車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月22日 イイね!
知多へ~♪

10年前の我が家の猫です。今日は2/22で猫の日だそうな。へ~~

先週末土曜は1.5ヶ月振りの997で早朝から知多方面にぶらりドライブ。

先ずは佐布里池へ。



梅の見頃は月末頃でしょうかね?

続いて知多半島を縦断して師崎へ。


知多満作道


味覚の道


ふるさとロード


すいせんロード

ほぼ直線の農道はまぁアレなんですが、農道を繋ぐ道は予想通り車のすれ違いがギリでして自転車向きかな。実際、自転車ちらほらでした。


明くる日曜は、もし万が一早起きできたらもっくるにでも行こうかな~、なんて思ってましたが、お誘い頂き再び知多方面へ。

第60回だそうで、沢山の趣味車で溢れかえってました。気になった車をバババッと紹介しちゃいます。




















↑関東圏ナンバーの997で、自分のではありません。念のため。

ザクッと見学した後で早退して、午後からは娘さんとスケートへ。



柵につかまりながらヨチヨチ滑る感じで、フリーで滑るのはまだまだですね。



こんな椅子に座って滑るのも楽しいらしいですが、押してる自分も以外と転倒しにくい感じで安定感があり、これはこれでアリかなと。

もうすぐ2年生、早いですね~。いつまで遊んでくれるかな?とりあえず趣味車見学は断られましたが....


ってな感じの、知多×2な週末でした。
Posted at 2017/02/23 00:20:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月28日 イイね!
100円/周で結構走りました。
半年振り。



ラップタイムは進歩しません。

グローブボロボロ....
そろそろ買い替え時ですね。
Posted at 2017/01/29 00:10:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!
『嘗て』 こんな字、自分は読めませんね~。

さて、2016冬休み前半は、
28:朝ドラ⇒昼寝⇒お持ち帰り仕事@自宅
29:朝ドラ⇒農業の手伝い
30:農業の手伝い
31:朝ドラ⇒朝ヶ根⇒農業の手伝い⇒娘さんを休日診療所へ
ってな感じでした。

朝ドラはドラマではありません。念のため。(^^)

手伝いで普段使わない筋肉をまるでスクワットが如く使って、筋肉痛が酷かった大晦日の今日は、嘗てのような賑わいでした。









人も車も変わらない感じが良いですね。
変わったのは時間帯か....



自分はお初にお見掛けした素敵な車。
んで、皆さんで一斉に群がるという構図。(写真なし)
変わりませんね。 f(^_^)

明日から2017年。良い年にしたいものです。
(先ずは娘さんの発熱が早々に下がってほしい)
年始は3、5あたりで登るかもです。

2017年、皆さま宜しくお願いします。

Posted at 2016/12/31 22:39:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
久しぶりに、

昨日は久しぶりに娘さんとウォーキングイベントに参加してきました。1年振りかな。

歩いて~、



寄り道して~、



ゴ~~~ル !!!



いや~、歩いた。6km過ぎから股関節が痛み出してしんどかった。

衰えたな。(>_<)
日々の運動を心掛けないと。


んで今朝は、麓に向かうもボッチでしたので、久しぶりにお山に登ってみました。

すると、凄い先客さん達が ....


なんと、此方の3.8ナローの助手席を体験させて頂きました。


ナローなんですけど、てか車なんですけど、何て言うかカテゴリー?ジャンル?が違い過ぎですね。
アドレナリンが半端ない。凄かった。



更に此方の2.8ナローを運転させて頂きました。


此方もアドレナリン端ないんですが、意外と乗り易くて素晴らしい。
やっぱ空冷なのかな ....

暫し歓談した後、次の目的地に向かわれる皆さんをお見送り。




皆さま、今日は貴重な体験、ありがとうございました。


そんな、久しぶりでサプライズな休日でした、っとさ。
Posted at 2016/10/16 20:57:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月08日 イイね!
PCへ~♪

エアバッグストーンガードの件で預けていた車を引き取りにDへ。



手前のボクスターも奥のカレラもターボ。時代ですね。



スポーツステアリング(?)だったかな?これくらいの径と太さのステアリングを自分のにも奢りたいけど、高いんだろうな....



Dで発行している(?)雑誌と、新型パナメーラのプライスリストを頂いて帰ったのですが、



帰り道でシガーライターが押し込んだまま戻らなくなるプチトラブル。



Dに引き返して治してもらいました。担当O氏ありがとうございました。




前向きに座った子供でも、助手席エアバッグの展開で重篤な事故にあう危険性があることを最近まで知りませんでした。

後席に座らせればよいのですが、狭いのでそんなに簡単ではなく、Dに問い合わせたら、助手席エアバッグは作動解除できるとのことで、ドイツに部品をオーダーして装着してもらいました。



以前乗ってたプントには、こんなスイッチが付いてたな。あれは標準?オプション?どっちだろ?
997はオプションみたいですが。

これで少しは安心かなと。
Posted at 2016/10/09 23:11:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@よしひろ. さん、でしたか~」
何シテル?   10/02 09:34
スポーツカー好きの中年です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
アルミホイール鉄粉除去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 07:59:31
西川 淳氏プロデュース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/17 19:50:54
7/26 早朝プチツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 20:32:35
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
911 (997後期) カレラ4 639 スポーツクロノパッケージ 176 スポーツエ ...
ダイハツ ソニカ ソニさん (ダイハツ ソニカ)
発表された時に何気に試乗して、すごく普通車っぽいのに驚いた車です。その後、生産終了してか ...
ポルシェ 911 (クーペ) ドライブ (ポルシェ 911 (クーペ))
'88 3.2カレラ(930) 25万台アニバーサリーです。
ポルシェ 968 白車 (ポルシェ 968)
14年間乗りました。ダブルマスフライホイールが難点でしたが、とてもよい車でした。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.