車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月24日 イイね!
K-CARミーティングinセントラル2017Rd1アルトの方もなんとか動かせるようになって・・・


K-CARミーティングに参加できました!



めっちゃ暑かったんですけど・・・(;・∀・)




暑さで車壊れそうやし、、そもそもまともに走れるの?(;・∀・)



仕様的には前のアルトからなにも変えてないんですが・・・
パワーもアライメントもタイヤも同じ条件。

ボディの変化がどうでるか・・



とりあえずフリー走行枠

普段はちょっと車の様子を見て終わりにしてましたが・・・
今回は車の変化を確かめるため割としっかり走りました。

・・・暑さで中の人オーバーヒート寸前w

車はと言うと・・・
すごいしっかり止まれる! しっかり曲がる! しっかりトラクションかかる!

すごいよくなりました!が、これが普通なんでしょうね(笑)

前の車はブレーキングでまっすぐ止まらんしその後ハンドル切っても
なかなか曲がっていかんし、曲がりながらアクセル開けても加速していかんし・・w


とまぁフィーリングはなかなかよかった(゚∀゚)



そして予選



やっぱ暑いww

予選タイムは 1分34秒9  
気温約30度でこれだと上出来かな?(^^)

8番グリッドになりました。


決勝は一番ノリでピットアウトしました!

グリッドに付きました~





誰もおらへんやんけwwww


向こうから走ってくるチームメイト・・(´;ω;`)





記念撮影!

どういうわけかK-CARミーティングの主催者さんも写ってくださいました(^^)v
ありがとうございます(・∀・)

そして旗写ってないし・・・・ヽ(`Д´#)ノ






決勝は・・・

スタートでシフトミス・・orz


そこからは特に競らずして終わりましたorz

逃げるのに必死です。そして追いつけなかった・・orz

そして暑かったwww


でも車の動きはわかってきました。前の車と
特性は変わらず不満だったところがなくなったような感じです(^O^)


結果は、総合8位、クラス2位でした。



もっと練習して記録を上げて行きたいです。

でもそろそろパワーアップもしたいです(笑)



・・・ということ(中古やけど)NEWボディのシェイクダウンは満足いく結果でした\(^o^)/
Posted at 2017/05/24 22:08:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月16日 イイね!
今年はずっとワークス作業!ご無沙汰しております!

前回年末に走り納めをして・・・
とか書いてから更新してませんでしたが・・・


今年に入ってからはずっとワークス触ってました(笑)


↑の画像が最近のワークスなんですが・・・・


数点部品を交換しました( ´∀`)



なんでしょうか?・・・


































答えは・・・
ボディとフロントガラスと左右ドアを交換しました( ゚Д゚)y─┛~~












え~っと。。。




乗り換えました(笑)

2代目に全て移植しましたといったほうがいいのだろうか・・・w




ワークスのフロントのフレームは割れていて・・・・動きがおかしかったんです(;´Д`)

あとから見つけたら前も後もシワとかクラックとかいきまくってましたが・・・orz


修理かハコを変えるか・・・

8年弱乗ってたワークスだったので乗り続けたかったんですが・・
2代目に総移植ということに決めました。


なので2代目を探していて今年に入ってから移植作業を開始しました




↑ベース車両w HA21S 後期  これが・・・・





こうなって・・・・



こうなりまして・・・




こんなかんじで・・・





このぐあいで・・




こうなりました(笑)


ぱっと見同じには復活しました!
簡単に書いてみたけど大変でしたw


目標は4月完成でしたが・・
ずるずる遅れて最近やっと完成しました( ´∀`)


・・もうやりたくないwww



なんとか今週末セントラルサーキット走れそうです(^O^)


Sタイヤに変更してクラスアップとか言ってましたが
結局はもう一回同じクラスで走ります(笑)





初代マイワークスのボディはというと・・・





こうなりました(´;ω;`)

解体屋じゃなくて鉄くず屋にでも出せそうな勢いですw(;^ω^)
Posted at 2017/05/16 22:08:28 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!
走り納めと年末(^ω^)今年最後のサーキットに行きました!

