2017年05月17日 イイね!
広島県のCP&ダムカード巡り皆さん、こんばんは!
日中でも汗ばむ陽気になってきましたね…

さて、先々月の17日から21日にかけて、タイトル通りの企画を立てて楽しんできました!
初日を移動日として、篠山から加古川に抜けて国道2号で取りこぼしのCPを獲りつつ、広島県福山市へ!
まずは、芦田川河口堰( ̄▽ ̄)

この後は、ザックリと福山市内のCPを巡りました
熊野ダムは、テリを頂きました
夕飯は尾道ラーメンを食べました
風呂は近くの、「まごころの湯」で浸かり、そばのコンビニで寝ました

ハイタッチ数:4回
走行距離:317km

2日目の起床は7時過ぎ
コンビニで朝飯を調達して、食いながら移動しました!
まず向かったのは、四川ダムですが、配布時間より早く着いたので、更に奥にある大谷ダムに行きました
しかし、そこに通じる道は恐怖でした(;゚Д゚)

時間になった所で来た道を戻り…

Get♪

次は、国道182号線を北上し、道の駅「さんわ182ステーション」で休息をとり…
ひたすら北上して、県道21号線を東に行った所にある、仙養ダムへ!
電波は微弱で車で行けそうな道幅ではなかったので、運動がてら徒歩で(゚Д゚)ノ

次は、県道412号線から県道259号線を通り、帝釈峡へ(´ー`)
途中で…

凄い崖があったり

帝釈峡観音堂洞窟遺跡があったり!

そして、帝釈川ダム付近に着いて、MAPを見たら道はあるけど、流石に無理そうなので根性で徒歩(。-`ω-)
歩くこと30分

帝釈川ダムに到着(^^)

ダムサイドは険しい崖に囲まれていました(゚д゚)!

放流していました

ゲート

ダム湖

次は県道25号線を走り、庄原市東城地区に出て…
道の駅、芸備線の東城駅から備後庄原駅、木次線の油木駅

途中にて、庄原ダム
見た感じ、まだまだ出来て間もないくらい真っ白で綺麗なダムでした(^-^)

扇谷池

灰塚ダム

福塩線の三良坂駅、備後安田駅から下川辺駅、道の駅「リストアステーション」

途中にて、山田川ダム

三川ダム
紙で作成されたカード!
本当は閉まってたらしいですが、管理所の方がいらっしゃったので貰いました

八田原ダム

道の駅「クロスロードみつぎ」

吉田大池
テリ頂きました

野間川ダム
こちらも、テリ頂きました
加えて、パンフレットも♪

御調ダム

三河ダム、道の駅「よがんす白竜」、芝口池(道から獲れない)

椋梨ダム
ダムカレーカード

堤大池(使われてなさそうな舗道で草まみれで怖かった…)

福富ダム

道の駅「湖畔の里福富」、クロボヤ池、並滝寺池、大久保ダム

東広島市に来たので、銭湯「ホット カモ」にて浸かりました

隣で少しだけゲーセンを楽しんで、近くのセルフで給油して、CP巡りを再開しました(; ・`д・´)

山陽本線の西条駅から糸崎駅、広島空港、薬師池、堀越池、道の駅「みはら神明の里」
呉線の須波駅から安芸津駅、道の駅「たけはら」
紙農池、高麗池、昭和池、下三永第2ダム、千足池

そして、山陽新幹線の東広島駅そばのコンビニで就寝しました
もう時間は、4時過ぎてました(笑)

ハイタッチ数:0回
走行距離:520km

3日目の起床は8時半前
そばの東広島駅を通り、仁賀ダムへ!
CPの場所が違って、初っ端から道も電波も悪く、精神ダメージを食らったのは…
時間も、丁度良かったので(^o^)

無料で東広島・呉自動車道を上三永ICから下三永福本の一区間だけ走り戻り、南下していきました
つまり、昨日通った道を戻る感じですね(笑)

呉線の風早駅から海田市駅
途中にて、野呂川ダム

呉市内をウロチョロしてたら…

ゲーセンで、やっている人なら分かるはず…!

湾岸ミッドナイトで出てくる…

悪魔のZ!!

初めて、生で見ましたΣ(・ω・ノ)ノ!
言って、18歳の時からやってますが(下手で、ストーリー知らずだけど)(;´Д`)

さて、広島市内に入り、宇品通りを走る路面電車の駅、広電白島線の駅
アストラムラインの駅を獲っていきました

河川敷を走っていると…

そうです!
今から3年前の平成26年8月に集中豪雨で発生した土石流の現場が見えました
まだまだ、復旧にも時間がかかりそうな感じでした…
そして、この災害で77名という死者が出ました
亡くなられた方、ご冥福をお祈り申し上げますm(__)m

芸備線の戸坂駅から向原駅、太田川(中流域)
途中にて、高瀬堰

吉田郡山城

土師ダム
管理所の方から聞きました
川は、そのまま広島県を流れているのではなく、逆の島根県に流れてるそうです!

