウンドした旦那さんは元Jリーガー、さすが体育会系ドライバーの音が違いました!
旦那さんベストスコア更新です。

宿泊はゴルフ場ではなく、温泉のある旅館にしました。
古びた旅館でしたが、御飯も美味しくて昔キャディをしていた仲居さんとの話も弾んで良かったです。

火曜日は晴天で気温も高くてゴルフ日和でした。

ベストはでませんでしたが、1年ぶりにいいスコアーでした(≧▽≦)
バーディー3つとりました(^^)/

まんぼーボールもデビュー!


帰りに寄った
寄居 星の王子さまPA

こんなPA知りませんでした。


今回はエスティマに乗っけてもらったので、まんぼー号の写真はないです。
Posted at 2016/11/24 00:47:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記
2016年10月26日 イイね!

ARCH GUARDS届きました。
ちょっと反ってましたが大丈夫そうです。
効果はあるそうなので洗車後取り付けま~す。


まんぼーボールも届きました(≧▽≦)
大事に使います。

Posted at 2016/10/26 23:55:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 買い物関係 | 日記
2016年10月25日 イイね!
月曜日、勝浦東急ゴルフコースに行ってきました!

みん友のRIUさんご夫婦と一緒にラウンドしました。

リゾートなゴルフ場です。
民家(別荘)がコース脇にあって打ち込み注意です。

スコアは相変わらずでしたが、
アイアンショットの切れが戻ってきました(≧▽≦)
50ヤードのアプローチも良かったです。

でもパターが一向にうまくなりません(>_<)

帰りは渋滞回避のため急いで帰ったのでゆっくりできませんでしたが、
またよろしくお願い致します。

RIUさんどうもお疲れ様でしたm(_ _)m
Posted at 2016/10/26 00:14:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゴルフ | 日記
プロフィール
「免許更新 http://cvw.jp/b/2127906/38963868/
何シテル?   12/06 01:33
はじめまして、まんぼー1230です。 これまでみんカラを閲覧してばかりでしたが、 ハイドラのアプリ実行でアカウント作ったので SNSも参加してみます。...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
おひげ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 17:20:09
モールのメイクアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 23:24:52
SILK BLAZE レッドラインテープ(2500mm×15mm) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:10:00
お友達
みなさん友達になって下さい。
105 人のお友達がいます
ずっとユーロずっとユーロ * hajikun2002hajikun2002 *
ちょび819ちょび819 * MLpoloMLpolo *
ダントツくんダントツくん * sugizoarenewsugizoarenew *
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
はじめまして。 メルセデス・ベンツ A250SPORTに乗っています。 2013年04 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.