• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

村正のブログ一覧

2013年05月13日 イイね!

有難う・・・ そしてさようなら・・・ 村フォレ・・・

有難う・・・ そしてさようなら・・・ 村フォレ・・・GWも終りましたが皆さん如何お過ごしですか?

村正は「貧乏暇なし」のとおり3連休を取るのがやっとで、毎日仕事の連続でした。



そんな仕事ずくめのGWが過ぎ去った先週末、遂に運命の日を迎える事となりました。



富山で生まれて大雪にも台風にも負けず、村正と共に過ごしてくれた「村フォレ」ともお別れです。

独身で関西勤務のままであればそのまま乗り続ける事も可能でしたが、人並みに結婚し想定外の東京転勤となりましたの、このまま実家で眠らせ続けることも難しいため、先週末に京都に帰省し泣く泣く手放しました。


2か月ぶりに車庫で眠っていた村フォレはバッテリーも上がっていましたが、ガソリンは満タンで今にも「カッ飛びに行こうよ!!!」と話しかけているようで。。。



外は涙雨。。。 涙が流れてきました。。。 泣きましたよ。。。



売却先まで運転した最後の400PSのフル加速は、久しぶりだったので本当に恐ろしく足が震えていました。。。

「今でも現役だぜ!!! だから走りに行こうよ???」って村フォレが語りかけている様で。。。



今までで一番永く傍に居てくれ、一番の満足感を与えてくれ、何よりもたくさんの仲間と巡り合わせてくれ、充実した楽しいカーライフを過ごさせてくれました。

こいつのお陰でスバクラ富山や重戦車隊の仲間たちと出会えることが出来た。。。

SABでのパワーチェックではたくさんの仲間たちの笑顔と共に400PSを記録したっけ。。。

スバクラ仲間とのラジやサーキット走行、ジンギスカン食べ放題遠征。。。

重戦車隊のBBQ飛び入り参加や、PIT村正でのイジイジ等。。。





こうして思い出を綴っているだけでも、瞳が潤んでしまいますのでこの辺りが限界です。。。


スイマセン。。。




本当に、本当に、永い間、有難う!!!


村フォレ。。。  最高にたくましくて、最高に頼れる相棒でした。。。


お前との思い出は、いつまでも忘れることはないよ。。。


村フォレと共に過ごしていただきましたスバリストの皆様、村フォレのイジイジにお力添えをいただきました皆様、充実した素敵な7年間を本当に有難うございました。


いづれ新しい車を購入する事になるかと思いますが、その際も引き続き宜しくお願いいたします。



本当に、本当に、有難うございました。


Posted at 2013/05/13 22:29:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 独り言・・・ | 日記
2013年05月02日 イイね!

WRブルーのインプがぁ・・・  許されない犯罪

WRブルーのインプがぁ・・・  許されない犯罪
スバリストの皆さん、ご無沙汰ですが如何お過ごしですか?


村正は慣れない首都圏暮らしで右往左往しながら、今までと変わらず働き詰め毎日。。。

ボクサーサウンドを耳にしては、村フォレの暴力的な加速に思いを馳せている今日この頃です。


ところで本日の新聞にスバリストとしては許しがたい、とんでもない記事が掲載されていました。


どこにでも愛車を盗む輩っているんだよなぁ~~~

思い入れもあったろうに、なぜ「青インプ」ばかり???

同じスバリストとして胸が痛いです。


警察さんもこういう輩達を一日も早く検挙してくださいよ!!!!
Posted at 2013/05/02 23:11:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言・・・ | 日記
2013年02月17日 イイね!

お世話になりました。。。 【近況報告や転勤等々】

お世話になりました。。。 【近況報告や転勤等々】1年以上のご無沙汰ですが、皆さまいかがお過ごしですか?

私はすっかり村フォレに搭乗する機会も減り、平凡な毎日を過ごしております。

そんな私の近況報告と。。。。


「4バルブDOHC+ターボ+4WD+AT」への乗り換え

ごく最近ですが、新しく「4バルブDOHC+ターボ+4WD+AT」を新しく所有しました。

と言っても実家の軽自動車なんですが。。。

ひょんな事から母親が3年落ちの「スズキ・エブリィ・PZターボスペシャル」を譲り受けることとなり、点検整備を行い、新たしくマイカーの仲間入りとなりました。

生意気にフルエアロ付いてるし両面電動スライドドアだし、バックカメラ&最新ナビ付いてやがる。

しかし最近のターボ付きの軽自動車はよく走るねぇ???

