• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hir0#のブログ一覧

2017年03月21日 イイね!

スカイライン復活に向けて〜


はい!てな訳でお亡くなりなって動け無かったスカイラインを復活させるべくクラッチ交換してきました!笑

夜な夜な嫁さんに付き合ってもらい2台でショップまで輸送\(^o^)/
ハザードつけて、20㌔というチンタラ走行ww
スピード乗れば60㌔は出せたのにビックリ(°д°)!

翌日朝早くから作業開始!


今回はオイル交換したばかりだったのでケチって抜かないでやる作戦!
なので蓋してやります笑


格闘の末何とか、ミッションを下ろしてクラッチこんにちは!


EXEDYのツインプレート
前のオーナーが新品で付けてから
3年でお亡くなりなった!何故だ(・̆⍛・̆)?

その原因ははい、これ


何と、付けた時のショップがたーだクラッチ交換しただけで、ミッション内の掃除やグリスアップを一切してなかったのが原因!

これによりクラッチ切れ不良も起きてたのか!納得(´×ω×`)


こんなにダストも積もってます笑
ってな事で常に半クラ状態だったんすね^^;

皆さんも信頼出来るところに頼んでください!
今回はnismoのカッパーを購入したので、
EXEDYはクラッチ盤買えば使えるのですがそんなん知らなかったので、とりあえず保管(゜▽゜)
ミッション掃除して綺麗!


綺麗したらグリスもたっぷり塗って
クラッチ付けて終わり!笑


ショップの人と嫁ちゃんにも手伝ってもらいました\(^^)/
ありがとうww

クラッチ交換終わったら、
外装の残りも欲出して開始〜


なんやかんやで、作業時間、12時間( •́ .̫ •̀ )
てな訳で復活して外装もとりあえず完成!
こまいの直したら塗装準備しまーすw







長い文章って難しいですね笑

おしまい、笑



















Posted at 2017/03/21 10:22:27 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月10日 イイね!

仕事サボりーの笑


てな訳でして今日は仕事をサボって朝から車と戯れる事にしましたwww

なにやってんだよッ!
って思うのは内緒(՞ټ՞☝︎

朝から昨日受け取って来た
エアロのチリ合わせ〜




フロントとリアに苦戦|ω・`)
とりあえず何とか形に
リアは容赦なくカットしてやりましたww



そんでもってファスナーと、ボンピン取り付けてから、フェンダーを目感でちゃちゃっとカット適当バンザイ\(^o^)/




錆止めがわりに、サフを少々(´∇`)

そんで出来上がり〜
ってか時間なくてほかの間で行けませんでしたwww

とりあえず今回はこの辺で笑














まだまだパーツあるんで進化にご期待(ヽ´ω`)







Posted at 2017/03/10 19:02:16 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年08月19日 イイね!

募集と拡散お願いします(o^∀^o)

180sx降りようと思いうので
買いて探してます!

平成9年、後期型NA、AT
中期エンジン、ミッション載せ替えのMT

360馬力

HKS2530タービン
R35エアフロ
ステンエキマニ
エンジントルクダンパー
インジェクターその他やってあります
クスコFタワーバー

社外デュアルマフラー


機械式2wayデフ
メタルクラッチからニスモカッパーミックスへ
32スカイランタイロット

社外テンションロッド
社外アッパーアーム
社外トーロッド
D-MAXフルタップ車高調 新品
r32タイプm フロントキャリパー移植
前後5穴か
リアスリットローター

社外湾岸風ウィング

運転席ブリッツセミバケ
助手席不明セミバケ

スピーンターンノブ
6点ロールバー
ピラーバー
サイドバー撤去のリアに斜め移植
リアニスモタワーバー
助手席にテーブル

ブーコン
HKSキノコエアクリ
アペックスインタクーラー
社外アルミ3層ラジエーター

カムはハイカム入ってます

オリジンレーシングライン
フルエアロ

フロントカナード

付けてないもの強化エンジンマウント
ステアリングラックカラー

メーターとホイール、ウィングは嫁が買ってくれた物になるので外します(・_・)

後運転席のフルバケはセミバケになります!
変わりに社外の湾岸風ウィングとホイールつけるのと

マフラーとフロントのオーバーフェンダー、強化エンジンマウント、ステアリングラックカラー、純正リアバンパーつけます!

希望は85万
車検まだあります!





Posted at 2016/08/19 20:13:39 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年08月14日 イイね!

昨夜からの〜

急遽ノリとテンションで昨日の夜11時くらいから話が盛り上がり

0時よりエボ6の塗装開始する事にwww


雨上がりだったので
まずは洗車場で拭きあげ作業から〜

移動してバラしを開始してみると、
フロントバンパーが取れない取れない (。-`ω´-)

悪戦苦闘の末全部バラして養生始めた頃には明け方日も登り始るなかの養生作業w



ちゃちゃっと塗装
色々とハプニングもあったり…(笑)





何やかんや乾かし待ちもして組み付けてさっき解散ー(꒪ཀ꒪)




いやー疲れたwww
てなわけで完成です(。・ω・)ノ













目立って仕方ないね( ゚∀゚)ウァハハ八八ノヽノヽノヽノ \




Posted at 2016/08/14 13:44:50 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年07月31日 イイね!

z32塗装


今回は前回塗ったクレスタの弟さんのzを塗って欲しいとの事で、初Zちゃんwww







施工前写真




エアロ、ウィンカーなど取れる物は外します。
細かな養生などをして
320番で足つけのち、下塗り、中塗り、上塗り、トップ!!!!

クリアは今回4回に分けて塗装( ˙꒳​˙ )
今日は特に暑くて、バテバテになりながらの塗装でした(笑)

1番楽しい瞬間、養生ばらしw
だんだん形になっていくんですよ!









で、最後の大仕事道具の掃除と
外したものの取り付け( ゚д゚ )

コレでかなりやられました笑









そんでもって取り付けて完了!
この頃には軽く熱中症モード(・_・)




家に戻ってから愛車と縦列駐車w
冷水でシャワー浴びて、冷えピタ貼って塩食べて、

頭痛が少し落ち着きました(´・ω・`)
んでもって先ほど持ち主に取り着てもらって終了!

やっぱり喜んでくれると頑張ったかいが、ありますよねwww

今から花火大会言ってまいりマース(笑)







Posted at 2016/07/31 18:16:16 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@いやしー おめでとう(๑˃̵ᴗ˂̵)و 」
何シテル?   07/31 10:18
hir0#です\(^^)/ 気がつけばドリ車も4台目 最近家族増えたので、180sxから卒業して 4ドアのスカイラインに乗り換えました(笑) ファミリカーだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

【スカイライン】全国オフまで約1週間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 06:19:58
stancemagic #250 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/12 10:32:02
ヤフオク! サイドブレーキ延長レバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/24 12:02:06

お友達

誰でも気軽にじゃんじゃん来てください笑
304 人のお友達がいます
ドリドリウッチードリドリウッチー * いやしーいやしー *
chaskaJZX100chaskaJZX100 * shellwcpshellwcp *
スポコン ヴァリエッタスポコン ヴァリエッタ * Hiro.sHiro.s *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
180sxから乗り換え! 最初に好きになった 車であり買おうとした車ε٩( > <)۶з ...
日産 180SX フランケン (日産 180SX)
日産 180SXに乗っています。 360馬力 HKS2530タービン R35エアフロ ...
日産 180SX 日産 180SX
最初に乗った180sx ブーストアップ仕様 少しずつライト変えたりとしてましたが 事情 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
最初の愛車! 基本音楽メインでした!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.