30日のセントラルサーキットの走行会~

これで走り納めになりますね( ´∀`)




ラスティの赤と白2台が出走し、共にダブルエントリーで4人で走りました(^O^)


台数は半端なく多かったのでクリアな状態でアタックは
できませんでしたが、いい勉強になりました♪


年末年始は車載見て研究しよう(`・ω・´)





今日は車庫の片付けを~




あんまり片付いてない気もしますが、地面の掃除はした!(笑)


車の方は・・・

アルトは走行会の荷物を一部降ろしましたw

スイフトはリモコンキーの電池を交換しましたww

以上w






今年も一年お世話になりました♪

それではよいお年を~\(^o^)/
Posted at 2016/12/31 21:53:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月28日 イイね!
K-CARミーティングinセントラル2016Rd2今回も参加しましたK-CARミーティング

今年は例年よりも半月位遅めの開催、
一日中寒かったです・・(;・∀・)

今回もSSスプリントのボルトオンRでエントリー!
大荒れなレースでした・・・



フリー走行は車の様子見を・・・

水温油温がいつもより低い! 車の具合を確認しつつ終了。 



予選では1本アタックしたところでクラッシュによる赤旗で中断。

赤旗出す判断ちょっと遅いよ・・


7番グリッドになりました。



決勝はピットに一番に並んでコースイン!!

そしてプチ事件発生(笑)






出走前にはしっかり確認を!!(笑)






戸締り完了後、記念写真です(^O^)




そしてレーススタート!






始まってすぐにスピン、クラッシュ等が続き最初から荒れました。。

同クラスの赤いマシンには離され、オレンジのマシンは巻きこまれてしまいましたorz

その後競り合いもなく、赤いマシンにも追いつかず10週のレース終了。。

結果は、クラス2位、総合5位でした。





マイカーはしっかり頑張ってくれました。
気温が低かったので、決勝でも水温油温は10度近くいつもより低かったです。



今回思ったのは安全装備。もう少し安全装備についてよく考えたいと思いました。


あとは、次からは今の仕様のままSタイヤに変えてクラスアップをしようかなと検討中です。


お疲れ様でした!








Posted at 2016/11/28 22:34:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月19日 イイね!
アルト・ワークス京都オフ2016おひさしぶりです♪

前回のエアロを修理しましたのブログからは
車は放置かましてて、オフ会があるからと
汚れた車を前日に慌てて磨いてたTakaです(笑)


今年も京都オフに参加しました(^O^)

今回はいつもより多くてびっくりでした^^;

僕らLUSTYWOLFは相変わらずノボリを立てまくって
隅でワーワーやっておりました(笑)
来年もワーワーやってますんでよろしくお願いしますww


チャリティオークションではちょっと頑張りました、いや、頑張りすぎて・・・


あぷちさんのもってきたレカロに手を上げる
  ↓
落札してしまう
  ↓
まさかのあぷちさんに再び持って帰ってもらう

という事件が!(;・∀・)


あぷちさんごめんなさい!来年から本気出します!!('A`)




終盤にはアルト(顔)を並べて撮っておられたので僕も乱入しましたw






ホワイト、シルバー、、、ムラサキ (゚д゚)





同じ顔で~(^O^)


Epolution!さんとれぽさんと自分の。

Epolution! さんは僕の車のある部分を見て「FJ」というワードを出してきて、
相当なマニアな方だなと一瞬でわかった次第ですw

れぽさんは・・・やっぱりマニアな方だと思いますw




今年もいいオフ会でした!

来年もよろしくお願いします♪



あ、そうそう・・・・






京都オフの行く途中でパワーウインドーがこわれた\(^o^)/

完全に閉まらない\(^o^)/オワタ

レギュレータ交換しないと/(^o^)\



Posted at 2016/10/19 21:07:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「K-CARミーティングinセントラル2017Rd1 http://cvw.jp/b/212808/39823645/
何シテル?   05/24 22:08
アルトワークスのチームLUSTYWOLFに所属しています。 時々サーキットを楽しみ、時々、峠道をドライブしたりします。 みんなからいろいろ教えてもらいながら...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
この夏を涼しく走るためにオイルクーラーを取り付けました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/16 14:43:14
LUSTYWOLF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/29 22:25:11
 
お友達
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2台目アルトワークスです。 1台目の部品を全てぶっこんで見た目はほぼ同じです。 後期 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
AZワゴンから乗り換えました。 乗ってみると思っていたよりもいい車だったので この車に ...
カワサキ バリオス カワサキ バリオス
250CC、4気筒、ネイキッド、安い、見た目・・・ この条件を満たすのはバリオスだけで ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
K-CARMEETING SSスプリント ボルトオンRクラス仕様 (HT07タービン、エ ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.