• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハルク ホーガンの"グフ ジーノ" [ダイハツ ミラジーノ]

WAKO'S PAC PLUS / パワーエアコン プラス 

イイね!
2017年07月15日
カテゴリ : 電装系 > その他
WAKO'S PAC PLUS / パワーエアコン プラス
パーツ単体 パーツ取付全体
このグフジーノを、会社の同僚から購入して2週間が経過した・・・
で、この猛暑日に、A/Cガスは充填されているのですが、ほとんど冷えない・・・

気持ち生ぬるい風だけがブオーッ(笑)っと出る!?

と、言った症状なので、エアコンのガスを確認する覗き窓を見ても、気泡がブクブクと出ている訳では無いので、キチンとガスは入っている!!

A/Cスイッチを、オンとオフの繰り返し作業をして、気泡が出ていない事を確認し、やはりA/Cガスがフロン対策の初期段階の車両なので、たぶん冷えないのか!?

と、思い、我がビグザム ヴェルを購入したディーラーへ、アポ無しの突貫攻撃を仕掛けるのであった(笑)

目的はただ1つ!!

WAKO'Sの『パワー エアコン プラス』と言った、オゾン層対策のフロンガスを、気持ちパワーアップさせる対策の代物を充填すること!!

その事だけを念頭におき、汗をかきながらグフジーノを、走らせるのであった・・・

ディーラーへ到着し、予約も無しであつかましくもA/Cガスの補充をお願いすると、2時間程待ってもらえますか?

と、メカニックの担当者から伝えられたので・・・

A/Cガスを注入する道具を貸して下さい。
自分で補充しますから!

と、お願いしたら、あっさりと注入させてもらいます。

と、良い返事が貰えました(笑)

こだ補充ガスの注入なんて、ガスの入れ換え作業ならば、真空ポンプでフロンガスを抜き取り、再度注入しなくてはならないので、ある程度30分くらいの所要時間がかかりますが、こだ小さなガス缶ごときの補充目的ならば5分もあれば終わるので、道具とガス缶だけを貸してもらえれば自分で行いますので、場所だけ貸して下さい(笑)

と、お願いしたら、良い返事が貰えました(笑)

と、言ったオチでありました。

ものの見事に、5分で終了(笑)


で、結果は・・・










気持ち-2度程度、下がった感じが致しました。

冗談抜きに生ぬるい風から、ほんの少しだけ冷たくなった様な感じに、自分は思えました。

否、完璧に車内の温度は低下しました。

暑い外に出た際に、今までならば、さほど変化も感じなかったのですが、充分に暑さの変化を感じとれましたから!!

車両に乗っていても、汗がタラーッと出ていたのですが、パワーエアコン プラスを充填してから、5分くらいブロワーを回していると、気持ち涼しい風が出てくる様になった気が・・・

あくまでも、気がしますですよ!!

暑さに耐えられない・・・
と、言ったミラジーノのオーナー様は、冗談抜きにWAKO'Sのパワーエアコン プラスを注入してほしいです。
値段は、ちと高いかも知れませんが、気持ち変化が試せるはずですから!!

あくまでも個人的な体感温度の違いなので、もしかしたら、注入されても変化が感じられなかった・・・


と、言われても、責任は取れませんので、勘弁して下さい。

ただし今時期の暑さを凌ぐには、入れてみて効果を試してほしいです。


最後に、このパワーエアコン プラスを注入してみて、A/Cのコンプレッサーを回した状態でのアイドリングが、目視で1050回転くらいだったのが、980回転くらいに下がりました。

あくまでも目視なので、1000回転のメーターゲージを針が、越えたか越えないか!?

くらいのレベルです。



購入価格¥3,780
新品/中古新品
入手ルート実店舗 ※注入する技術料金込みの値段です。

PAC PLUS / パワーエアコン プラス のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

WAKO'S / PATS / パワステ&ATシールコート

平均評価 :  ★★★3.99
レビュー:162件

WAKO'S / RT / ラジエタートリートメント

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:3件

WAKO'S / CORE501 / コア501

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:124件

WAKO'S / SKILL AT / スキル AT

平均評価 :  ★★★★4.04
レビュー:28件

WAKO'S / AT-P / ATプラス

平均評価 :  ★★★★4.30
レビュー:357件

WAKO'S / MPS / ミッションパワーシールド

平均評価 :  ★★★★4.28
レビュー:54件

関連レビューピックアップ

DENSO エアコンフィルター

評価: ★★★★★

? OBD

評価: ★★★★★

ダイハツ(純正) エアコン・電動ファンリレー

評価: ★★★

ダイハツ(純正) パワーウインドウスイッチ

評価: ★★★

ダイハツ(純正) レギュレーター

評価: ★★★

ASTRO PRODUCTS  AP バッテリーカットターミナル

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@TAKAーJZX@V殿!防犯カメラや、近隣のコンビニとか無かったですか?タイミングが良ければ、そーいった場所で撮影されてる可能性もありますよ。警察に頼んでコンビニのカメラ検証をお願いするのも、手段なんですが、日数が経過していると・・・上書きされて(涙)」
何シテル?   10/18 12:17
ハルク ホーガンです。 我がジオニック社とトヨタ自動車により共同開発されたプロトタイプの、ビグザムヴェルファイアに搭乗しております。 搭乗してから1年が過ぎ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2ヶ月連続のジーノ全国オフに備えて② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 22:17:23
コストパフォーマンス大! 激安! ルーフ下空間断熱対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 16:55:01
ルーフに断熱材挿入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 06:42:35

お友達

ガンダムからプロレス!!
特に・・・
洗車が大好きな方!!

西日本ケミカルと言った、凄いコーティング剤で一緒に水遊びを楽しみませんか!!
168 人のお友達がいます
にん肉まんにん肉まん * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
タカジーノタカジーノ * xルーシアxxルーシアx *
ベータβベータβ * †カズヴェル††カズヴェル† *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ジオニックトヨタ仕様のビグザム・ヴェルファイア(プロトタイプ)を平成26年3月29日の肉 ...
ダイハツ ミラジーノ グフ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
本当に自分の搭乗したいMSに、やっとたどり着いた・・・ 平成17年に、ディーラー在庫で置 ...
日産 日産UD 日産 日産UD
クレスタに乗る前まで、こいつを運転し、寝泊まりしていました。 怒ると二本足で歩行し、ア ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
シャア少佐が大佐へ昇進した為に、少佐専用機オーリス(笑)より大佐専用機のゲルググへ乗り換 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.