• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

③8月15日(火) 第1次降下作戦と言った、東北初MGFCミラジーノオフ会に傘下(爆)否、参加して来ました。

で、後の参加者はクラブ員では無いので、どーでも良いと思うので、続きは無しで・・・











本当に、ミラジーノに乗る方々にとっては、勉強になるオフ会でした。

タカジーノ支部長!!
お疲れ様でした(笑)













って、記載を終わらせたら、Rを装着されている方より、殺されそうなので・・・(汗)

キチンと記載致しますね(笑)

自分が、このMGFCの東北初のオフ会を知る事となった立役者!!
Gin o_R殿の車両です。



彼のマシンは、全塗装をされていて、凄い綺麗に仕上げているのですが、なんと運転席がコペンのバケットシートを装着しており、シートレールも色々な工夫をされて合体させているのですが・・・

自分に搭乗してもらい、シートのホールディングを確めてみて下さい!!

と、言うので、楽しみに乗り込んで見ると・・・

やはり、お尻とサイド部分が自分の体系にフィットしなく、ふんがっふぐふぐ・・・

と、サザエさんの喉に食べ物を詰まらせた状態に陥り、危なく破壊活動を行う所でありました(爆)

一番自分が、この車両で感動したのは・・・

やはり運転席頭上にある持ち手!!

運転席の頭上に、あの持ち手を装着されていて、乗り降りもコイツがあれば、非常に楽な事が良く解りました。
盆明けにでも、速攻で馴染みの板金屋さんにお願いして、探してもらわないと!!

と、凄い、自分にとって、一番ためになる車両に搭乗する、Gin o_R殿の車両でありました。



で、最後に・・・

『んだぁ!ごらぁ!!』
『わがってんのがぁ~っ!!』
『あ゛~っ!!』

と、とてつもない怒り心頭の叫び声が聞こえてきて、良く見ると・・・

タカジーノ支部長が、誰かに向かって吠えている!!

それも、タカジーノ支部長よりも、はるかに年上の人間に対して、凄い剣幕で怒っているので・・・

ヤバイ・・・
自分、入るクラブを、間違えてしまったのか!?

年上の人間に対しては、ある程度敬う志しを持っていないと、間違いなく喧嘩状態になる・・・

と、思いつつ・・・

その決定的写真をパシャり!!



ジーノのオフ会なのに、違う車両で乗り込んで来た方へ対しての、威嚇攻撃をしているタカジーノ殿を見て、自分も恐怖するのであった・・・(汗)

その違う車両が、まんずコレッ!!



原型を留めていない車両なので、何の車両かは判明しないと思われますが・・・

とても、おフランスチックで、優雅にオシャレに・・・(笑)

と、言った車両で、自分も一発で惚れ込んでしまった車両でありました!!

原型を戻せば・・・



我が家と同じ、○ルト ○○ンと言った車両を、トコトン弄り倒し、この車両の原型を留めないくらいの魔改造をしていて、もう僕ちゃん、虜になってしまいました(笑)

で、この車両の持ち主!
『ぶん』さんは、MGFC東北のメンバーであり、今回のオフ会に600系のミラジーノで参戦出来なかったので、タカジーノ支部長がキツイお灸を据えて・・・

って、ちとオーバーに書きすぎました(笑)

まったくもって、そんな争い事など勃発するはずも無く、和気アイアイと雑談に花を添えている訳でありました(笑)

L600系ジーノは、御子息がオートマ免許しか無くて取られてしまい、仕方がなく、こちらのおフランスの臭い漂う車両での参戦となった訳でありました(笑)

各たる所要メンバーが揃い、色々な楽しい話をしていると、あっと言う間にお昼頃になってしまい、皆で蕎麦を食べに行きましょう!!

と、言う事となり、タカジーノ支部長が仕切り、蕎麦屋さんへGO!

と、なった訳でありました。

その時の写真がコチラです。



山形支部の人間達だけで囲いを作り・・・



関東支部のM- Gin o殿と、外野で参戦したGin o_R殿と、福島の人間だけ仲間外れにするタカジーノ殿の作戦には、まんまとハメラレますた(爆)

と、冗談は置いておき、たまたま席が凄い混んでいて、場所を変更されただけの話なのでした(笑)

で、注文して、待っている間に、えびちゃんが凄いレアな代物を持参してきたので、Gin o_R殿と、まぢまぢと見いってしまった!!

