23Vのアルトバンから36Sのアルトに出世しました。窓を開けるくるくるメカを卒業です。 初めは「好きになるのに1秒もいらない」どころか「好きになれないから1秒もいらない」でしたが、あとからジワジワ来ましたよ。 軽く吹け上がるエンジン。シフトフィールもいい感じ。相変わらず使い切れるパワー感が最高 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2016年12月18日
なんとなくご縁があって嫁いできました。 中国・重慶建設ヤマハ製・天剣09モデル(アトラス仕様)です。 強制開閉式キャブレターモデルが欲しく、最終型のこの新車になりました。面白い車体なので、負圧式キャブモデル(現行型)や、別の型になりますがインジェクションモデルも乗ってみたくなりました。 ルッ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2012年09月08日
日系ブラジル娘 ブラジルヤマハ製・08モデル(プレストコーポレーション最終正規輸入車)です。 天剣125のあまりの楽しさに通勤はこちらを使用。しかしながらこちらも同様に楽しい。このXTZも強制開閉式キャブレターモデルで現行の中国生産車は負圧式。馬力は13馬力弱。天剣125や現行型の10馬力 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2015年10月04日
免許を取って一番長く乗っていたのがこれ。約10年間、通勤の足、普段の足、デートのお供として乗ってました。購入当時の色はホワイトでEG換装後、イエローに塗りました。 因みに写真は転売前の写真です。あんまり写真とか撮らなくて・・あわてて転売前に撮影しました。 鈴菌のくせに、初めて所有したスズキ車で ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年07月09日
色々あって精神的に落ち込んだときに、勢いで購入した初の新車。 購入当初は旅に一緒に行けて、EGはストックの状態で、多少のボディ補強そこそこの脚を装備し、相棒として20年間は乗るつもりでしたが、またまた色々あって手放すことになりました。 【当時の仕様】 ■ストラットタワーバー ■パフォーマンス ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年07月09日
程度の良い中古を購入しました。初めて愛車に名前を付けました。なんとなく「ににぎの号」と命名。古事記?日本書紀に出てくる神様から頂きました。 新型より、旧型の方がセクシーだと思います。お金がないので殆どノーマルです。 【当時の仕様】 [タイヤ・ホイール] ■Forged Eight・7J+35 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年02月08日
通勤鈍足号。遅いから楽しい。EGパワーを使い切れる感が素敵♪ 【当時の仕様】 [タイヤ・ホイール] ■ノーマル [足回り] ■SRスペシャル(カヤバ製) ■ダウンサス(RS‐R製) ■調整式ラテラルロッド(メーカー不明) [ボディパーツ] ■カーボン・ドアノブカバー(スズキスポーツ製 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年06月10日
10代の頃にも乗ってましたが、これは2代目です。オークションで衝動買いし、約8年所有していました。 購入した時はロスマンズカラーでしたが、10代の頃の車体がトリコロールだったのと、トリコロールカラーが好きなので全塗装しました。NSはやっぱりトリコでしょ!? 車検を切らしてから手放すまでの約2年 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年08月15日
原付2種では高速に乗れないので、遠出用に購入。 はじめて見たとき、「これはあり得ない」と正直思ったが、試乗会にて惚れ込んでしまった。 今時珍しいOHC2バルブ並列2気筒のロングストロークタイプEGでとても乗りやすい。パワーは24馬力と、これまた「ありえない」数値だが、EG出力特性が台形パワーカ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年06月18日
妹の車です。冷ややかな視線とヒステリックな罵声をあびつつ・・勝手にに弄って乗ってます。 【現在の仕様】 [タイヤ・ホイール] ■HT81S・スイフトスポーツ純正ホイール15/5J・OFF+45(スズキ純正部品) ■DIREZZA DZ101[185・55・15](ダンロップ製) ■軽量ア ...
所有形態:家族のクルマ
2006年07月09日