• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハルク ホーガンの"グフ ジーノ" [ダイハツ ミラジーノ]

スタッドレスタイヤに交換!

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年11月14日
1
まったくもって、厳しい季節がやってきました。
夏タイヤとお別れのシーズンです・・・

ジャッキアップし、タイヤ交換をしました。

が、しかし・・・

油圧が抜けて、まともに上がらない・・・(汗)

何とか、タイヤが持ち上がるくらいに上げて、無難に交換をしましたが・・・

パルスターさんからの、モニターレポートをキッチリ行いますので、何卒迷える子羊に、3.25トンジャッキが当たります様にお願いします(笑)

3トンジャッキがあれば、我が輩のビグザム ヴェルファイアも安心して交換出来ますので(爆)

【走行キロ】
106494キロ
2
ミニライトの格好良いホイールから、このスチールホイルに交換して、みすぼらしくてたまりません・・・(涙)

ちと、同じ様な形の、タコ足ホイールが欲しいなー・・・
3
で、後ろのタイヤを交換する際に、タイヤを回転させてみたら、やけに引きずる感じが強く、ちとライニングがドラムに接触しすぎているから、調整が必要なのか!?

と、思ったら・・・

ドラムを回す度に、ガコッガコッ♪と、エンジンルームの方から音が!?

何だっ!?

と、思ってライトをホイールハウスの中を照らしてみたら・・・

何と!?

デフがある!!!!!


このグフジーノは、4WDだったんだ!!

プロペラシャフトもあり、キチンとホイールを回すと、プロペラシャフトも回転する!!

まぢ、感動しました!!

てっきりFFのグフジーノと思っていたら、4WDのグフジーノだったなんて・・・


嬉しい誤算でありました。

前オーナーに電話をして確認したら、ホーガンさんに4駆と伝えたはずですよ!!

と、呆気なく返答されてしまいました。


んでも、次期オーナーさんは、若葉マークの我が娘のミネバなので、雪道の走行を考えたら、本当に安心出来るレベルに到達致しました(笑)

4駆が欲しかったけど、仕方が無いなぁ・・・

と、思っていたので、本当にデフを見た際に、口から心臓が飛び出しそうになりました。
4
で、スタッドレスタイヤへ交換し、馴染みのスタンドへ行って、空気圧のチェックをして終了となりました。

空気圧は2.3キロで、気持ち多目に入れております。

仕事終わりに、身体にムチをうって交換したかいがありました(笑)

4WD・・・

人生初の車両であります。

雪道の走行が、楽しみ・・・
と、言うか・・・

坂道での走行能力を、早く試してみたいです。


こんな感じの、グフジーノちゃんのスタッドレスタイヤへの交換でありました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スタッドレス用ホイールに

難易度:

初代プリウス用ホイール装着

難易度:

車高調整、アライメント

難易度:

早く組みたい!走ってみたい!!

難易度:

10mmロングのハブ・ボルト再投稿です。

難易度:

2ヶ月連続の全国オフに備えて③

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@いたちんこ殿!まぢ、ちょっと交換するのが遅くないですか!?朝は気を付けて運転して下さいね!」
何シテル?   11/16 23:10
ハルク ホーガンです。 我がジオニック社とトヨタ自動車により共同開発されたプロトタイプの、ビグザムヴェルファイアに搭乗しております。 搭乗してから1年が過ぎ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2ヶ月連続のジーノ全国オフに備えて② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 22:17:23
コストパフォーマンス大! 激安! ルーフ下空間断熱対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 16:55:01
ルーフに断熱材挿入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 06:42:35

お友達

ガンダムからプロレス!!
特に・・・
洗車が大好きな方!!

西日本ケミカルと言った、凄いコーティング剤で一緒に水遊びを楽しみませんか!!
167 人のお友達がいます
VOXY HIVOXY HI * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
たなへーたなへー * Phantom52Phantom52 *
水戸の隠居 流水戸の隠居 流 * コムテックコムテック *みんカラ公認

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ジオニックトヨタ仕様のビグザム・ヴェルファイア(プロトタイプ)を平成26年3月29日の肉 ...
ダイハツ ミラジーノ グフ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
本当に自分の搭乗したいMSに、やっとたどり着いた・・・ 平成17年に、ディーラー在庫で置 ...
日産 日産UD 日産 日産UD
クレスタに乗る前まで、こいつを運転し、寝泊まりしていました。 怒ると二本足で歩行し、ア ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
シャア少佐が大佐へ昇進した為に、少佐専用機オーリス(笑)より大佐専用機のゲルググへ乗り換 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.