• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みなみぱぱの愛車 [トヨタ MR2]

2011/08/28 ダッシュボード浮き対策

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2011年08月28日
1
2009/10/12 ダッシュボード浮き対策 として実施しましたが約2年で元の状態に。
今回も前回と同じ対策を施すことに。

本当はダッシュボードを4型以降の対策品に交換すればよいのですが当然ながら新品は手が出ません。
2
今回もゼリー状の瞬間接着剤です。
3
接着を一度に行うことは出来ないので、画像のように雑誌で浮きを抑えながら、接着する個所を30mmほど残してその部分だけ接着剤を流し込みます。
暫らく放置しては隣りを接着してを繰り返して全体を接着。

柿の木が写り込んでしまってますね。
4
作業完了です。
見事に”白化”しています。
5
”白化”対策は前回同様つや消し黒の塗料を塗ってしまう事に。

白いキャップで受けて筆塗りです。
6
写り込みが多くてよく判りませんが目立たないようになりました。

これでまた何年か持ってくれる事を祈ります。。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ワイパー&ライトスイッチメーター側 再生

難易度:

ハザードスイッチビルトイン

難易度: ★★

ワイパー&ライトスイッチ 再生

難易度:

ダッシュボード内のビヨビヨゴムの交換

難易度:

キーシリンダーを光らせる!

難易度:

ダッシュボードカバー(ふた)交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/28 21:42:39
こんばんは!

そうなんですよねぇ!
こうなるんですよね!

私も、アルミのネットでカバーを作りましたが、いまひとつです!

2年間大丈夫ですか?
私も接着剤作戦考えようかな??

エアコン入れると匂いませんか?
コメントへの返答
2011/08/28 22:02:43
こんばんは。

4型からは対策品になっているようです。

瞬間接着剤でとりあえず2年間は持ちました。

熱には強いようですが面での接着ではないので、やはり振動で剥がれてしまうのかもしれません。

通勤メインで2年間でした。

臭いはすぐに消えて全く気にならないですよ。

プロフィール

「物置の修理部材購入した http://cvw.jp/b/212854/40739209/
何シテル?   11/20 20:57
ひょんな事からSW20 3型GT-Sを中古で入手。 それ以来色々いじったり、サーキットに走りに行ったりと。。 でも費用は極力掛けずにヤフオクでの調達とDIY...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

車の部品 
カテゴリ:車
2012/10/17 23:40:34
 
Custom LED Shop LED factory 
カテゴリ:LED関係
2008/08/13 23:40:48
 
LED PARADISE☆エルパラ 
カテゴリ:LED関係
2008/08/13 23:39:25
 

お友達

いきなりお友達に誘われると緊張してしまうのでコメントのやり取りから始めましょう。
26 人のお友達がいます
辺境伯辺境伯 * シロスケシロスケ
JI1VJI1V カロリンカロリン
TAKさんTAKさん CRAFTCRAFT

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
中古で購入した平成6年式3型GT-Sです。 1.足回り・ボディー補強関係  ・スト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.