それがコチラ!!



ミラジーノのカタログと、オプションカタログ!!

自分の欲しいパーツの値段がキチンと掲載されており、凄いためになるカタログでありました!!

内容の写真も、全ページを写真に納めて、何時でも注文出来る様に、フォルダへ移動(笑)

内容の写真をアップしようかなぁ・・・

とも、思ったのですが・・・

見たい方は・・・

是非とも、我々のMGFC東北支部へ参戦してもらい、えびちゃんから強奪して、見せて貰って下さいね(笑)

で、カタログを見ている間に、蕎麦とカツ丼のセット品が到着!!



毎回の事なのですが、自分は注文をする際には、必ず特盛りが有りますか?
と、訪ねるので、あったら即注文となります(笑)

他のメンバー皆様が、特盛り有ったんだ!?

と、驚かれていましたので・・・


で、腹も満たされ、再度停車した車両の場所でパシャり!!



本当に、綺麗に同じ車両が並んでいて、楽しくて仕方がないです(笑)

アル・ヴェルのクラブでも・・・



この様に並べますが、やはり現存している車両の数が、年々減って来ている車両との違いを思うと、なんだかミラジーノの方が、希少価値だなぁ・・・

と、つくづく思う自分がいました。

でも、搭乗されている方々は、MGFC東北メンバー皆様も、自分が所属するアル・ヴェルクラブのPHENEXのメンバー皆様も、凄い良い方々ばかりなので、自分は人に救われているなぁ・・・

と、つくづく思うのでありました。

あっ、PHENEXのリーダーであるWちゃんと言った方は・・・(笑)

で、タカジーノ支部長さんと、色々な今後のクラブの話をしていて、まったくもって自分からすると煮え切らない対応なので頭にきてしまい・・・

こんな事をするのであった(笑)



ズゴック クラッシュ(笑)

やはり、これをしないと、自分・・・
落ち着かないもんで(笑)

ぶんさんが、もっとヤレヤレ!!

と、けしかけていたので、危なくザクマシンガンをグフジーノから取り出して、タカジーノ支部長を、蜂の巣状態にする所でした(笑)

タカジーノ支部長!!
まったくもって、右も左も解らない状態での切り盛りなので、本当に苦労されているのが解ります。

MGFCと言ったクラブは、規約が厳しいみたいなのですが、でも規約があるからこそ、我々も楽しく遊ぶ事が出来て、羽根を伸ばす事が出来るのですよ。

規約が無ければ無法者が入隊して、MGFC東北支部をグチャグチャに掻き回す輩も居るかも知れませんので、逆に規約に守られる事もあるのです。

詳しく爆さんに確認を行い、自分で出来る事を考え、MGFC東北支部を盛り上げて行きましょうぞ!!

自分は、ミラジーノに来年2月辺りまでしか乗れませんが・・・

協力出来る所は、トコトン協力して行きたいと思っておりますので、色々な壁に当たると思われますが、山形の仲間達と常に連係プレーをとり、昨日参加してくれた皆様と、もっと強力な輪を作って行きましょうね!!

と、言った感じで、今回のMGFC東北支部のオフ会は、楽しく終了致しました。

本当に最高の仲間に出会えて、自分は楽しかったです。

時間が経過するのが本当に早かったです。

事故も無く、皆様無事に帰路に付くことが出来て、本当に安心致しました。

最後に・・・
皆様との記念撮影で終了となります。



楽しい時間を提供してもらい、本当に皆様、ありがとうございました。


ちと、狙った文章ばかりで、怒られた方がいましたら、申し訳ありませんでした。

訂正を致しますので、メールを下さいね。


追記・・・

皆様と別れて、涙ながらに帰路に付いていて・・・

なんと!?
先に出発していた、あのM- Gin o殿の車両が、古関SAで、ひそかに休憩していたので・・・



Mの法則に従い、攻め込んだ方が良いのかなぁ・・・


と、思われましたが、自分も熟睡している方を、起こす野蛮な行為が出来ず・・・

そっとブラックのコーヒーを渡して、その場を立ち去るのでありました。



最後に・・・
走行距離が、これだけ走りました。



どこも壊れなくて、本当に良かったよぉ(涙)

