2016年10月17日 イイね!
みんカラオープンミーティング2016皆さん、こんばんは!

今年も、年に一度の大イベント「みんカラオープンミーティング2016」に行って参りました(∩´∀`)∩

まずは前日のレポートを書き込みたいと思います(´ー`)
家の出発は未明2時
草津田上ICから三遠南信自動車道の渋川寺野ICまで高速を走っていると…

途中で、13万kmに達しました( ゚Д゚)

道の駅「くんま水車の里」に行きました!
かなりの山奥で凄く静まり返っていました(´・ω・`)

次は遠州鉄道鉄道線の遠州芝本駅から八幡駅にかけて緑化していき、原野谷ダムに行きました
写真は撮らず、緑化してすぐ引き返しました(笑)

さて、前回にも訪問したことがありましたが、そのリベンジということで県道81号線沿いで山奥に潜むダムCPに行きました( `ー´)ノ
ちなみに、電波はかなり厳しく、圏外のはずが場所によっては微弱で来てたり…
何とか、ギリギリで緑化に成功しました;つД`)
途中で、うり坊に遭遇したり(^-^;

次は、道の駅「玉露の里」に行きました!
地元のイベントがあったお陰で渋滞に巻き込まれて、大幅な時間を無駄にされました(・_・;)

このまま、身延線の芝川駅と沼久保駅を緑化して、大倉川ダムに行きました♪
隣接する事務所は平日のみなんで、証拠となる写真とスタンプをポンと(´▽`)

防災ダムということもあり、大雨の時しか溜めず、普段のダム湖は渇水してたり?

ダムカードを貰いに、少し離れたところの富士ミルクランドへ行きました(^^)
次いでお昼時だったので、昼食にしました( *´艸`)

次は、4箇所のダムCPがあるにも関わらず、唯一たった1箇所しかauキャリアが入らない西山ダムへ行きました(゚Д゚)ノ
緑化という理由もありますが…

つい最近に配布されたばかりとか…(; ・`д・´)
それにしても、川が凄く青色に透き通っていて、綺麗でした

次は南アルプス市に向かい、緑化が出来ていない所を巡りました
このまま、リゾートイン芙蓉 河口湖インター店にて温泉に浸かりました
たしか、軽く1時間以上は入ってたはず…(笑)
露天風呂は強烈に寒かったけどね(^o^)

そして、すぐ側にあった、幸楽苑でラーメンを食べて、寝場所を探しました
すると、みん友さんも混じりあった、アイコン群に遭遇!
止めても良かったのか分かりませんでしたが、とりあえず止めて寝に着きました…が寒すぎて何度か目が覚めたり(笑)

ここからは、当日について書き込みます!

目が覚めると、空は夜が明けて青空に恵まれていました(`・ω・´)
ハイドラを眺めていると、相変わらずアイコンの塊に包まれてました(笑)

6時頃になると、何台か入場している方がいたので、お先に移動しました(゚Д゚)ノ
そして少しの待ち時間を使って、車を誘導させたり、テントを張るのを手伝ったり、HEMUメンバーと雑談したり( ̄▽ ̄)

あっ!
ちなみに代表のimoちゃんとは、リアルの初対面でございました( *´艸`)
本人は、限定バッジやダムカードを集めているイメージとは違ったような表情を浮かべていました(゚∀゚)アヒャヒャ
これからも、どうぞお手柔らかによろしくお願いいたしますm(__)m

地方の名産品が送られてきたり!

もみじ饅頭は何年ぶりだろう…
でも、1つしか食べませんでしたけどね
と言いますのは、こう見えて人に気遣いを気にするタイプなんで(´-ω-`)

この後は、辺りをウロチョロしたりして、撤収を手伝ったり…
やはり、あっという間の時間でした(´Д`)

渋滞が発生しないうち、お先に失礼させて頂いて、富士山と富士御室浅間神社をアタックしに行き、御殿場経由で緑化が出来ていない所を巡りながら、5時頃に帰宅しました

みんカラオープンミーティングに参加された皆様、お疲れ様でしたー(^^)/
次回は前夜祭にも行ってみたいなぁー( ̄0 ̄;)

昨日から、イイね!を付けて下さっている方のお陰で、通知を知らせる振動が鳴り止みません(笑)

3日間の…
ハイタッチ数:1878回
OPM当日最高順位:260位
走行距離:1250km
Posted at 2016/10/18 00:06:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2016年08月16日 イイね!
D1エビスの旅皆さん、こんばんは!
明日から仕事だという方がほとんどだと思いますが、お盆休みは如何お過ごしだったのでしょうか?

さて、先週の6日と7日の2日間に渡って、福島県のEBISUサーキットにて、D1バッジが配布されるということで、行って来ました(^^ゞ
前日は友人と大阪で、先月に日本でも配信された「ポケモンGO」をしてました(笑)
だが、帰った頃には日が変わっており、ほぼ寝ずに出発となりました( ;∀;)

今回も写真が盛り沢山なので、短文で巡った所を振り返っていきます( *´艸`)

家の出発は、夜が明けて5時
高速で岐阜県の中津川ICまで乗り、国道19号線を北上して行きました(´▽`)

木曾ダムのそばから、御嶽山

木曾ダムから、国道19号に抜ける橋が怖かったです(;゚Д゚)

牧尾ダム

その奥にある、2つのCPは完璧なる電波なしであることを下調べで知ったので、スルーです…

味噌川ダム

味噌川ダムから木祖村を望む

そもそも味噌川ダムは山梨県の琴川ダムの次に標高が高い所にあることを知りました(゚д゚)!
ということは、琴川ダムが出来る前は1位だったとか…?

奈良井ダム

引き続き、駅を緑化して長野県塩尻市に出ました
ちょうど昼だったので、コンビニで昼食にしました♪
ダム、公園を獲りつつ、岡谷を通り、下諏訪駅を獲って、新和田トンネル有料道路を通り、道の駅「マルメロの駅ながと」で休憩しました
ちょびっとだけ、ポケモンGOしました(笑)

国道254号線、国道142号線を東進して、道の駅と名橋を獲り、中部横断自動車道の佐久南ICから北関東道の伊勢崎ICまで高速を走りました(^^)

浅間山

上信越道の軽井沢ICから高岩

桐生市周辺の駅や遊園地などを緑化していきました!

桐生川ダム
残念ながら、平日のみの配布;つД`)

ガソリン1/3ほど残っていましたが、この先の状況に余裕を持たすため、早めに給油させました(`・ω・´)
国道122号でひたすら栃木県日光市に向けて、緑化して行きました(゚Д゚)ノ
途中の水沼駅にて、温泉に入りました♪
まさかのホーム構内という(笑)

草木ダムは、以前に友人から貰ったので、夜であっても緑化だけで通過( `ー´)ノ
そして、いろは坂を快走してきました!
もちろん、バトルしてた場面も目の当たりにしましたよーΣ(・ω・ノ)ノ!
Vitzは馬力不足で話しになりませんけどね(笑)
と言っても、良い子は危険運転してはいけませんよ~( ̄▽ ̄)

このまま、日光市のCPを獲っていき、国道121号線で福島県に向けて北上しながら、緑化していきました!
途中の川治ダムや瀬戸合峡の川俣ダムは、また後日で貰いに訪問ですね…

しかし、もうすぐ夜が明けそうくらいに眠気が来たので、会津田島のコンビニにて仮眠しました(;´Д`)
そして、ハイドラも切りました

20分後…
起床して、しばらく目を慣らしてから出発しました!
前回の続きで会津若松まで、駅や道の駅などを緑化していきました(´▽`)

大川ダム

大内ダム
平日のみ配布…

日中ダム
こっちも…

国道459号線で裏磐梯に抜けました(^o^)

途中の小野川不動滝に寄りました♪

小野川湖

国道115号線でエビスサーキットに向かいました(´ー`)

無事にバッジを獲れたので通過して、山の入ダム、二本松市の日本の道百選と城のみ獲って、二本松ICから郡山東ICまで高速に乗り、三春ダムに向かいました!

この後、ガソリンは半分ありましたが、家まで持たないので、満タンさせました
郡山ICから乗って帰りました
この日は地元の花火大会がありましたが、渋滞が酷かったので、見ることすら出来ませんでした( ;∀;)
しかし、毎年のようにBBQしながら花火を見るメンバーに会えたので良かったです(^-^)
帰宅は23時でした!

2日間
ハイタッチ数:43回
走行距離:1635km
Posted at 2016/08/16 23:44:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年07月08日 イイね!
D1筑波の旅皆さん、こんばんは!
先週、Vitzが帰って来ました\(^o^)/
そして、首の痛みもほぼ治りました!

では、まだVitzが修理の真っ最中で居ない中、レンタカーを用いて、D1バッジを求めに筑波まで行って来ました!

小田原駅まで新幹線で行き、すぐそばのトヨタレンタリースでレンタカーを借りました
レンタカー乗るのは、幕張のオートメッセ以来でしょうか…
まずは、小田急小田原線と伊豆箱根鉄道大雄山線の駅を緑化しながら、大井松田ICから高速に乗り、高尾山に向かいました♪

リフトとケーブルカーありましたが、ケーブルカーだと暑いと思ったので、リフトを選択
乗ってる間は、とび森(とびだぜどうぶつの森)をやってました(笑)

途中でスタッフ撮られる場面もありましたが(^-^;

高尾山から東京方面の眺め

曇っていたので、副都心がやっと見えるくらい…
スカイツリーは見えませんでした;つД`)

東京の観光名所が終わったので、下山して昼食にしました♪

なめこ冷やしそば
これはとにかく気に入った一品でした(∩´∀`)∩

次は、八王子城跡に行きました!
陽が真上に昇るに合わせて、暑くなって来ました(´-ω-`)

まだまだ盛り沢山の行き先があったので、ゆっくりと見る時間はありませんでした…

五日市線の駅を緑化しつつ、日の出ICから高速に乗り、入間ICで下りて、西武池袋線の駅を緑化して、秩父市に向かいました…

秩父市に向かうには、理由があります!

ダムカードは以前の訪問で徘徊済みです

まずは、道の駅「果樹公園あしがくぼ」で停まり…
果樹公園橋を撮る

秩父市に入り、秩父公園橋を撮る

滝沢ダムの下流にある、雷電廿六木橋は以前に撮ってるので、スルー

次は、合角ダムの裏側にある、倉尾橋を撮る

そして、行きしなに走った途中にある、黒海土橋を撮る

次は、道の駅「両神温泉薬師の湯」の寄り、温泉に入りました( *´艸`)

辺りは真っ暗になりましたが、まだまだ走りましたよ…

次は、定峰峠のアタックしました(;・∀・)

そのまま、国道254号線に出て、途中で夕飯にしました♪

東武東上線の駅と道の駅を緑化しつつ、鶴ヶ島ICから高速に乗り、筑波サーキットへ向かいました!
残念ながら、ハイタッチはいませんでしたが、限定バッジ獲得できました(´▽`)

このまま、東筑波ユートピアの動物園を緑化した後、Uターンして、道の駅「しもつま」で就寝にしました

ちょうど、陽が昇ってきた頃に起床して、しっかり目が覚めるまで待って、出発しました

途中の交差点にて、タイムアウトでハイドラを起動し直して、再開!

鶴ヶ島まで高速に乗り、東武越生線と八高線、東武東上線、秩父鉄道の駅と神社、城を緑化しつつ、下久保ダムへ向かいました!

途中にて、花園橋を撮る

末野大橋、折原橋を撮る

下には、玉淀ダム

神水ダム
残念ながら、ダムカード配布は平日のみ…

そして、下久保ダムに着きました!

関東地方は水不足に見舞われていたため、凄く水位が低かったです…

しかし、凄い人だかりでした( ゚Д゚)

「何か、あるのかな?」と思いながら、散策していると…

放流設備点検イベント

なかなか、ダムではお目に出来ないイベントでした!
せっかくだったので、散策コースを巡りました(゚Д゚)ノ

下久保ダムの下流には、三波石峡という渓谷がありました

正面に来ました( `ー´)ノ

テントの受付にて、日付入りのダムカードを頂きました(^^)

そして、なかなか一般客は入らしてくれない、ダムの中も巡りましたよ♪

とにかく、階段が急でした…

ずっと真っ直ぐと続く通路、横には高電圧の配線が…

ここからは、ダムの右側
つまり、下久保ダムの形は上から見ると、L字型なのです!

しばらく歩くと…

垂直の階段があり、軍手、命綱、ヘルメットを付けられ、上に上がりました
この時、どれだけ管理者が点検する際に危ない所を通って作業されているのか、辛さを体験しました(; ・`д・´)

そして、対岸の出口へと出てきました

次は、昼食を食べに行こうとしたら…

あらら、給油ランプが点灯したので、近くで見つけたスタンドに寄りました
どこにも、セルフのスタンドは無く、我慢してフルサービスで(;・∀・)

満タンにしたら、道の駅「上州おにし」にて、昼食しました♪
そして、目に止まった物とは…

しかも、今日で終わりという限定メニューでした!!
「こっ、これは!?」と思い、オーダーしました( *´艸`)

昔ながらのレアな車が展示されていました!

そして、限定メニューの「かどっこラーメン」が…
こちら!

放流注意(笑)
下流は、あっさりした醤油ベース
ダム湖は、カレー

そして、対象となる物を食べたので、ここでしか貰えないカードを頂きました♪

この後は、長瀞町に出て…
高砂橋を撮る

次は、親鼻橋を撮る

最後は、安谷橋を撮る

新しい方も

さてさて、「橋を撮る」という新たなネタが出ましたが、実は…

「橋カード」というカードが配布されていたのを下調べ中に見つけてしまったからでした(笑)

ただし、配布方法がなかなか厳しく、写真を撮って証拠して残すのもそうなんですが、秩父エリアで「レジャーをする、買い物をする」などをして、「レシート」を持ってくること!
このレシートっていうのがネックで、1枚貰うごとにレシート1枚の扱いをされ、見せたレシートはハンコを押して返してくれますが、ハンコを押された時点で、「レシートを確認した」と見なされ、そのレシートを別の橋カードを貰うために渡すと、「拒否」
つまり、「確認=失効」という扱いにされるので、一々、コンビニや道の駅とかに寄らなければいけないのです!

なので、興味がある方は、かなり大変ですが、集めてみては如何でしょうか?

さて、もう夕方でレンタカーを返す時間も迫っていたので、急いで戻りました!
最後に満タンにさせた状態で返し、新幹線に乗って、22時頃に帰宅しました!

また新たなことがあって、あっという間の楽しい2日でした(^^ゞ

2日間
ハイタッチ数:50回
走行距離:815km
Posted at 2016/07/09 01:21:01 | コメント(1) | ドライブ | 日記
「大涌谷なう
迫力ある噴煙!!
火山ガス強烈です(-""-;)」
いらっしゃいませ、ようこそ! 初代Vitzに乗っています、junyago25です(^^)\ 「じゅん」と呼んで下さい!! ちなみに、お酒は飲まず、タバ...
2016年を振り返り…3月編
2016/11/01 15:04:25
四国CP大緑化プロジェクトの旅
2016/05/25 23:59:09
海外研修
2015/11/29 00:08:54
オフ会等で会った方のみとさせていただいていますm(>_<)m
イイね!やハイタッチのみでの申請はお断りさせていただきます

お目にした方、及び、名刺をお渡しした方はお気軽に!
imoちゃんimoちゃん * oimooimo *
moon・headmoon・head * ふーみん@GXE10ふーみん@GXE10 *
れひとれひと * ムネムネ *
トヨタ ヴィッツ Mr.Vitz (トヨタ ヴィッツ)
前まで祖父が乗っていた、初代Vitzに乗り換えました!! 乗り心地が良く、燃費も良い♪ ...
その他 自転車 マチャリー (その他 自転車)
小学6年から乗っている、ママチャリです(笑) 高校時代によく乗っていましたが、ほぼ乗るこ ...
ダイハツ ムーヴ Mr.MOVE (ダイハツ ムーヴ)
2014年5月29日にお別れになりました 前まで祖父が乗っていた車を乗り継ぐ為です M ...
トヨタ ウィッシュ Mr.Wish (トヨタ ウィッシュ)
車内は弄っていますが、外観はノーマルです。 親がメインに乗っています。 たまに旅行とかで ...