• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

筑波2000走行会(ファミ走)

8/17(木)に筑波を走行して来ました。

今回のセッティングはフロントキャンバーを少し付けて走行して見ました。結果は少しいい感じでした。
ハブベアリングを交換したら、きっちりアライメント調整したいと思います。

絵心いまさん、色々教えていただきありがとうございました。

タイムは昨年の12月のベストに対し、1秒4の遅れです。
(すみません、タイムはまだ公表していません)

この悪天候(天気予報では雨、朝は場所によっては土砂降り)の中、結構来ていました。でも、意外にインプ、エボは少なかったです。

運が悪く、走行中は快晴で、非常に暑かったです。気温は34℃でした。(車両の表示ですが)

なので水温、油温がどんどん上昇していきます。
なかなかクリアが取れないので、14周走行後クーリング1周入れた後、アタックしました。そのタイムが本日のベストとなりました。
その時の水温105℃、油温120℃でした。ちなみに血温は
測定していません。多分、38℃くらいかな?

タイヤはネオバなので、15ラップ走っても、ベストが出るくらい、熱だれに強いです。でも5ラップくらいから、アンダーが強くなりますが・・これは、セッティングの問題もあると思います。
ブログ一覧 | サーキット走行 | 日記
Posted at 2006/08/18 13:41:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/18 15:55:36
お疲れ様です♪
この季節にベストの1秒4落ちなら上出来ではないでしょうか
涼しくなったら間違いなくベスト更新ですね!!

それと15周走って本日のベストならもっと出るはずですよ
コメントへの返答
2006/08/18 20:26:41
ありがとうございます。
車の性能からすると、今年の冬にはベストを更新できるはずです。(きっと、多分。ちょっと弱気になった)

でも問題が、それはファミ走の台数が多いこと。
多種の車、初走行の人との混走です。
真夏の平日(盆休みですが)でもクリアがほとんど取れませんでした。今回のベストも1台抜いています。

今年はタイム狙いの、台数制限の走行会に参加しようかな。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「FSWでテスト中」
何シテル?   06/17 11:19
筑波サーキットメインに富士スピードウェイ、本庄サーキット、SUGO等のサーキットを走行しています。 BEST TIME ラジアル(255/35-18...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

サーキット走行している方、情報交換をしましょう。
よろしくお願いします。
47 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * supana07supana07
萬月萬月 プロト オリジナルパーツプロト オリジナルパーツみんカラ公認
たに996たに996 HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
サーキット走行と通勤専用です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
居候犬を乗せる為に購入しました。 1.4リッターTSIエンジン 6速DSGミッションとハ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
サーキット走行、通勤、スキーを目的に購入しました。 ENGINE:NORMAL CLUT ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
かみさんの買い物車として購入。(購入動機:GC8に乗ってもらっていたのですが、買い物帰り ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.