車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月27日 イイね!
PTOさんの誘いで「花咲くいろは」アニメ聖地巡礼で石川県金沢湯涌温泉まで助手席に乗りドライブ気分で!

先ずは湯涌温泉観光協会に寄ってアニメのパネルなど見て、私は「花咲くいろは」は見てないのであまりわからないですが…(^^”




アニメの場面で出てくる風景の温泉の入り口など、他にも出てくる風景がありますが見てないので比較する所の撮影ポイントがわからないので、いくつかだけ(笑)


湯涌稲荷神社の階段が「ぼんぼり祭り」の撮影ポイント


アプリを使ってこんな事したり(笑)







大正ロマンを代表する画家、竹久夢二が生涯で一番幸せな時を過ごしたのが湯涌温泉とかで記念館?




その隣に大衆浴場の「白鷺の湯」あるので、一風呂浴びて来ました~!


風呂上りは、サイダーで! 金沢湯涌の地サイダー「柚子乙女」



聖地巡礼はこれくらいにして高速道路で帰宅!

小杉インターを下りて交差点付近に日の丸の旗を持った人がたくさん!

明日、魚津市で開催される全国植樹祭に来県された天皇陛下を見るのに集まった人でした!

私達もコンビニのパーキングに止めて旗をもらって旗を振りに、高岡市の御車山会館の見学してから小杉インターから富山インターに移動されるみたいで、通過されまで1時間待つ事に!


白バイ隊員先頭に



皇后さまです。天皇陛下は良く見れませんでしたが


富山県の石井知事さんも


警察車両に


回転灯の色が違うパトカーが


日の丸の旗を振らんなんし、カメラで撮らなくてはならないしとあっという間に通過でしたが見れて良かったです!







Posted at 2017/05/27 22:31:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月24日 イイね!
末の娘が乗り始めたクロスロードですが、昨日何気なく車の周りを回って見たらリアバンバーからハッチにかけて何かにブツケタ跡が!



たぶん日曜日に運転した時にどこかで?

それから動かしてないのでドライブレコーダーに画像が残っているのではないかと思いSDカードを見たら残ってました(笑)

パーキングに入れた時にバックして1mぐらいのポールにブツケタ見たいです!

バックモニターの画面にポールに迫ってバックしてブツカッて驚いた娘の顔も映ってました(笑)
一応降りて後ろ破損を確認しに行った画像も!

パソコンの画面見て1人で爆笑してました(笑)   

でも…パーキングの真ん中に何でポールが??

人の車や人じゃ無くて良かったですが(^^”


ブツケタ箇所が良かったからこれだけで済みましたが、あと5~10センチずれてたらバンバーも曲りハッチもボコッ!とやってましたね~~(笑)

けん引する時に使うアイボルトのフレームナット部分に、リッドの真ん中にヒット!!




私も娘に告知せずにこっそりと修理!

ポールの跡はコンパウンドとワックスで!少し跡は残っていますが




リッドはドライヤーで温めて出っ張りを押し込んで、カーボン調シールでごまかして(^^”



とりあえず修理(笑)


今度ブツケタ時は告知してもらいたいです。

本人も確認した時に何も為って無いのに思ったのかな?

いつかは、ぶつけるとは思ってますから(^^”









Posted at 2017/05/24 22:30:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月23日 イイね!
ガレージで箱の中をゴソゴソと探し物をしてたら、20年~30年くらい前?に使っていたワイパースタンドが出てきました(笑)


スタンドになる足のパーツのゴムがダメだったので、シリコンホースを切ってゴム代わり。
スタンドが戻るスプリングがまだ大丈夫みたいなので取り付けてみました!
ラベルのひび割れやスタンドの塗装はげはありますがいつか塗装します(^^”


ワイパーアームに取り付けて


無しのノーマル


取り付けて



今でもカーショップでも売っているのかな?

これからフロントガラスが熱くなるからワイパーブレードの保護になるかも!
Posted at 2017/05/23 21:22:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!
朝5時半から山麓スキーのパーキングまで
奥から来た順番にならべ言い出しっぺが寝坊して最後に(笑)
朝の4時まで仕事じゃ眠たいね!


朝めし食べにアルペンルートの入り口の立山駅前の(おにぎりの志鷹)におにぎり食べに!



朝も早いので立山駅は人も少ないです。



どこに行く?といつものように道の駅・細入までダラダラとまた長い休憩して(笑)

ここで1人り帰宅!

今度はどこに行く?と先の道の駅・宙ドーム。神岡でダラダラとまた長い休憩して(笑)

お昼は暑いのでそうめんでもと、自宅付近まで戻って!

国道41号線を帰宅途中でSSTRのゼッケン番号のステッカーを貼ったバイクさん達とたくさんスライドしました!
石川県の千里浜海岸の帰り道かな~と!


自宅近くの上市町、大岩山日石寺の入り口のそうめん屋さんに たくさんの人が!



食べ終わって帰宅! 
ドゥカティモンスターの後ろに付いて、うん~~?リアタイヤがキラキラ✨と!
センターが減りワイヤーが!
帰って来てからバイク屋さんにタイヤの注文してました(笑)


私のFAZER8のタイヤもソロソロ交換かな?



会社の後輩にもらった前後のあるのでそれでも組み替えかな?
リアが190タイヤサイズですが大丈夫かな?
Posted at 2017/05/21 23:39:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月20日 イイね!
セロー250のオイル交換しにセローを買ったYSP富山東に、1リッタ500円との事で!
交換工賃ば別ですが(笑)


交換しにもらい!


弟が山でもと誘いで、家に向かう途中で鏡面のタンクローリーの後ろに、こんな車の後ろ走るの好きですね~~(笑)


来週、天皇陛下が植樹祭の場所の魚津市に来ます!

魚津市の山の林道を走りに、片貝川上流へ!



通行止めその先は遊歩道みたいなのでUターン



別又僧ヶ岳線も先は通行止めなので違う林道を!








山から下りて、昨日、蜃気楼が出た海岸線の海の駅蜃気楼まで、お店の人に聞くと午前中に出たとの事でした残念!!



バイクのナビの走って来た林道の軌跡です。
地図に林道の道は出てないので林道で迷子になった時は軌跡を逆に戻ります(笑)

Posted at 2017/05/20 23:10:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「金沢湯涌温泉に http://cvw.jp/b/2128732/39841145/
何シテル?   05/27 22:31
まーちゃん922です。よろしくお願いします。 何でも集める!捨てれない!増えるだけ! 今はモンキーカスタム?
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
その他 ヤマハ その他 ヤマハ
ヤマハセロー250です。 一人でぶらーと走りに! たまに弟のセロー250と2台で山に海に ...
ホンダ バモスホビオ ホンダ バモスホビオ
ジムニーから乗り換えました。 友達から安く譲ってもらいました!
ホンダ クロスロード ホンダ クロスロード
息子からの車、私が乗る事に! たまにしか動かしませんが!
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
寄せ集めカスタムです!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.