たぶん、オフ会会場は曇りで暑かったのですが、宮城方面へ一歩入ると、雨攻撃となり、温度も涼しい状態となっていたので、オーバーヒートとかの、一番怖い状態にならなかったのか・・・

と、思われました。

本当に楽しい思い出、ありがとうございました。









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/16 15:47:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ありがとうございました<m(__) ...
サミーパパ&ママさん

ありがとう!クラブ アルファード関 ...
kowa1970さん

あれから1週間 クラブ アルファー ...
kowa1970さん

「第28回 日本ジムニークラブ支部 ...
PONTA33さん

【MGFCオフ会告知】11月8日は ...
爆@MGFCさん

【MGFCオフ会告知】明日は3地区 ...
爆@MGFCさん

この記事へのコメント

2017/08/16 19:19:06
お疲れ様です!
ランバ・ラル殿!無事機体は大気圏を通過出来たようですねd(^_^o)
ビグ・ザムの拡散粒子砲並みの雨に最後まで見舞われましたね〜。お疲れ様でした〜!
最後はお恥ずかしいところを見られてしまい、カミーユ並みのうつろな目でコーヒーを受け取った事をお許しくださいませm(_ _)m
あの後はコーヒーによりニュータイプに覚醒し、マイコロニーに無事帰還致しました!
すいません…無理やりガンダムネタねじ込んでしまいました!引き続きよろしくお願い致します(笑
コメントへの返答
2017/08/16 22:12:06
本当に、遠くからの遠征!!
お疲れ様でした。
ましてやUターンラッシュのド真ん中でのカンバックとなるので、本当に運転は疲れたと思われます。

でも、あのタイミングで休憩をしていたので、逆に良かったのかも知れませんので・・・

東北道に乗ったら、逆に渋滞、及び、パーキングも渋滞で、どこもかしこも停車出来ない状態となっていたので、あそこでユックリと休憩タイムを取れた事が、逆に良かったと思われますよ!!

本当に、無事にカンバック出来た事が、一番なんですから!!

最後に、M-Gin o殿の4本出しのブースターを見て、こりゃきっと、1度宇宙(そら)に上がって、目標である地上の基地へ降下するのだなぁ・・・

と、まぢまぢと、どしゃ降りの中で、後ろから4本出しのブースターをマヂマヂとみていたら、後ろで停車していたマイクロバスの運転手や客が、変な顔をして、こちらを見ていたので、慌ててコーヒーを差し出したオチであったのですよ(笑)

熟睡している所を、叩き起こしてしまい、本当にすみませんでした。

やはりMなので・・・

車両を持ち上げて、横に揺さぶりながら起こしてあげれば、良かったのかなぁ・・・

と、後から後悔をしました(笑)

またタイミングが合ったら、宜しくお願い致しますね!!


ジーク ジオン!!
2017/08/17 06:56:03
素晴らしい、文章力です。
小説、旅行紀行等書けばうれるかも。
ウィットとペーソスも入っており、仕掛けあり、落ちもしっかりです。あとは、語彙力とボキャブラリーかと。(笑い)
コメントへの返答
2017/08/17 13:29:08
neriwasabi殿!
お誉めの言葉、ありがとうございます(笑)
自分は、週刊プロレスを土台にし、如何に面白可笑しく、読者を惹き付けるか!!

に、充填を置いておりますので・・・

笑ってもらえて、我々MGFC東北の存在を知ってもらい、興味を持ってもらえて、参加までしてもらえたら、更なる飛躍にも繋がりますからねぇ・・・

ましてや、もらい事故なんて貰ったら、車両価値自体が無い車両なので、それを態々マイナス街道に入り込み、修復を行う輩など居るはずも無いですし、壊れたりしたら廃車一直線の車両なので、如何にこの車両を存続させていくか!!

おおよそ皆様方・・・
否、このクラブ関係無く、車両を所持する者も13年を経過し、税金面も高くなり、今時代の車両と比べたら、メリットが殆んど無いので、もしタイミング良く、我々MGFC東北の仲間と繋がりを持ったならば、この面白可笑しいオフ会にも、参加出来なくなるからなぁ・・・

みたいな繋がりを繋げる事が出来れば、ある程度車両に詳しい人間でも揃えれば、何処の部分が弱いのか把握出来て、オフ会時に修復出来る人間がいれば、また廃車にしなくとも行けるのでは!?

