2017年02月23日 イイね!
祝・みんカラ歴3年!2月22日でみんカラを始めて3年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

限定バッジやダムカード巡り、今後とも徘徊していきます♪
これからも、よろしくお願いします(^o^)
Posted at 2017/02/23 04:33:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月12日 イイね!
皆さん、こんばんはー!
一昨日から今日までの3日間にわたって開かれた、オートメッセに参加された方、お疲れ様でしたm(__)m
残念ながら、今年は行けませんでしたm(__)m
でも再来週には、オートトレンドが迫ってきていますが、雪が降らないか心配です…

おーと(笑)
余談が長くなってしまいました!

さて、僕もグループ入りしてます、「関西舞子サンデー」

なんと!!

わざわざ東京から、みんカラスタッフさんが取材に来られます!!!(∩´∀`)∩
みんカラスタッフブログに掲載されていて驚きました(゚Д゚)ノ
なかなか参加が出来てない僕ですが、今回は必ず行きます!

なかなか、お目に出来ない旧車からスポーツカー、高級車まで様々な車たちが大集合します♪
小さいお子様でも楽しめるブースも設けています♪
また、ここでしか買えないグッズなどもありますよ♪
初めて参加の方でも、気軽に参加できます♪

また、みんカラスタッフさんが取材されることに加えまして、みんカラグッズも販売されるみたいですね!
近くにコンビニもあります、少し走ればレストランもあります!
もちろん再入場は出来ますが、入り口で貰う「関西舞子通信」などをスタッフに見せて頂く必要があります

ぜひ、この集まりに足を運んでみては如何でしょうか?
身の回りに車好きの方がいらっしゃいましたら、紹介してあげて下さいね♪

メンバーからですが、ご報告させていただきました!
多くの人たちに喜んでもらえるよう、心よりお待ちしておりますm(__)m

詳しい内容と注意事項、参加表明は、こちらで確認して下さいね( ̄▽ ̄)

会場の様子は、こんな感じです…過去のブログから

この記事は、オフ会にお邪魔企画!次回は…? 3月怒涛の3週連続その1について書いています。
Posted at 2017/02/12 21:09:28 | コメント(1) | オフ会 | 日記
2017年02月01日 イイね!
HKS PREMIUM DAYバッジの旅皆さん、こんばんは!

さて、先週末に開かれました、HKS PREMIUM DAYに伴いまして、限定バッジで出るということで行って参りました!
家の出発は、金曜日の17時過ぎ
ちょうど、日付が変わって3時間ほど、名古屋市内をCP巡りしました(。-`ω-)
そして、ガソリンが少なくなったところで、ボチボチと静岡県へ向かいました
ちょうど、国道23号バイパスを走っていた時…

14万kmになりました(゚Д゚;)
まだまだ頑張ってもらいたいですね!

浜松市内で満タンにさせて、電波が入るのみで静岡県内のCPがラストとなった、久能山東照宮に行きました(^^)
なんだかんだ、階段の数が半端ないということですが…

まだ、夜も明け始めてないのに、真っ暗闇の中をライト照らして進むと、門が閉まっていました(゚д゚)!
参拝時間が8時半…
どうしようと思いながら諦めながら、下りていた時、神社に向かう地元の方と遭遇しました!

「おはよう!」と声をかけられて、驚きました!
そして、思わず門の話しをすると、「もうすぐ開くよ!」と言って下さったので、門まで戻りました
東の空はオレンジ色の染まっていました
6時を回った時、「ガタッ、ギィーー」と心臓に悪いかったですが、門が開きました!!
思わず入って、無事に緑化出来ました
これで、電波入るのみで制覇ですね…

ん??
待て…、大井川鉄道の尾盛駅でしたっけ…来月に運行が再開される…
果たして、あこの秘境駅は取れるのか…電波マップを見ると微妙なんですよね…(´-ω-`)

何とか取れたので、ちょっと自然観光をしたかったので、東に向け出発しました

由比地区を走ってたところで、富士山も朝日に照らされ、赤く染まっていました(゚Д゚)ノ

さて、最初の目的地は…こちら!
鮎壺の滝です

富士山も一緒に見られる、良いスポットです(∩´∀`)∩

何やら、男性1人と学生さんが2人がいましたが、「何をしてるのかなー」と思ったら、下から滝壺にダイブΣ(・ω・ノ)ノ!
「寒いのに、よくするよねー」と呆然と見てました(笑)

一人だけ、かなりガクブルしてましたが、風邪ひいたら一発ですよ…

すぐ側にマンションがあって、もし住んでたら眺め良いでしょうね( *´艸`)

次は…こちら!
五竜の滝です

3つの筋で流れ落ちる、なかなか良い滝です♪

また、吊り橋があるので、見る角度が違うだけで、見方も変わってきます(´▽`)

次の目的地は…こちら!
旭滝です

こちらは、少し山側になるんですが、いつもだとこんな感じで流れているんですが…

しかし…

渇水していました(`・ω・´)

なっ、なぜ?!
下流は、あんなに流れていたのに…

では…
次の目的地は…こちら!
銚子口の滝です

しかし、こちらも…

渇水していて、滝壺にも水があまり貯まっていませんでした…
かなり前から流れていないんですね…
本当ならば、こんな感じに流れているみたいですが…

さて、御殿場の方へ向かいました!
途中で路肩に止めて、富士山とVitzのコラボ写真を撮ったり(´ー`)

そして、最後の目的地は…こちら!
葛滝です

場所は、国道246号線と須川と交差する右側にあります
遊歩道はなく、人が歩いたと思われる轍に沿って歩くこと10分

なかなか良い滝が現われました( ̄▽ ̄)

車に戻る時、凄くグロい物を見てしまいましたが…(>_<)

さてさて、陽も落ちてきたので、マクドナルドで摘まんだあと、あしがら温泉に行きました!
そこから望む富士山は実に最高の眺めです( `ー´)ノ

なんと!
入浴料が500円と安さに驚きました(゚Д゚;)

のんびりと入り、ボチボチと富士スピードウェイに向かい、就寝にしましたが…
本当はハイタッチ!が気になったり、駄弁ったりして、あまり寝付けませんでした(笑)

そして、翌日
6時過ぎにゲートの門が開き、慌てて起きて駐車場に移動しました( *´艸`)
待ちに待った、あまり求める機会が少なかった、ハイタッチ稼ぎの開始です(笑)

時々、皆さんと話したりしました
しかし、時間が経つのは早く、夕方ごろにお誘いで厚木市までカルガモで行きました!
みん友さんに聞くと、御前崎の方で「インパクトブルー」ですか、その帰りのハイタッチを狙うということでご一緒にさせてもらいました

あっ…

実は、ここまで初めてとなる、デイリーランキングがトップだったんですよね…(; ・`д・´)

そして、22時頃に皆さんと別れて、愛知県に向け下道で走りました

愛知県飛島村のコンビニで就寝しました…

そして、翌日…
財布は空っぽで、ガソリンもなく帰れない事態になったので、名古屋まで行き、銀行に行って引き出しに行きました;つД`)
次いでに、味噌煮込みうどんを食べて、満タンにさせました
奈良県奈良市にある、ゆららの湯に行き、のんびり疲れを癒しました♪
そして、近くの「まりお流ラーメン」でこってり度が半端ないラーメンを食べ、深夜に帰宅となりました(^^ゞ

やぁー、初めてトップになった時の喜びは最高でした!
と言いましても、最初から待ち伏せていたので(笑)

次は、大阪のオートメッセですね(゚∀゚)

4日間
ハイタッチ数:356回
走行距離:1196km
Posted at 2017/02/01 22:58:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年01月26日 イイね!
オートサロンと千葉県CP巡りの旅皆さん、こんばんはー!
新年が明けまして、今年初のブログ投稿となりました(`・ω・´)
さてさて、全国でインフルエンザが流行しており、関東地方では「流行警報」という、あまり耳にしない発令が出されているようです
あっ、ちなみに僕の家族もすでに感染しているので、手洗い、うがいを徹底してます(;・∀・)

さて…今回のブログはといいますと…(・_・;)
過去に上げていたブログを振り返ると、ほとんど限定バッジ関係ばかりですね(笑)
ということで、今回は2週間前に千葉県の幕張メッセで開かれました、オートサロンに伴って限定バッジを求めに行って参りました…

去年は?と申しますと…
そうです!日帰りで新幹線とレンタカーで行ったんでしたね(゚Д゚;)

今回は違います!

Vitzで行きました!!