燃費は・・・・ですが、4人乗っても普通に高速航行も難なくこなします。

てな訳で、12年落ちのムーブから「最新エブリィ」へ、母親の車が進化しました。

その12年落ちのムーブが村正のマイカーになっております。。。


②東京本社へ転勤

本当に私事ですが、3月1日付けで「東京本社へ転勤」する事となりました。

昨年末までは「関西勤務を継続」との内示で安心していたのですが、突然の方針転換に夫婦そろって動揺しております。

実際の着任&引越しは3月上旬の予定で、つい先週末に下見を行い千葉県のディズニーランド近隣地区に新居を決めてきました。

村正は今までに6回転勤しており、過去の居住地区は「静岡、横浜、東京、富山、石川、大阪」で、引越しは13回の転勤族ですが、久ぶりに帰省した故郷から再び旅立つのはなかなか心苦しいものですなぁ。。。

今回の転勤には「12年落ちムーブ&GSR125&嫁さん用フィラーノ125」の3台を連れて行く予定で、「村フォレ&ZZR250R」は暫く京都の実家でお留守番となりそうです。


村フォレの乗り換え計画
富山で購入した村フォレも既に9年目を目前にし、東京転勤となるため当面は実家の車庫で眠ることとなり、転居先の千葉には12年落ちのムーブを連れて行く予定で、そう遠くないうちに村フォレとムーブを処分して、新車に買い換えることとなりそうです。

村フォレを通して沢山の友達や仲間にめぐり合えたし、本当に楽しい想い出いっぱい詰まった車だけど、生活環境も大きく変わり今の環境での維持はやはり厳しい。。。

7月の車検までには売却する予定なので、もし引き取りたい方やパーツが欲しい方がおられれば、連絡もらえれば考えますよ。


とまぁこれが村正の近況です。

まだ生まれ故郷の関西に戻ってから4年しか経ってないんですが、またまた遠く離れた未開の地へ転勤。。。

重戦車隊の皆さんや、関西スバリストの方々との交流、「PIT村正」にて皆でワイワイガヤガヤと楽しい時間を過ごさせていただきました。

北陸からもスバクラ富山の連中が何人も関西へ遊びに来てくれて、楽しい時間を過ごしたよなぁ。。。

何の変哲もないクソ田舎の実家が今となっては本当に愛おしく感じられます。

若いときは度重なる転勤も、新生活への期待が大きくワクワクドキドキしたんですが、オジサンになればなるほど安住環境が欲しくなるのか、不安と期待が入り混じって複雑な気分。

残り3週間弱となった関西生活を十分楽しみたいと思いますが、引越しの準備や業務引継ぎで大忙しになりそうです。

関西でお世話になった皆さん、いろいろと有難うございました。

また帰省時にはご一緒させてくださいね~~~

東京においでの際には是非村正までご連絡ください。

ちっちゃな家ですが、酒盛りで盛り上がりましょう!!!

Posted at 2013/02/17 15:02:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | 独り言・・・ | 日記
2011年10月23日 イイね!

取得!!

取得!!何とか『大型自動二輪免許』を取得しました~

さてと…、何買うかなぁ?

その前に村フォレの買い替えかなぁ?
Posted at 2011/10/23 10:03:23 | コメント(9) | トラックバック(0) | 独り言・・・ | 日記
2011年07月18日 イイね!

久々のスバクラ遠征参加

久々のスバクラ遠征参加久々のブログ更新。。。 皆様は如何お過ごしでしたか?

この3連休、ほんと2年ぶりに「第二の故郷・富山」に帰ってきました。

前職の職場仲間と飲んで騒いだり、増えた家族に村正の富山生活の名残や名所を案内したり、誠に忙しい3連休でおました。

しかし、富山は暑い!!!  暑すぎる!!!
「暑がり&大汗かき」の村正はずっと汗かきっぱなしで脱水症状気味(?)で、本当に3年前までこの地に住んでいたのか不思議でした。

もちろん到着当日のよるに「スバクラメンバー(オジクラ?)+若人衆(?)+スバクラ姫」の仲間でエロバカ飲み会の開催~~~

3年が経ってもあの頃のパワーとノリは相変わらずで、初対面の新入りさん達もスバクラらしく気さくでノリもGOOD!!!

