• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

OIDENのブログ一覧

2007年09月02日 イイね!

富士スピードウエイ

富士スピードウエイ 1週間遅れの内容ですが、先週、富士スピードウエイに行ってきました。サーキットに行ったのは、何年ぶりだろう。。。ピットウォークやら、
何やら、、、仕事の関係の招待ツアー。中々こういう機会ないから、ラッキーでした!
Posted at 2007/09/02 20:47:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2007年08月19日 イイね!

真夏のデッドニング

真夏のデッドニングデッドニングっちゅうのをやってみた。はじめての体験!?

真夏にデッドニングするもんじゃありません!

汗が滴り落ちて、吸音材や制振材などにぽたぽた。汗の塩分がドア中での水分を呼び、錆の原因になる!
暑いから、ぼおおおっとして、作業が大雑把になる!
暑いから、ぼおおおっとして、ねじ類など、部品をなくす!
(行方不明×1、ピン破損×1、なぜかうまく嵌らない×1など)

いい加減な作業だけど、思いのほか効果を発揮!満足。

次はリアスピーカ交換にチャレンジします!


※写真は作業途中。まだきれい。最終的な仕上がりは、恥ずかしくて載せられない...

Posted at 2007/08/19 17:43:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | MINI | クルマ
2007年08月16日 イイね!

キャンプへ行ってきた×2

キャンプへ行ってきた×2 またまた久々のブログ。一ヶ月以上も間が空いてしまった。。。

 酷暑の中、いかがお過ごしでしょうか?私は子供を連れて2回、キャンプに行きました。7月末に、大井川沿いの[くのわき親水公園オートキャンプ場」。2回目(8月13日~15日)は伊賀上野の、「OKオートキャンプ場」。

 大井川は、SLが見られて、近所には写真の「つり橋」があり、ロケーションとしては良いところ。でも、蟻がいっぱい居て、ちょっと、、、 

 伊賀上野は、暑かった!でも、川が直ぐ近くにあるので、川遊びが気持ちよかった!
Posted at 2007/08/16 17:06:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2007年07月01日 イイね!

アジアの発展を支えるハイエース!

アジアの発展を支えるハイエース! 8年前まで、ハイエーススーパーGL4WDに乗っていました。この車、大変気にいていました。スキーやウインドサーフィンの道具を積んで、遊びに行けるし、引越し荷物も運べるし、ディーゼルだから経済的だし、、、で、最近、妻が、古くなったメインカー(ステップワゴン)の次は「ハイエースが良い」と言い出しました。そうだ、ハイエースがいい!キャンプ道具積みっぱなしでも平気! ※というわけで、最近はみんカラハイエースオーナ宅も徘徊しております。

 仕事でスリランカに行ってきました。危険情報が出ていて、少しビビっていましたが、どうということはありませんでした。この国は、10台に1台以上がハイエース!(数えましたので、合っている!?
 さすがに初代は見ませんでしたが、2代目~5代目まで、大活躍です。この国以外、中国・タイでも多く見かけました。ハイエースはアジアの発展を支えていますね!
Posted at 2007/07/02 01:10:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2007年06月27日 イイね!

異国から

 今、異国に来ております。半年ほど前に来た国へ、再度出張です。
暇ができたのでホテルからネット接続。US$6/1Hだそうで、、、

 シンガポールにはMINIがいましたが、この国にはいないようです。。。

適当に写真撮って、またUPしますね。
牛車、自転車、小汚いバイク、テュクテュク、○十年前のカローラ、どこの国から来た?トラック、山ほど人が乗ったバス、、、どの写真がいいですか?

Posted at 2007/06/28 00:30:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ | 旅行/地域

プロフィール

MINIにのりはじめて1年です。通勤で使ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
MINIにのりはじめて1年。よろしくお願いします。

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.