車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月26日 イイね!
第5回 ENDLESS Circuit Meeting3月20日に開催されたENDLESSのファン感謝走行会に参加してきました。

関係者の方、参加された方、2ヒート目早々、パワステのフルードを撒き散らかし、赤旗中断となった事、申し訳ありませんでした。この場をお借りして、お詫び致します。

また、助けて頂いた方には、大変感謝しております。

早速ですが、パワステのフルード漏れの原因は、配管の接続部の緩みでした。
そこから、全て漏れたようです。

なので、締めなおして、フルードを入れたら、直ったそうです。
通常、アクセスし難い所なので、確認が出来ませんでした。


こんな状況ですが、1ヒート目は走れたので、簡単にレポートしたいと思います。
先日の筑波から発生している異音が気になり、あまり走れませんでした。
アタックは2本のみで、7周しか走っていません。

タイムは1′55″719といつのもタイムです。
これ位で安定しています。もう1本も55″801なので、何かを変えないと
大幅に速くなりそうにないです。

でも、これ位が、一番楽しめるところではないかと思います。
これ以上だと、金も掛かるし、体力も要ります。

それでも、クラス5位のタイムなので、良しとします。

次回は、来週のREV SPEED Meeting 2017 in TSUKUBA です。
Posted at 2017/03/26 10:49:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ
2017年03月15日 イイね!
エンドレス走行会本日、受理書が届きました。

今回もAクラスで参加です。

当日は、23番ピットに居ると思います。

では、当日参加される方、見学に来られる方、宜しくお願いします。


ちなみに、今回は、前泊です。
Posted at 2017/03/16 00:01:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月12日 イイね!
メンテナンス色々OH後、少し走ったので、メンテナンスをしました。

先日のHKSプレミアムデイでは、久しぶりにシフトミスをしてしまいました。
しかも、2回。その内1回は、BEST更新のタイミングで。
久しぶりにFSWを走りましたが、5速、6速のフィーリングが悪く感じました。
ちょっと、力を入れないとシフト出来ない感じです。

昨年のミッションOH後にオイルを変えてから、1度も交換をしていません。
今までも、そうでしたが、今回、走らない期間が多く、放置していたので、オイルが劣化しているかもと思い、交換をしました。

それと同時に、クラッチのフルード交換もしました。
交換後、ちょっと軽くなり、乗りやすくなりました。

そんな事はあるのかと思いましたが、過去にも例はあるそうですが、理屈が分かりません。
まぁ、考えてもわからないので、普通に戻ったという事で良しとします。

これで、シフトフィーリングが戻れば良いと思います。

ここまでは良かったのですが、パワステのパイプからオイルが漏れていました。
アンダーパネルがオイルまみれになっていました。
リザーブタンクの量は、少し減っただけなので、そんなに漏れていないみたいです。

よって、パイプの増し締めを行い、様子を見る事にしました。
マメに点検する様にします。

車齢が高くなってきたので、色々、壊れてきました。
まだまだ乗るつもりなので、修理していきたいと思います。
Posted at 2017/02/12 23:48:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2017年02月05日 イイね!
2017TC2000 ファミ走昨日、会社の人と走ってきました。

前回は、TESTだったので、無理はしませんでしたが、今回は、いつも通りに攻めました。

結果、走行会で出したBESTにはちょっと届きませんでしたが、フルグリッド30台での走行で1秒台を出すことが出来ました。

気温も12℃と真冬にしては、少し暖かい一日でした。
そんな中での1秒台は、良い結果だと思います。

満員御礼なのに、なぜか、クリアです。
Posted at 2017/02/05 14:35:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ
2017年02月05日 イイね!
HIPER CHALLENGE 車載ビデオHIPER CHALLENGE 走行編

もうBEST更新は無いと諦めていましたが、丁寧に走ったら、少し更新しました。
タイムは1′55″442です。
これが、僕のラジアルBESTです。

でも、皆さんA052で、すごいタイムを出しているので、あまりパッとしないですが、ノーマルタービンでは、頑張った方だと思います。


ラップ表はこんな感じです。

1ヒート


2ヒート


こちらがBESTの動画です。


もう少し気温が低ければ、54秒台に入りそうな感じです。
プロが乗れば、確実に入る車だと思います。

脚のセッティングもバッチリで、乗りやすい車に仕上がりました。
Posted at 2017/02/05 14:22:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ
プロフィール
「@つかんとさん 僕も申し込みました。」
何シテル?   02/16 23:33
筑波サーキットメインに富士スピードウェイ、本庄サーキット、SUGO等のサーキットを走行しています。 BEST TIME ラジアル(255/35-18...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
サーキット走行している方、情報交換をしましょう。
よろしくお願いします。
46 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * YU2YU2 *
黄色いトラック黄色いトラック HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C
デシデシ SEiSHiSEiSHi
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI spec C スバル インプレッサ WRX STI spec C
サーキット走行と通勤専用です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
居候犬を乗せる為に購入しました。 1.4リッターTSIエンジン 6速DSGミッションとハ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
サーキット走行、通勤、スキーを目的に購入しました。 ENGINE:NORMAL CLUT ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
かみさんの買い物車として購入。(購入動機:GC8に乗ってもらっていたのですが、買い物帰り ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.