噂の「スバクラ姫」もオジクラ連中のエロ攻撃にも耐性ができている様子!!!
(さすがスバクラ姫!!! そうでないと続きません)

富山ではクソが付くほど真面目で大人しく無口に過ごしていた村正も、ついつい場の雰囲気に流され気が付けば「全開フルブースト」でオジクラエロ談話に参戦!!!(反省)

時が経っても変わらぬ笑顔と共に、懐かしく楽しい飲み会となりました。


で、この3連休のメインイベントの「スバクラ岐阜遠征」に参加してきました。

本当なら2名での参加のはずでしたが、色々訳あって。。。

富山時代と同じく、毎度のごとく今回もいつものように「遅刻!!」で始まり、この先どうなる事かと心配でしたが、集合場所では気心の知れた「懐かしい仲間たちの笑顔」がお出迎え!!!
(この「懐かしい仲間たちの笑顔」が忘れられないから、何度でも富山に帰れるんです)

この日のために「スバクラ姫」からうるんだ瞳で嘆願されたジェット機サウンド復活のため、サイレンサーを外して参加となりました。
(結局あまりお披露目する機会はなく。。。)

行先は「中津スバル」と「ZEROスポーツ」でしたが、詳細は他のスバクラメンバーのブログで楽しんでください。

画像はスバクラ(オジクラ?)の黒フォレ3連星のジェットストリームアタック前の待機風景!!!

あなたにはこの3人たして1●0歳を優に大きく超えるオヤジの恐ろしきオーラが見えませんか?

何を隠そう道中、戦いを挑んできた日産連邦軍の「R32・GT‐R」は、この黒フォレ3連星のジェットストリームアタックに恐怖し冷静さを失い、信号無視までして瞬く間に逃げ去りました。
(口ほどにも無い奴だった・・・)

幻の22Bも生で拝見出来たし、某蒼い方の物欲大暴走も真近で拝見できたし、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

このオジクラ村正のエロ談義&大暴走にお付き合いいただいた仲間の皆さん、本当に本当に有難う!!!

富山に帰るたびにいつも思うことだけど、やっぱ富山って最高に素敵だよねぇ~~~

何年たっても変わらない大切な仲間はいるし、新しく増えた仲間も暖かく楽しい方ばかりだし、渋滞もなく人々がアクセクせずにノンビリと過ごしてるし、水も空気も食べ物もすこぶる美味い!!!

もう一度富山に帰って生活したい思いが、またまた復活してしまいました。。。


さて次はあの方が関西にいる間に「関西グルメツアー」でもする???

それとも恒例の「牛岳お泊りBBQ」かねぇ???

そう言えば「IOXでのお泊りBBQ」がどうのって言ってたような気が。。。


またまた富山とスバクラに心酔してしまった村正なのでした~~~
Posted at 2011/07/18 12:06:11 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「東京勤務も6ヶ月…

通勤ラッシュ、超高層ビル群、コンクリートジャングル、殺伐とした人混み

色んな物事に慣れてきたなぁ…」
何シテル?   10/31 13:22
何の因果か? 突然、東京本社へ転勤となり、身寄りも知人もおらず、慣れない大都会生活で右往左往の毎日ですが、前向きに楽しんでおります。 長年連れ添った相棒(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

HIDバルブ交換方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/31 22:36:59
帰還 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/24 21:27:14

お友達

メカ音痴ですがターボ車&過給機をこよなく愛するスバリスト(休止中)です。

車種を問わず「ポチッ」と友達になって下され~
63 人のお友達がいます
ムネムネ * す けす け
KATSU@「と」KATSU@「と」 たくちゃん@BM9Aたくちゃん@BM9A
KOOL☆KOOL☆ いしやんWRXいしやんWRX

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
ハイパーターボ+4WDから離れられずに、3代目のスバル車。 やっぱり2.5Lはパワフルで ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初めての新車でしたが、当時としてはメッチャ速かった・・・ いつの間にか峠仕様になっちゃっ ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
ノンビリ静岡でハイパーターボ車に移り気して、念願の「スカG(?)」購入!!! 在庫処分で ...
いすゞ ミュー いすゞ ミュー
ちょっとした気まぐれで、ノンビリとした静岡でノンビリとした車に乗りたかったので・・・ 2 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.