ではでは、いつも通りで写真を交えながら、書き込みたいと思います!
写真が少ないので、初日から最終日まで(∩´∀`)∩

初日

家の出発は、12日の11時過ぎ
いつも通り下道で神奈川県まで飯休憩を取りつつ、向かいました!
ちょうど、平塚市あたりから緑化が出来てない箇所を廻り、横浜からアクアラインに乗るまでの区間も廻りました
そして、この日の寝床「海ほたる」で就寝にしました
外は強風で車内が揺れて揺れて、なかなか寝付けませんでした(´-ω-`)

2日目

起きたのは、8時半頃
外を見ると、周りは海Σ(゚Д゚)

まだ風は強かったです
海も少々荒れてましたね…

ただし、霞んでても富士山が見えました(^o^)

出発は9時
木更津金田ICで下り、割引が効いて以外と安かったです♪
下りてから本格的にCP巡りをしていきました

袖ヶ浦IC、JR内房線の巌根駅と木更津駅、木更津東IC、矢那川ダム、JR久留里線の全駅、三島ダム、豊英ダム、八丁堰、南堰、川谷堰、金山ダムと緑化していきました(^^ゞ
鴨川有料道路の使って、道の駅「ふれあいパーク・きみつ」で昼食にしました( ̄▽ ̄)
次は、片倉ダムに行きました

越流していました♪
そして、このダムはダムカード対象なので、管理事務所に行くと…?
配布場所が、この先の亀山ダム横に変わっていたので、亀山ダムへ向かいました(^-^)

山に囲まれて、凄く田舎なところにありました(゚∀゚)

あっ、ちなみに亀山ダムと片倉ダムもそうですが、それに加えて最初の方に出てきた、矢那川ダムも実はダムカード対象であり、まとめてここで貰えます♪

訪問記念として、スタンプも押しました( *´艸`)

他の種類もあったので、裏側にポンポンポン(笑)

亀山ダムは少し小柄ですが、年に一回だけ観光放流が行われているので、よく知られているダムだったり(´ー`)

次は、養老渓谷に行きました!
ズバリ、滝巡りー♪♪

だが、駐車料金がいるとか書いてありましたが、誰も居らず?
時期によるのか分かりませんが、とりあえず散歩しました( `ー´)ノ
ただ歩いて見るだけはつまんないので、ポケGOもしながら…(´Д`)

幻の滝

とにかく、川が綺麗でした(^^)

看板が無かったので、名前は何でしょう…

万代の滝

粟又の滝

ゆっくり巡ったあとは、緑化巡り再開です!

いすみ鉄道の西畑駅から小湊鉄道線の全駅
高滝ダム

大堰、高滝湖PA、市原ぞうの国、市原鶴舞IC、袖ヶ浦フォレストレースウェイ、道の駅「ゆずの里いちはら」
JR内房線の五井駅から外房線の本千葉駅→途中でガソリン給油
タウンライナーの県庁前駅から天台駅、千葉縣護國神社
千葉駅、京成千葉線の新千葉駅
タウンライナーの市役所前駅から千葉みなと駅
千葉ポートタワーの順で廻りました(´-ω-`)
そして、幕張メッセに着きました!
オートサロンの限定バッジは獲得
そして新たに出た、チェックポイント
イベントホール側は通り過がりで取れましたが、マリンスタジアム側は駐車場に止めて歩いて、コンプリートバッジいただきました(∩´∀`)∩

そして、JR京葉線の検見川浜駅に行って、湯快爽快「湯けむり横丁」みはまにて、お風呂に浸かりました♪
また、すぐそばにあった、ラーメンばんだいで夕食にしました!

とりあえず、ゆっくり休憩出来たところで寝床を探しつつ、成田方面へ緑化を再開しました

京成千葉線の京成稲毛駅から西登戸駅、総武本線の稲毛駅と西千葉駅
タウンライナーの穴川駅から都賀駅、千葉市動物公園
総武本線の四街道駅から成田駅、四街道IC、佐倉城
京成本線の京成佐倉駅から成田空港駅、成田IC/JCT、成田国際空港
京成東成田線の東成田駅から芝山千代田駅
道の駅「風和里しばやま」、道の駅「多古」
そして、道の駅「くりもと」にて、就寝しました…

3日目

起きたのは、9時半過ぎ
ある程度、目が慣れてから10時に出発しました
成田スカイアクセスの成田湯川駅とJR成田線の下総松崎駅を行ったあと、北印旛沼へ行きました
行った目的は勿論、ダムカード( ̄▽ ̄)
だが、品切れとのことでしたが、出来上がり次第郵送させて頂くことが出来るようだったので、お願いしましたm(__)m

次は、西印旛沼へ行きました
これも、同じくです(笑)
ここは、ありました(゚∀゚)

風車があったり

ゆっくり休憩したら、緑化開始です(。-`ω-)
京成本線の京成臼井駅から実籾駅
山万ユーカリが丘線の全駅、東葉高速線の東葉勝田台駅
途中で昼食にしました(^^)
武石ICと総武本線の幕張駅、京成千葉線の京成幕張駅に行って、再び幕張メッセへ行き、ハイタッチ稼ぎで周辺を周回しました(笑)
ある程度タッチ出来たところで、ボチボチ帰る方向へ向かいました
JR京葉線の市川塩浜駅を行ったあと、葛西臨海水族園に行きました
このあとも、東京モノレールの昭和島駅と新整備場駅、昭和島JCT
京急本線の日ノ出町駅から上大岡駅、ブルーラインの吉野町駅から港南中央駅
横浜市立金沢動物園、三浦半島の高速道路と未緑化の駅で、何とか切りがつきました

箱根峠を越え、伊豆縦貫道の未緑化ICを緑化していき、ひたすら西へ向かいました
そして、道の駅「掛川」で就寝しました…

最終日

起きたのは、10時前
この日は新舞子サンデーがあるはずでしたが、まさかの大雪で積もってるということで中止との連絡が来ました…
ということで、緑化できてない所を廻ることにしました(;´Д`)
昼飯はコンビニで済ませましたが、かなり積もっていました(・_・;)
日は落ちて、薄暗くなったところで長島温泉湯あみの島で、ゆっくり風呂にしました♪
そして、上がって戻ったときには車に新たに積もり始めていました…
今日中には帰れるのだろうか…と思いつつ、進むが立ち往生の車がいたりして、一時一時間も動かなかったこともあったり;つД`)
名阪国道で頑張るも、京都府笠置町のローソンで寝落ちしました…
結局、翌日の昼過ぎに家に着きました…
家に帰ると30cm積もっていましたとさ( *´艸`)

ハイタッチ数:436回
走行距離:1701km
Posted at 2017/01/27 01:29:21 | コメント(0) | ドライブ | 日記
2016年12月12日 イイね!
愛車と出会って10年!12月15日で愛車と出会って10年になります!

まだまだ使わず、倉庫に眠ってます(笑)
乗り続けるとしたら、前輪のパンクを直すところから(^^;

愛車のイイね!数(2016年12月12日時点)
64イイね!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/12/12 20:12:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
「@だー君 さん
先週末から更新されていないみたいですね…
みん友さんから、聞きました」
いらっしゃいませ、ようこそ! 初代Vitzに乗っています、junyago25です(^^)\ 「じゅん」と呼んで下さい!! ちなみに、お酒は飲まず、タバ...
<< 2017/3 >>
四国CP大緑化プロジェクトの旅
2016/05/25 23:59:09
海外研修
2015/11/29 00:08:54
【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加
2015/09/18 00:26:01
オフ会等で会った方のみとさせていただいていますm(>_<)m
イイね!やハイタッチのみでの申請はお断りさせていただきます

お目にした方、及び、名刺をお渡しした方はお気軽に!
わくわくランドわくわくランド * 瓜生 柊瓜生 柊 *
imoちゃんimoちゃん * (優`・ω良)@なっちゃん(優`・ω良)@なっちゃん *
moon・headmoon・head * カレンだぉ♪カレンだぉ♪
トヨタ ヴィッツ Mr.Vitz (トヨタ ヴィッツ)
前まで祖父が乗っていた、初代Vitzに乗り換えました!! 乗り心地が良く、燃費も良い♪ ...
その他 自転車 マチャリー (その他 自転車)
小学6年から乗っている、ママチャリです(笑) 高校時代によく乗っていましたが、ほぼ乗るこ ...
ダイハツ ムーヴ Mr.MOVE (ダイハツ ムーヴ)
2014年5月29日にお別れになりました 前まで祖父が乗っていた車を乗り継ぐ為です M ...
トヨタ ウィッシュ Mr.Wish (トヨタ ウィッシュ)
車内は弄っていますが、外観はノーマルです。 親がメインに乗っています。 たまに旅行とかで ...