• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

FSW WET走行の動画

FSW WET走行の動画 やっと、ロガーのデータ整理が出来ました。

<embed src="http://www.flipclip.net/static/swf/frames/CompactXXLarge.swf?coreURL=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/core.swf?1270740983&seqURL=http://www.flipclip.net/api/clips/1488f697c87c717446a2a69afd6d924b/sequence/480x360?t=1270740983&modPath=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/module/&autoPlay=&resizable=true&hidePopupNavigation=" quality="high" scale="showall" allowFullScreen="true" salign="T" wmode="transparent" menu="false" bgcolor="#ffffff" width="480" height="360" name="PlayerCore" align="middle" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
ブログ一覧 | サーキット走行 | クルマ
Posted at 2010/04/09 00:41:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

開発進行中!!
SURUGA SPEEDさん

リヤウインドウディフレクターとコタ ...
TG craftさん

知らないことだらけ・・・でも、試験 ...
エイジングさん

みんカラオープンミーティング201 ...
みんカラスタッフチームさん

イベント:みんカラオープンミーティ ...
ELMO246さん

渋滞吸収車になる。
naka(=^・^=)さん

この記事へのコメント

2010/04/09 23:34:57
ボクには、マネ出来ません(汗

データロガー付けると、画面に表示出来るようになるんですか?
コメントへの返答
2010/04/10 00:21:28
慣れれば簡単に画像処理できますよ。
データロガーと言う程の物では有りませんが、フリーソフトで、データ解析と、画像への嵌め込みが出来ます。

最近、はやっている見たいです。
購入されては?
2010/04/10 00:03:20
スゲーおもしれー!
こんなこと、簡単にできちゃうんですかっ!!

来期の新兵器として、安全第一でHANSデバイスを考えていたのですが、まずはコレですね。
絶対使ってみたいです。

でも、これで結果を見て、どう次回のドライビングに活かすかは難しい感じもしてます。
次回へのヒントは生まれるものでしょうか?
コメントへの返答
2010/04/10 00:27:01
おもしろいでしょう。
くるてく11さんも購入検討中ですよ。

これだけでなく、ブレーキポイント、走行ラインの確認、また、他の人のデータと自分のデータを同時に走らせ、どこが遅いか確認出来ます。もちろん自分自身でも勝負出来ます。

他にも出来る事がありすぎて、把握できていません。ヒントは必ずあると思います。
2010/04/10 00:42:12
>他の人のデータと自分のデータを同時に走らせ、どこが遅いか確認

これ、イイですね。
くるてくさんも導入されるなら、4WDターボ同士、比較が出来ますね。

ん~、夏のボーナスで検討してみます。
なんて商品でしょうか?
コメントへの返答
2010/04/10 00:57:17
みなさんで比較しましょう。
データは軽いので、メールで送れます。

9000円位なので、ボーナスまで待てば、一杯買えますよ。

この商品はPhoto mate887です。
価格.comで安い所が分かります。
IDA on lineという通販で買いました。
ソフトはLAP+(ラプラス)です。無料です。
2010/04/10 18:50:38
オーイ!まだ買ってないんだけど近々買いますヨ〜。キーホルダー程度の大きさですから無くさないようにしないとね。何人かでデータを共有して勉強会をすれば意外な効果が期待できますね。

今日は富士へ行ってきましたけど混んでましたね。明日は全日本クラシックカーレースがあるのでパドックは懐かしの旧車であふれてました。コースもあふれてたけど。タイヤがズルズルで58秒がやっとでした。ショルダーからビードがベロンチョして1本ダメにしちゃいました。5月の走行予定はないので連休はゆっくりワックスがけでもやるつもりです。
コメントへの返答
2010/04/10 23:34:28
もう買ったと思っていました。
ぜひ、勉強会しましょう。

まだ、FSWは走行経験が浅いので、参考にさせて下さい。

やっぱり、雨じゃなければ、混んでいるのですね。うれしいけど、空いていた方が良いですね。
2010/04/12 23:13:37
お見事ですね!!!!!
セミウェットですかね。濡れた路面で2分10秒を
切ってしまうとは、丁寧な運転ができないと
達成し得ない至難の業ですね。感動しました^^
コメントへの返答
2010/04/12 23:41:08
たぶんセミウェットです。かなり降った後ですが、走っていると、一部乾いている様な感じはしますが、ドライの様なグリップはありません。タイヤかすが取れてきれいなタイヤになりました。
このラップは10秒を切る為に、集中して、丁寧な操作を心掛けました。
僕には、これが限界です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「これから帰ります。
その前に、お約束のビールです。」
何シテル?   10/07 01:38
筑波サーキットメインに富士スピードウェイ、本庄サーキット、SUGO等のサーキットを走行しています。 BEST TIME ラジアル(255/35-18...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

サーキット走行している方、情報交換をしましょう。
よろしくお願いします。
47 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * まさあべまさあべ *
デシデシ なおき@事務課の穴 課長なおき@事務課の穴 課長
タカヒロ@GDBタカヒロ@GDB たに996たに996

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
サーキット走行と通勤専用です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
居候犬を乗せる為に購入しました。 1.4リッターTSIエンジン 6速DSGミッションとハ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
サーキット走行、通勤、スキーを目的に購入しました。 ENGINE:NORMAL CLUT ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
かみさんの買い物車として購入。(購入動機:GC8に乗ってもらっていたのですが、買い物帰り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.