• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月23日

2016.12.18 久々の日光へ

2016.12.18 久々の日光へ ども、こんばんは♪
なにやら自分も流行に敏感ではないのですが、流行りに乗って風邪を引きました(笑)
実は2週間位前に風邪かなー?と思い市販の薬を飲んでいて良くなったと思い飲まなくなったらぶりっかえしました(笑)
そして、昨日は珍しくお仕事をお休みしてなんとか人並みに復活っす(笑)

さてさて本題ですが、久々に日光に行って来ました♪日光って言っても山では無いですよ(笑)そう、日光サーキットに!!
久々とはいえなんと1年ぶりの日光(笑)去年は3回位走ったのにね(笑)

そして、受付で今日は初級は1クラスに?!なんと、友達の横に乗りたいからクラス変えたのに!まぁ、いいっか(笑)
友達と自分と後輩で同じクラスになりました(笑)


今回はこの4台!1台ターボだし排気量違うし、トヨタ(笑)色も違う(笑)
あっ、八方走ってますか?、、、(笑)

そんなこんなでタイヤを履き替えてドキドキ、ワクワク♪今回は初めて履くフルラン(笑)名前からしてインチキ臭い(笑)
まぁー1ヒート目はよく分からないタイヤだから安全マージンで走ってましたからろくすぽドリフト出来ません(笑)

徐々にタイヤにも慣れてきて踏めるようになってきました♪ノリノリで行くぜぇー!でもまだまだ3蹴りには遠いです(笑)


あっという間にお昼になりドリコンのお時間です(*ノ▽ノ)
んーでもね、今回は緊張なんてしませんでした♪別に賞が取りたい!って思ってなかったからね!楽しく走りたいのですよ、僕は!!


なんとなくライトを点けて走ってました♪眩しいハイビームは点けるのを忘れましたー!あはは
こう見るとちゃんとドリフトしてるんですね(*^^*)ドライバーまでしっかり写ってるわー(*ノ▽ノ)


おぉー後ろ姿って新鮮!なかなか撮ってもらう事無かったですからね♪
カッコいいです(*ノ▽ノ)

そして、思いました。意外と走ってる姿が低い(笑)リア16インチなんですけどねー(笑)
何はともあれ自分達はトラブルも無く1日終わりました♪他のクラスはクラッシュが多くて荒れていましたけどね(>_<)

そして、嫁さんが走り終わった後に言いました。
凄いね!ドリフトってこんなにフロントタイヤから煙り出るんだね!って(笑)
シルビアは四駆ぢゃねーぜ(笑)
あれはフェンダーにタイヤが当たってるからだよーって言っときました♪確かに、フロントからめっちゃ煙り出てますからね(笑)日々フェンダーは成長中なのです!!

そして、表彰式とじゃんけん大会♪
初級!第3位!ゼッケン11番!ん?!あれ、確かにゼッケンって、、、


って事で3位入賞しました♪2年ぶりに賞を頂いて来ました!自分の中では取れると思って無かったのでちょっぴり嬉しかったです(o^∀^o)♪
それからじゃんけん大会では、、、やはり何も取れず(>_<)嫁はなにやら勝ち残り、ガソリンが腐ってるみたいなので謎の液体を貰ってました(笑)

終わってから、審査をしてくれた人にアドバイスを貰いに行き
今年もスピードは良いけどラインが小さいんだよねーって言われると思ったら
スピードが遅いし角度が浅いとの事、、、。角度が浅いのはわかってましたけど、まさかスピードもとはf(^^;まぁ、自分の中にまだビビってる所があるんでしょうね(笑)
角度についてはナックルを入れないとと言われましたが、正直自分はナックルは入れません。なんかナックルを入れないと角度付かないから勝てないよ!と言われてる様に感じました。
ナックル入れれば角度付くのは当たり前。現状でどうすればいいのかってのを言ってもらえればアドバイスになるんですけどね(笑)

まぁ、楽しく走れればそれで良いんです!

今度は本庄ですかね♪




今回もカメラマンは嫁さんでした♪僕の一番弟子です(。-∀-)♪良いお仕事してくれてますね(*´ー`*)♪
また♪
ブログ一覧
Posted at 2016/12/23 02:28:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

朝⑦。
.ξさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2016年12月23日 12:56
こんにちは~︎︎︎︎♪

一眼でドリフト撮影うまいですね⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
流し撮りって結構、難しいですよね…
わたしも最近、一眼デビューしたので
上手く撮影できるよう練習してます*
コメントへの返答
2016年12月24日 23:12
こんばんは♪お久しぶりです(*^^*)

色々と教えたら撮れる様になったみたいです!シャッタースピードとかありますからね(・・;)
そうなんですね!オフ会で持ってきて下さい(*´∇`*)練習あるのみですね!
2016年12月24日 22:50
走行会お疲れさまでした(´∀`=)
お誘いありがとう♪

日光は恐怖のイメージしか無かったけど
楽しいことがよく分かった一日でしたψ(`∇´)ψ
ドリコンはアレだけど、楽しく成長出来ればいいかなって感じ(`・ω・´)

次は本庄だね!予約済だけど!(笑)
コメントへの返答
2016年12月24日 23:13
たーくんも初日光お疲れ様っす(。-∀-)♪
いえいえ♪
意外と走るとそうでもないでしょ?(笑)また日光も行きましょう♪

そーだね!エントリーしちゃったね(笑)本庄も2回は走りたいね(*´ー`*)♪去年も言ったけど(笑)

プロフィール

「この時季に花火!
寒いけど見て来た!」
何シテル?   03/23 22:15
皆様初めましてあっちゃん♂と申します(*^^*) 栃木県の南の方で白苺に乗ってまーす\(^o^)/ 愛車はS15シルビアspec-Sのなんちゃっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

326POWER マジバネ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/15 10:03:35
燃費記録  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/28 23:49:00
 
KAKIMOTO RACING / 柿本改 ワンオフ 柿本改改Regu.06&R中間50Φ仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/28 23:10:46

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
初めての愛車のシルビアくん(*^^*) ドノーマルからコツコツ弄り理想のシルビア君になり ...
カワサキ KLX125 カワサキ KLX125
オフ車が欲しくて遂に買ってしまいました(/-\*) マグナは一応嫁さんのなんで、後々バイ ...
ホンダ マグナ50 ホンダ マグナ50
嫁がギヤ車のバイクが欲しくて友達の弟より格安で購入♪ 自分も乗って楽しみます(о´∀`о ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
姉から貰ったワゴンRです(*^^*) やっぱりノーマルでは乗れないわたくし(笑) ホイ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation