2016年10月17日
みんカラオープンミーティング2016
みんカラオープンミーティング2016 皆さん、こんばんは!

今年も、年に一度の大イベント「みんカラオープンミーティング2016」に行って参りました(∩´∀`)∩

まずは前日のレポートを書き込みたいと思います(´ー`)
家の出発は未明2時
草津田上ICから三遠南信自動車道の渋川寺野ICまで高速を走っていると…

途中で、13万kmに達しました( ゚Д゚)

道の駅「くんま水車の里」に行きました!
かなりの山奥で凄く静まり返っていました(´・ω・`)

次は遠州鉄道鉄道線の遠州芝本駅から八幡駅にかけて緑化していき、原野谷ダムに行きました
写真は撮らず、緑化してすぐ引き返しました(笑)

さて、前回にも訪問したことがありましたが、そのリベンジということで県道81号線沿いで山奥に潜むダムCPに行きました( `ー´)ノ
ちなみに、電波はかなり厳しく、圏外のはずが場所によっては微弱で来てたり…
何とか、ギリギリで緑化に成功しました;つД`)
途中で、うり坊に遭遇したり(^-^;

次は、道の駅「玉露の里」に行きました!
地元のイベントがあったお陰で渋滞に巻き込まれて、大幅な時間を無駄にされました(・_・;)

このまま、身延線の芝川駅と沼久保駅を緑化して、大倉川ダムに行きました♪
隣接する事務所は平日のみなんで、証拠となる写真とスタンプをポンと(´▽`)

防災ダムということもあり、大雨の時しか溜めず、普段のダム湖は渇水してたり?

ダムカードを貰いに、少し離れたところの富士ミルクランドへ行きました(^^)
次いでお昼時だったので、昼食にしました( *´艸`)

次は、4箇所のダムCPがあるにも関わらず、唯一たった1箇所しかauキャリアが入らない西山ダムへ行きました(゚Д゚)ノ
緑化という理由もありますが…

つい最近に配布されたばかりとか…(; ・`д・´)
それにしても、川が凄く青色に透き通っていて、綺麗でした

次は南アルプス市に向かい、緑化が出来ていない所を巡りました
このまま、リゾートイン芙蓉 河口湖インター店にて温泉に浸かりました
たしか、軽く1時間以上は入ってたはず…(笑)
露天風呂は強烈に寒かったけどね(^o^)

そして、すぐ側にあった、幸楽苑でラーメンを食べて、寝場所を探しました
すると、みん友さんも混じりあった、アイコン群に遭遇!
止めても良かったのか分かりませんでしたが、とりあえず止めて寝に着きました…が寒すぎて何度か目が覚めたり(笑)

ここからは、当日について書き込みます!

目が覚めると、空は夜が明けて青空に恵まれていました(`・ω・´)
ハイドラを眺めていると、相変わらずアイコンの塊に包まれてました(笑)

6時頃になると、何台か入場している方がいたので、お先に移動しました(゚Д゚)ノ
そして少しの待ち時間を使って、車を誘導させたり、テントを張るのを手伝ったり、HEMUメンバーと雑談したり( ̄▽ ̄)

あっ!
ちなみに代表のimoちゃんとは、リアルの初対面でございました( *´艸`)
本人は、限定バッジやダムカードを集めているイメージとは違ったような表情を浮かべていました(゚∀゚)アヒャヒャ
これからも、どうぞお手柔らかによろしくお願いいたしますm(__)m

地方の名産品が送られてきたり!

もみじ饅頭は何年ぶりだろう…
でも、1つしか食べませんでしたけどね
と言いますのは、こう見えて人に気遣いを気にするタイプなんで(´-ω-`)

この後は、辺りをウロチョロしたりして、撤収を手伝ったり…
やはり、あっという間の時間でした(´Д`)

渋滞が発生しないうち、お先に失礼させて頂いて、富士山と富士御室浅間神社をアタックしに行き、御殿場経由で緑化が出来ていない所を巡りながら、5時頃に帰宅しました

みんカラオープンミーティングに参加された皆様、お疲れ様でしたー(^^)/
次回は前夜祭にも行ってみたいなぁー( ̄0 ̄;)

昨日から、イイね!を付けて下さっている方のお陰で、通知を知らせる振動が鳴り止みません(笑)