• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

△グリン△のブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

新生活!

みなさんご無沙汰してます!
あいかわらずブログをサボりながら地味に活動してます(^^;

前回の普通なブログから半年以上が過ぎてしまってたわけですが、年末の書き込みから一月末に家を出て、滋賀に引っ越してきました(^^
と、同時に入籍しまして新生活を始めていました(^^;
この時、テレビや台、本、衣装ケースや靴など趣味の物以外を積み込んだのですが、81の積載能力が想像以上だったんで驚かされましたw














そこからは新しい仕事環境への対応や家具家電の調達などの新生活のバタバタ、結婚式の準備他、なかなか落ち着くこともできないまま気づけば夏が来て、前撮りが終わったと思ったらあっという間に結婚式w
前日までいろいろ作ってましたよw

ちなみに、前撮りの打ち合わせ時に練習で撮ることがあったのですが、車と撮ってもらいましたw




結婚式は会社は呼ばず、親族と友人というアットホームな感じの式にして、そこそこみんなに楽しかったと言ってもらったので考えた甲斐がありました(^^

二次会もいい感じに綺麗で良かったです(^^
場所はこんなとこでした!








そこから1週間の準備期間ののち、旅行でハワイへ
個人旅行にして旅費を抑えた分、アクティビティに使ったりショッピングしたので結局使ってしまった(^^;










ちなみに、ハワイ島では祭日だったので、いろんな車が集まったりしてました(^^


ってな感じでやっと落ち着けそうなので、なるべくちょこちょこ書いていこうという思います。
あくまで思います。で、また年末になってしまうかもですがw

まぁそういうのは置いといて、滋賀住みになりましたが、みなさんこれからもよろしくお願いします(^^



Posted at 2017/09/15 23:22:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月15日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!7月22日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!


気がつけばもう2年なんですねぇ(^^;
スズスポのエアクリキットとアーシング以外はフルノーマル、塩カル被害という車両でしたが、気づけばこんな車にw
けどこの車でいろんな方々と知り合って、いろんな話をすることが出来て良かったです( ^∀^)
結婚したのでこの先どうなるかはわからないですが、乗れるとこまで乗っていきますよ〜(^^

■この1年でこんなパーツを付けました!
・ボルテックスジェネレーターもどきw
・ロアアームバー1&2
・クリアテール
・カオスバッテリー
・テールランプLED
・バックランプLED
・モモステ装着

■この1年でこんな整備をしました!
・ブレーキO/H
・オイル交換数知れずw

■愛車のイイね!数(2017年07月15日時点)
339イイね!

■これからいじりたいところは・・・
乗れるところまでは"維持イジ"していきます(^^;

■愛車に一言
これからもノントラブルでお願いします(>人<;)

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/07/15 12:17:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月19日 イイね!

必要最低限=それがいい

必要最低限=それがいい軽さゆえの難点もありますが、それよりも感覚的なところで気持ちのいい車です(^^
前の車がターボ4WDの重量車なのでこれは真反対の車ですが、乗ってて楽しいと思うのは断然こっちですね!快適性は断然前の車ですがw

そしてフルフラットにできるリヤシートのおかげでびっくりするくらい荷物が積めます。
引っ越しで必要最低限のものや、テレビ、漫画などの荷物は一回で運べました

13年前の車でも今の車に負けないくらいの素性や使い勝手の良さがあります。いつまでも維持していきたい車です(^^
Posted at 2017/06/20 00:22:20 | コメント(0) | クルマレビュー
2016年12月31日 イイね!

2016〆

みなさんどうもお久しぶりです生きてますw
なんだかんだで全然ブログ書かずに今年も年末を迎えてしまいましたw
あ、朝見られた方、新年明けましておめでとうございますw
今年もよろしくお願いします(^^


さ、本題に戻りますw


今年もなんだかんだで忙しい一年になりました(^^;
生活面で大きかったのは婚約、転勤、友達の結婚式幹事、転職兼転居などがあり、結婚式の余興動画ではいろんなとこに撮影に行きましたw

