• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tokusanRacingの愛車 [ホンダ フィットシャトル ハイブリッド]

F1 グランプリ~in じゃぱーん!

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月09日
1
ティティティティティティテー
じゃじゃじゃーん。
(byT-SQUARE TRUTH フジTV F1オープニング曲)

ヘッドカバーの途中経過です。



2
前回マルボロとパワードバイホンダを貼って、おもちゃっぽい仕上がりに不満。

当初HONDA部を削り、むかーしのHONDAのエンブレムを貼って高級感を出す予定が別ネタ路線に変更。やはり渋いほうがいいと、仕様変更。
使い勝手の悪い段差だと何をするにも不憫なのでIMAプレートをはがしパテ埋めしました。
3
で、パテ埋め部と全体をブラックに。理由は後程。
4
上部の水平以外はすべてブラック化にしています。
5
またブラック部の作業効率を考え、角っちょのデザイン突起もカットしてから塗装しました。

今回の仕様は、カーボンヘッドカバーの上部にホワイト塗装した風仕様に。
6
そのため上部以外はカーボンシートを貼り仕上げます。またカーボンシート貼りの粗を目立たなくさせるためにブラック処理をしました。

今回は3MのCA-421使用
7
ブラック部を全部カーボンシートをは貼り、その後クリア塗装予定です。

が、しかし。

毎度のカーボンの目をそろえ一体感を出すことに専念した結果、予定道理に行かずカーボンシートが無くなったので部材の到着待ち。

なので新たにできた土台はまだ貼っていないだけです。
8
当初の予定が変わり、POWERED by HONDAも剥がし、とりあえずMP4/6仕様になっております。

何気にエンジンルームに白と赤、そして黒が増えよりマクラーレン風になったと思うのは私だけ?

そう、エンジンルームを開けた時に、驚きと馬鹿さを兼ね備えたオンリーワンを創るため、戦い続けるのでありました。

まだまだ続く。。。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

モリドライブリファイン➕neo PIAA 2層オイルエレメント交換

難易度:

モリドライブリファインneo

難易度: ★★

フィットシャトルMP4/5B化計画 (1/8回)

難易度:

エンジンオイル交換 132918km 記録用

難易度:

F1 グランプリ~ in じゃぱーん!の続き

難易度:

エンジンオイル&フィルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ初めて5年目にしてバイクカテゴリーがあるのに気づくw 記録簿として徐々に更新 メインサイトの無料サーバーか閉鎖してしバックアップ画像がなぜかエラーで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

"ホンダ フィットシャトル ハイブリッド"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 05:35:16

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
フィットシャトルをいじっています。コンセプトはフィットシャトルらしくないフィットシャトル ...
スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
一番いじったバイクです。 お時間があればフォトギャラリーをm__m
アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
一時はレース菅入れていたのでFISCO(富士)のピット状態・・・。 https://w ...
スズキ スカイウェイブ250 タイプS スズキ スカイウェイブ250 タイプS
ブレンボビレッドマスターなどバイクもう一台分ほどいじってました・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる