メーカー/モデル名 | スバル / エクシーガ クロスオーバー7 不明 (2016年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
燃費は随分良くなった。 デザイン。 |
不満な点 |
少しロードノイズを拾います。タイヤを替えればOKでしょうけど。 スピーカーはすぐ替えました。 |
総評 |
以前レガシィの3.0に乗ってましたが感覚的にとても近い。当時をしてブラインドだとBMを凌ぐと言われるほど評価が高かった記憶がありますが、同等の乗り味かつ燃費が6km→10kmまで引き上げられてます。パワートレインが古いとか、ですが過去を知る人間からすれば本当にAWDなのかと疑いたくなるほどの進化です。直接的にはエクシーガ2.0GTからの乗り換えですが全然別モノです。キチンとエンジンの力で走っている実感があります。アクセルワークへのツキがとても良い。シフトノブに伝わる4発の鼓動はかつてインプレッサSTIで感じたソレを思い出させてくれました。サスは意外とGTの方が柔らかく感じましたが、CO7に比べると随分走っている実感に乏しい感じがしました。このスタイルにしては速かったですけどね。 ずっと乗り換えを検討してましたが最近の車はデザイン的に合わなくて二の足を踏んでました。正直CO7もナイなあ、と思ってましたが実車を見て気が変わりました。最高の選択をしたと思っています。 |
走行性能 |
無評価
フラット。最近全体的に車の性能が上がったせいか
あまり聞かなくなったような気がするがオンザレール感覚を味わえます。 |
---|---|
乗り心地 |
無評価
硬質で個人的には好ましいです。
少し固く感じるかも。 |
積載性 |
無評価
子供2人おりますが快適なようです。
|
燃費 |
無評価
10.1と表示されております。
|
故障経験 | なし。 |
---|
イイね!0件
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!