なので今年はあまり旅行という旅行には行くことなく、ディズニーと秋の美ヶ原がまともな旅行でしたw


それでも順調に走行距離は伸び、10万キロ達成から11ヶ月で1.6万キロでラストスパートに入っておりますwww
それでも故障なく走ってくれて感謝感謝(^^

結局思い返してみたらなかなか色々なもの変えたなぁと思いますw
まずはバンパーの黒塗り自家塗装から始まり、スピーカー、エアクリ、プラグコード、黒ボン、ストップ&バックLED化、ローター交換、ブレーキO/H、ステアリング、バッテリーetc...
細々したものを結構変えたので結局お金使ってる(^^;
まぁメンテ兼バージョンupなんで良しとしようwww

ただ、来年は引っ越して新天地で生活、結婚などなど既に色々あるのは目に見えてるので、ここまで車にも入れ込めなくなるかと思います(´・ω・`)
けど地味にイジ、、、じゃなかった維持っていこうと思いますので、皆様来年(今年)もどうぞよろしくお願いします!(^^








Posted at 2016/12/31 23:00:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月22日 イイね!

結婚式!

結婚式!といっても友達のです(^^;;




前日土曜日に、専門学校の友達の結婚式があり、人生2回目の結婚式に出席して来ました!
(といっても1回目が3,4才でほぼ記憶無いですがw
実は今回の夫妻が、自分と彼女を引き合わせてくれた張本人達でもありますw
なので知識も無いですが初の余興製作&二次会幹事と、いろいろしてました(^^
余興はスケッチブックリレーだったので、前回の日記にも少し書いていたのですが、休みの日にはいろいろなとこに撮影に行きました( ´ ▽ ` )ノ
その後の編集や、二次会のだいたいは今回の夫妻と同じ地域に住んでる彼女に任せる形になって、だいぶ負担をかけてしまいましたが彼女も満足の出来に持っていくことができました(^^


当日は夫妻の趣味や今回のメンバーに合った楽しい結婚式&披露宴で、2人に出会ってからこんなにもいろんなことを2人や仲間で過ごしたんだなぁと思い出に浸りながら楽しいひと時を過ごさせてもらいました(^^




そしてフラワーロードは夫妻らしくこんな形でw



その後の二次会では仮装パーティでこれもまた常に笑いのある二次会になりました(^^




さて、動画のノーカット版編集がまだ少し残っていてそれも任せている状態ではありますが、ここで自分としても人生でも重要な一区切り付きました(^^
自分達の式のことも進めて行かないといけないですし、これから先の生活も考えてちょっと舵を切っていこうと思います。
この夫婦とはいろんな意味で切っても切れない縁になる予感がしますが、とりあえずあと少し余韻に浸るとします( ´ ▽ ` )
お二人さんおめでとう!(^O^)/
Posted at 2016/08/22 00:35:08 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「あとちょっとでオープニング(^^)」
何シテル?   11/19 07:56
△グリン△です。初マイカーのカルディナを事故で潰してしまったので、今度は軽い車のスイフトでまた学んでいきたいと思います。いろいろわからないことだらけですが、チュ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

導電性アルミテープ対策をまとめます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 18:04:15

お友達

基本人見知りするので、自分からはなかなか(^^;;
なので、申請していただけると犬のように喜びます*(^o^)*
プロフ画がわかるような方も大歓迎ですw

趣味の会う方、興味のある方、同じ車種をお乗りの方などなど、なにか気になった方はポチッとお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))
37 人のお友達がいます
☆春ちゃん@Barber☆☆春ちゃん@Barber☆ * ぽぽろん231ぽぽろん231
白スポ白スポ †亞鬼羅†@紅蓮ノ炎ヲ纏イシ黑焔龍†亞鬼羅†@紅蓮ノ炎ヲ纏イシ黑焔龍
ケッタケッタ YUTA@YUTA@

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
フルノーマルで塩害がちょいちょいありますが、メンテナンス兼パフォーマンスupしながら安全 ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
トヨタ カルディナ購入しました〜 貧乏ながらちょいちょいいじっていきます(^^;; 2 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
家にある親父の車。 しかし親父がほぼ乗らないので、18の免許取得〜カルディナ納車までの間 ...
いすゞ エルフトラック いすゞ エルフトラック
は〜し〜れはし〜れ〜いすゞ〜のトラック〜 の10万kmちょっとの車両で近隣回ってます(^ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.