ダムからの眺め

大和池、南原池、可部線の可部駅から緑井駅
アストラムラインの毘沙門台駅から広域公園前駅
広島市安佐動物公園、広島ビッグアーチ

梶毛ダム

魚切ダム
パンフレットも頂きました!

山陽本線と広電宮島線の駅を獲り、コンビニで就寝しました

ハイタッチ数:13回
走行距離:280km

4日目の起床は6時過ぎ
県道289号線を通り…

渡之瀬ダム

小瀬川ダム
だけど、配布時間より1時間早く着いたので、周りを散策していたら…
何やら気になる物が落ちていたので、拾って車に戻りました

レシートファイルにキズ消しシート…

はっ!!

そういえば、気になるところあったので…

ここを…

おー!
あまり目立たないくらいに、直りました(´・ω・`)

やってるうちに時間になったので…

ひたすら国道186号線を北上し、道の駅「スパ羅漢」にて休息をとりました

飯ノ山ダム
名水「寂地川」→中国道を走ってると最寄りICが無く、遠くて獲れなくてイラつくCPでもありそうな…)

立岩ダムに向かってる途中で、滝の標識があったので、立ち寄ってみることに( *´艸`)
どのくらいかかるんだろうと思いながら…

遊歩道を歩いていると、えらい雪が…

残っていました…

だけど…

誰かが通ったと思われる足跡があったので…

その上を歩く…

時には、膝までズボッと…(・_・;)
気がついたら、前方に姿を現しました\(^o^)/

2段の滝でした♪
歩いて、雪に苦戦しながらも、20分くらいだったかな…

ちょっと走ると、立岩ダム

鱒溜ダム、道の駅「来夢とごうち」で休息して…
国道191号線を北上して、樽床ダム
来た道を戻って、県道11号線と国道186号線で王泊ダムに向かっていたら…

あれ、土砂崩れで通り抜け不能?
でも、通行止めの区間を見ると、王泊ダムを過ぎたところからだったので、行けるかどうか考えながら行けるところまで(>_<)

すると…

何とか、CPと見れることは出来たので、さっきの所まで鬼戻り…
迂回して、温井ダムへ!

ダムマニアなら、耳にしたことがあるダムでしょう!
せっかくなので、展示館に入ったり、中に入って下りたり( ̄д ̄)

ここからは帰る方向
国道433号線と県道40号線を通って、道の駅「豊平どんぐり村」
隣の車に目を向けたら…

白色のプードルが(笑)
可愛かったですが、飼い主が帰って来ず…

このまま東へ進み、CP巡りしつつ…

香六ダム、三江線の香淀駅から尾関山駅
芸備線の西三次駅から備後三日市駅と野馳駅から坂根駅、廻神溜池
道の駅「鯉が窪」、伯備線の備中神代駅から布原駅
姫新線の岩山駅から津山駅、大佐ダム、道の駅「久米の里」、中山神社、昭和池、樋の内池
因美線の和知駅と美作河井駅

このまま、帰宅したかったのですが、眠気きたのでコンビニで就寝しました…

ハイタッチ数:2回
走行距離:510km

最終日の起床は7時前
この先のCPは緑化出来てるので、気軽に走り、昼過ぎに帰宅しました!

ハイタッチ数:1回
走行距離:162km
Posted at 2017/05/18 00:08:22 | コメント(2) | ドライブ | 日記
2017年04月26日 イイね!
第21回 関西舞子サンデー皆さん、こんばんはー!
桜のシーズンは終わり、少しづつと暖かくなって来ましたね(゚Д゚)ノ

さて、先月末に新しく仕事が変わりまして、帰宅しては過労でブログを書く気がなくて、出来事だけが溜まっていくばかりでした…
なので、コツコツと書いていきます(´ー`)

もう先月前の出来事ですか…
タイトル通りで、久々に友人を連れて、関西舞子サンデーに参加してきました(∩´∀`)∩
毎回と参加出来ていませんでしたが、久々に会った方もいらっしゃいました!

そして、今回は様々な企画も予定されていました( ゚Д゚)
まずは、アベンダードールの納車式がありました!!

とにかく、ボンネット上のプードルちゃんが可愛かったです( *´艸`)

今回も凄い台数でした!

ミニ四駆大会があったり♪

そして、みんカラスタッフさんが取材の為で来られていました(´▽`)

こんな感じで、相変わらず賑わっていました(∩´∀`)∩

ハイタッチ数:195回
走行距離:206km
Posted at 2017/04/26 21:58:31 | コメント(1) | オフ会 | 日記
2017年04月01日 イイね!
愛車と出会って3年!今日で乗り換えてから3年が経ったようです!
まだまだ、頑張ってもらいたいですね(^^)
Posted at 2017/04/01 05:56:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月23日 イイね!
祝・みんカラ歴3年!2月22日でみんカラを始めて3年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

限定バッジやダムカード巡り、今後とも徘徊していきます♪
これからも、よろしくお願いします(^o^)
Posted at 2017/02/23 04:33:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月12日 イイね!
皆さん、こんばんはー!
一昨日から今日までの3日間にわたって開かれた、オートメッセに参加された方、お疲れ様でしたm(__)m
残念ながら、今年は行けませんでしたm(__)m
でも再来週には、オートトレンドが迫ってきていますが、雪が降らないか心配です…

おーと(笑)
余談が長くなってしまいました!

さて、僕もグループ入りしてます、「関西舞子サンデー」

なんと!!

わざわざ東京から、みんカラスタッフさんが取材に来られます!!!(∩´∀`)∩
みんカラスタッフブログに掲載されていて驚きました(゚Д゚)ノ
なかなか参加が出来てない僕ですが、今回は必ず行きます!

なかなか、お目に出来ない旧車からスポーツカー、高級車まで様々な車たちが大集合します♪
小さいお子様でも楽しめるブースも設けています♪
また、ここでしか買えないグッズなどもありますよ♪
初めて参加の方でも、気軽に参加できます♪

また、みんカラスタッフさんが取材されることに加えまして、みんカラグッズも販売されるみたいですね!
近くにコンビニもあります、少し走ればレストランもあります!
もちろん再入場は出来ますが、入り口で貰う「関西舞子通信」などをスタッフに見せて頂く必要があります

ぜひ、この集まりに足を運んでみては如何でしょうか?
身の回りに車好きの方がいらっしゃいましたら、紹介してあげて下さいね♪

メンバーからですが、ご報告させていただきました!
多くの人たちに喜んでもらえるよう、心よりお待ちしておりますm(__)m

詳しい内容と注意事項、参加表明は、こちらで確認して下さいね( ̄▽ ̄)

会場の様子は、こんな感じです…過去のブログから

この記事は、オフ会にお邪魔企画!次回は…? 3月怒涛の3週連続その1について書いています。
Posted at 2017/02/12 21:09:28 | コメント(1) | オフ会 | 日記
「おはようございます!
今日も朝から雲なしの快晴ですね♪
あちこちでオフ会やイベントがあるようですが、僕は土曜のシフトを入れてもらったので、仕事です(^_^)
現場が順調に終われば、楽しい時間が待っている…」
いらっしゃいませ、ようこそ! 酒飲まず、タバコ吸わずの「じゅんやご」です(^^)/ 初代Vitzに乗っています♪ 青のLEDとウーハーを付けたぐら...
<< 2017/5 >>
四国CP大緑化プロジェクトの旅
2016/05/25 23:59:09
海外研修
2015/11/29 00:08:54
【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加
2015/09/18 00:26:01
基本、オフ会等で会った方のみとさせていただいておりますm(>_<)m
イイね!やハイタッチのみでの申請は除外とさせていただきます

ただし、ブログなどに興味がある方は「My ファン」への登録をオススメします!
えりりんたんえりりんたん * SEED@DC5-RSEED@DC5-R *
imoちゃんimoちゃん * NERV‐B4NERV‐B4 *
ペタンコ  でみでみペタンコ でみでみ * saki44saki44 *
トヨタ ヴィッツ Mr.Vitz (トヨタ ヴィッツ)
前まで祖父が乗っていた、初代Vitzに乗り換えました!! 乗り心地が良く、燃費も良い♪ ...
その他 自転車 マチャリー (その他 自転車)
小学6年から乗っている、ママチャリです(笑) 高校時代によく乗っていましたが、ほぼ乗るこ ...
ダイハツ ムーヴ Mr.MOVE (ダイハツ ムーヴ)
2014年5月29日にお別れになりました 前まで祖父が乗っていた車を乗り継ぐ為です M ...
トヨタ ウィッシュ Mr.Wish (トヨタ ウィッシュ)
車内は弄っていますが、外観はノーマルです。 親がメインに乗っています。 たまに旅行とかで ...