みたいな感じになり、車両その物の延命処置(笑)が出来るじゃないですか・・・

まぁ・・・

こだに上手く行くとは、思えませんが・・・(汗)

んだからこそ、ネタにされた人間は、ちと頭に来るかもしれませんが、面白可笑しくブログに記載し、少しでも興味を持ってもらえれば・・・

と、言った感じのブログに仕上げているんです・・・

ただ文字数が多くて、クレームを言ってくる方もいますが・・・

活字プロレスと言った、言葉で伝えよう・・・

みたいな事をしているので、なかなか難しいし・・・

このブログ記載も、文字数が決まっていたので・・・

本当ならば、①の記載では無くて、続けざまの文面を記載していたら、確認を押したら全部消されてしまって・・・

だから、ブログの文面を分けた訳なのでした。

TAKA- JZX@Vさんの、ウイングエンブレムを強奪しようとしたら、昭和の時代を生き抜いてきたneriwasabi殿に、悪さは駄目ぢゃ!!

と、言って、毒霧攻撃を受けた(笑)

みたいな文面も記載していたのですが、全て消去されてしまいましたからねぇ・・・

まぁ・・・
相手方の気持ちも汲み取り、面白可笑しくブログ記載をして、興味を持ってもらえれば、本当に幸いなので、これからも自分に、御指導御鞭撻のほどを、neriwasabi殿!

宜しくお願い致しますね!!

2017/08/17 08:35:50
おはようございまーす!

オフ会満喫された様でなによりですね♪

同じ車種が集まってるだけで、テンション上がりますよね!
更に、皆さん思い思いのカスタムが施されてて、スゴく参考になり、また刺激にもなりますしね!

それにしても、ホーガンさんの特盛そば・・・
洗面器!?ばりの大きさですね〜!!!
やはり、レスラーは身体が資本ですからね(笑)

私も、来月のオフ会が楽しみです♪
コメントへの返答
2017/08/17 13:43:12
否、あれで少食なんですけど・・・(爆)

同じ車両の集まり!

ましてや天然記念物に指定されそうな(笑)車両達が、ズラリと並んだ姿を見たら、やはり気持ちは高揚して来ますからね!!

各人、行きたい方向にカスタマイズされていて、見ていて参考になりましたからねぇ(笑)


自分はGin o_R殿の、運転席上に装備されているハンドグリップが、本当に良かったですからねり。

カップホルダーにしても、色々な車両達が、色々な場所で、自分の使用しやすい所で置いてあったり・・・

なんせオフ会は、本当に楽しいですよね!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「チビ娘へ、一足早いクリスマスプレゼントは・・・ http://cvw.jp/b/2128519/40862154/
何シテル?   12/17 20:40
ハルク ホーガンです。 我がジオニック社とトヨタ自動車により共同開発されたプロトタイプの、ビグザムヴェルファイアに搭乗しております。 搭乗してから1年が過ぎ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

祝・みんカラ歴2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 19:02:03
2ヶ月連続のジーノ全国オフに備えて② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 22:17:23
コストパフォーマンス大! 激安! ルーフ下空間断熱対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 16:55:01

お友達

ガンダムからプロレス!!
特に・・・
洗車が大好きな方!!

西日本ケミカルと言った、凄いコーティング剤で一緒に水遊びを楽しみませんか!!
170 人のお友達がいます
&#215;スライム&#215;&amp;スラジーノ×スライム×&スラジーノ * そらックマそらックマ *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 GBS.Co.,LtdGBS.Co.,Ltd *
tobotobotobotobo * にん肉まんにん肉まん *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ジオニックトヨタ仕様のビグザム・ヴェルファイア(プロトタイプ)を平成26年3月29日の肉 ...
ダイハツ ミラジーノ グフ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
本当に自分の搭乗したいMSに、やっとたどり着いた・・・ 平成17年に、ディーラー在庫で置 ...
日産 日産UD 日産 日産UD
クレスタに乗る前まで、こいつを運転し、寝泊まりしていました。 怒ると二本足で歩行し、ア ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
シャア少佐が大佐へ昇進した為に、少佐専用機オーリス(笑)より大佐専用機のゲルググへ乗り換 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.