車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハルク ホーガンの愛車 [トヨタ ヴェルファイア]

洗車記録。10月16日 (日) 第75回目!!スペックⅣの上にR(改)を被せて更に・・・
投稿日 : 2016年10月16日
1
皆様、こんにちは!
団 鬼六です・・・(爆)

って、記載をしても、解ってもらえるのは、50歳手前の人間くらいしか、居ないだろうなぁ・・・

と、青春時代に見た○○小説を思いだし、あそこも震えるハルク ホーガンでありました(爆)

んで、本日のメニュー!!
先週、スペックⅣを3層程施工しているので、今日は残っているR(改)を完璧に使って、なくしましょう(笑)

ちゅ〜訳で・・・

1・水洗いのみをする。
2・R(改)を、濡れたまま施工!!
3・拭き取り後に、GRを施工してみる!!
4・ホイールには、ノーマルR施工!!

と、言った感じのメニューとなっとります!

スペックⅣの土台のお陰なのか、GRの威力なのか!?

は、何とも甲乙付けがたいのですが、とんでもない輝きを放つ様になったのは、紛れもない事実でありました!!

GR施工後の撥水性能は、気持ち程度ダウンか!?

と、言ったレヴェルでありますが、親水になる筈も無いので、超撥水性能を求めない方には、納得のレヴェルではないでしょうか(笑)


ただ、GRと言った代物は、浸透性があるみたいなので、明日になれば、スペックⅣの下地に潜り込んでいる可能性もあるので、撥水性能が超撥水性能に戻るかも知れない事を、ここに付け加えておきますね(笑)

とりあえず、ボンネットからご覧下さい!!

ただし、ボンネットと両フェンダーは、天然コイコイRとステコイRの混ぜ物を施工してみました。

GRとの輝き具合を検証してみたく、色々な角度から検証してはみたものの・・・

あまり変化は、御座いませんでした。

因みに・・・
カウルトップは、この天然コイコイRの混ぜ物品で、充分に色艶が復活しております(笑)
2
運転席側からの様子なのですが、本当に綺麗に反射と写りこみをしております。
自分の好きな、10㌧車両のメッキパネルみたいな輝きをしております!!

ただ実際に、これがスペックⅣの威力なのか、R(改)の威力なのか、GRの威力なのかは・・・


御想像にお任せ致します(笑)
3
後ろから見た様子!!
4
横から見た様子(笑)
5
全体的に!!
本当に、綺麗に仕上がっていて、納得のレヴェルであります(笑)
6
夕方になり、再度GRをダブルコーティングしてみた様子!!
7
赤紫加減も、そこまでの強い発色が出ていなくて、個人的には好きな色艶が出ております!!
8
今日は本当に、楽しいコーティング日和でありました!!

ただ・・・
ここのお膝元のベータβくんに会えなかった事だけが、悔やまれました。

沢山虐めてやろう!!

と、思っていたんですが、逃げられた(爆)

にしても、スペックⅣ!!
当たりの代物かも知れませんな!!

是非とも興味がある方は、西日本ケミカルにアクセスしてみて下さいね(笑)

イイね!0件




関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「@Mikeneko先生!!!!!行くのですか!?あの怖い方々の居る所へ・・・僕ちゃんは、人見知りするから、駄目だなぁ(笑)」
何シテル?   12/11 19:04
ハルク ホーガンです。 我がジオニック社とトヨタ自動車により共同開発されたプロトタイプの、ビグザムヴェルファイアに搭乗しております。 搭乗してから1年が過ぎ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
WORK GNOSIS HS GNOSIS HS202 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/18 02:44:04
チビ娘の幼稚園卒園式に出席してきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/16 20:45:35
お友達
ガンダムからプロレス!!
特に・・・
洗車が大好きな方!!

西日本ケミカルと言った、凄いコーティング剤で一緒に水遊びを楽しみませんか!!
142 人のお友達がいます
そらックマそらックマ * READYREADY *
丘レーサー7丘レーサー7 * 元祖・河内のおっさん元祖・河内のおっさん *
su-masu-ma * gt30gt30 *
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ジオニックトヨタ仕様のビグザム・ヴェルファイア(プロトタイプ)を平成26年3月29日の肉 ...
日産 日産UD 日産 日産UD
クレスタに乗る前まで、こいつを運転し、寝泊まりしていました。 怒ると二本足で歩行し、ア ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
シャア少佐が大佐へ昇進した為に、少佐専用機オーリス(笑)より大佐専用機のゲルググへ乗り換 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
長女が産まれた際に、広い室内で、オムツ替えが車内で楽に出来る車種を探し、185センチの人 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.