• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月04日

ふるさと納税2016

早いものでもう10月、そろそろ2016年のふるさと納税をしないとって事で一気に手続きしました。

去年は初めてだったのでノートPC一台だけでしたが、今年は色々と手広く寄付しました。
お礼品は
ロータリーシェーバー、
佐賀牛のお肉、

佐賀牛のハンバーグ、

お刺身用ホタテ貝柱、

活しじみ貝、
紅ズワイかにしゃぶセット、
ゴルフボール「TOUR B 330X」1ダースオウンネームあり

ゴルフボール「JOKER」1ダースオウンネームあり

ゴルフボールは2か月かかりますが、名前を入れてもらえるサービスがあるのでそちらにしました。
当然名前は”まんぼー”でお願いしてます(≧▽≦)

今年はちゃんとふるさと(出身地)に納税しましたよ~
ブログ一覧 | 買い物関係 | 日記
Posted at 2016/10/04 00:37:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いいことあるある〜^_^
b_bshuichiさん

居ました❕
aiai@隼さん

朝の一杯 3/28
とも ucf31さん

ベンたつさんを偲ぶ会(2024.3 ...
インギー♪さん

らーめん宝龍に行きました!
morio_kさん

CX-3一年点検
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2016年10月4日 12:08
本来の自分の故郷に納税してやって下さい嗚呼ヽ(´o`;
稼ぎまくりがばれちゃいますよ〜
コメントへの返答
2016年10月4日 12:30
今回は自分の故郷にも納税してますよ。
45買えるほど稼いでないですよ!
サラリーマンは経費がないのでちょっとでも還元してもらわないと~です。
RIUさん、500万寄付で刀とかどうですか?
2016年10月4日 12:21
ふるさと納税よくわからないからしてません。
簡単ですか?
コメントへの返答
2016年10月4日 12:54
色々とふるさと納税のポータルサイトがあるのでそこに登録してクレジットカードで納税できる市町村を選べば簡単です。
昨年から条件によっては確定申告しなくてよくなったのでサラリーマンも寄付しやすくなりました。

ただ自分の使える上限の計算が面倒です、だいたいの指標があるのでMAXより下で寄付してます。

お礼品の還元率とか気にすると品物を選ぶのが大変ですが、確実にお得ですよ。
デメリットは確定申告の手間だけ(年末調整の人は送られてくる書類を記入して送り返す手間だけ)

プロフィール

「@RIU さん、こちらこそよろしくお願い致します。( ^ω^ )

何シテル?   03/06 18:39
はじめまして、まんぼー1230です。 これまでみんカラを閲覧してばかりでしたが、 ハイドラのアプリ実行でアカウント作ったので SNSも参加してみます。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

無常な日常(海外情報/CLA45-50アップデート) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/23 14:10:29
タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/31 10:25:07
アルカンターラ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 20:58:27

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
メルセデス・ベンツ A250SPORTに乗っています。 2013年04月20日納車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation