車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
色々少し早いかな(o^^o)こんばんは(^ν^)
東の大きなイベントのハチロク祭り!
皆さんは来週こぞって行かれるのだろうと
思っちょりますが、
少し早いけど仕事決定(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ギャラリー参加を企んでおりましたが
仕事柄お客様都合で仕方ない!残念T^T

と言うことで、
食べログ的なブログになってる
今日この頃ですが、今週もそんな感じで
ゆる〜く進めていきますねm(_ _)m

今週は、ビリケン様がいる
串カツ屋でちょいと作戦会議を(^^)



二度漬け禁止やで(^-^)
テレビでやってましたけど
「うずら」ってかなりの確率で有精卵で
ヒナかえせるって知ってましタァ(OvO)



んで、お酒は🍶熱燗で!
少し早いかもだけど
もうこの時期ですかな(^O^)
阪神ファンではないですが
これをチョイス(^-^)旨し



帰りはどうしてもやめられないけど、
あっさりめ中華そばをここで!



青葉です!🍜



そんななか、ここんところiPhone調子悪く
バッテリー系がぶっ壊れ気味でして、
ヤル気のないペッパー君の店に
レッツらゴーです!



んでおじさんのは、壊れきってないんで、
買い替えには少し早いかもだけど、
尾根遺産の美貌にやられ
速攻で購入( ̄▽ ̄;)マットブラック😏



何も変わらんと思ったら微妙に違う!
違いわかるかな??

お昼は、飲みすぎた体に
なんか少しでも優しくと思ったけど、
うっかりかき揚げをチョィス……が…
アゲアゲで…ちょいキモっ)(-。-;



そんなんで忙しく働くと腹も減る(笑)
懲りずに寄り道です!



やっぱこれは必需(*^▽^*)



そんな終末は、少し早いかもだけど
冬支度です(╹◡╹)



やっぱ冬タイヤは、
信頼のブリザック(^ω^)
サクサクッと変えようと
今回はインパクトを用意!



が、ガチョーン(OvO)トラブルが!
クロスが
アイアムア、パーフェクトヒューマン
バリに首が折れマスターΣ('◉⌓◉’)



折りたたみは弱いねT^T
んなこんなで、今回はセレぞうさんに
標準装備されているこれを試してみますた!



セレナってスペアタイヤなくて、
パンク修理材と
エアコンプレッサーのみ車載なんだよね^_^
ある意味斬新!まあ、ブルブル言いながら
少しづつ入りました(笑)
んなこんなで、冬本番には
少し早いですが無事完了!



遠くの富士山も綺麗に見えました(^ν^)



そんな感じでしたが、
いよいよ師走ですね!
仕事も飲みも忙しく(^_^;)
無理しない程度に
来週も頑張りまっしょい(^ν^)



※最後に……
ニュースでやってましたが、
日光サーキットでの事故の被害者の方の
ご冥福をお祈りしますm(_ _)m
Posted at 2016/12/04 22:11:51 | コメント(13) | トラックバック(0)
2016年11月27日 イイね!
ニンニキニキニキ♬GO!GO!NORTH🎶ににんががサンゾ🎶にしんがゴクウ
これを知ってる方は、
だいぶおっさんですね(o^^o)
今週は出張で杜の都でした!ドリフの孫悟空の歌が頭から離れず、綺麗な雪景色見ながら行って参りましたよ(╹◡╹)



そう言えばピンクレディが主題歌歌ってたなぁ!……と、昭和歌謡は置いときまして(^^;;

久しぶりの泊まり!少し深酒です!
やっぱり杜の都は酒が美味い🍶



しめは、そばですね!



千鳥足に綺麗な銀杏(^-^)
でも、胃腸の方が心配です!



ホテルに戻って、さらにしめは
恒例の夜鳴きそば(^-^)



翌日は、やっぱりラーメン🍜ですね!
ここも何回目かの太平楽!



初の太麺にチャレンジ!うまし!



帰りは、のんびりこんな雑誌見ながら、
めん友……もとい……北海道の十勝を走られてるみん友さんを発見!
つい、メッセージしましたよ( ̄▽ ̄)



ここからは、今週の時間が行ったり来たりで失礼しやす( ̄▽ ̄)

地元戻って、手に入れたブツを板金屋さんにお届けです!サイドステップのこれと!


※画像はお借りしてます。

フェンダー用のパッキンです!



そんで、ハチローさんはというと
まぁボディは進捗してません(>_<)
祭りは確実にアウトですな(笑)
まぁ相変わらず忙しそうだしね!



んなこんなで、なんか、悶々しまして
つい、ハチロー用に中華なこんな物を
ゲットしてみました!どうなんやろ??
てか、セレぞうは結膜炎のままなのに!



んで、今年は紅葉も見に行けず🍁なので
秋探しに……いや、子守ですね(^^;;
娘と河川敷に!
落ち葉でイケメンを作ったらしく、
ツーショットです!
最近イケメン好きのこのこƪ(˘⌣˘)ʃ



こんな感じで、だいぶ秋なんですが!



一本ビックリ‼️見えるかなぁ?



そう、さ・く・らです(o^^o)
何ザクラっていうのかなぁ?
綺麗でしたよ!


んで、今日は、お台場で
イベントあったんだけど
残念ながら仕事でした(^^;;
案外職場から、近いんで早く終わらして
行くかぁと思ったけど
結局、無理でしたね!行きたかったなぁ!



でも何故か昨日今日でこんな車両に
遭遇😏何故か二台ともセリカ(笑)



どっちもいい( ◠‿◠ )



まぁまだまだ乗れずの
ストレスは溜まりますが
おとなしく待つのみです(^-^)

年末に向けて忙しくなるけど
皆さんも働き過ぎ、呑み過ぎに注意して
元気に頑張りまっしょい(^∇^)






Posted at 2016/11/27 23:47:51 | コメント(12) | トラックバック(0)
2016年11月20日 イイね!
師走が近づきT_Tこの時期は超忙しく
休日出勤の今日も先程帰宅(^^;;
朝は靄で見えなかったスカイツリーも
晩はきれいで、
車内でしばし眺めちゃいました(^-^)

いや〜でも帰って来たら
ラグビー🏉ウェールズとのアウェイ戦!
山田のインターセプトからのトライ!
凄かったよ( ◠‿◠ )
まだ後半どうなるか、頑張れ!

今週もハチローさんを拝みに行く暇もなく
働いてたんですが、新人が入社して
サクッと飲みに(^-^)v
正式の歓迎会は別にして、
LINEのクーポンで
これを試しに行って参りましたよ!



まぁこれが安い(^-^)
食べ放題で1400円也!
飲み放題とあわせて2000円!
値段の割に美味しくて
まぁ食って飲みまくりましたよ(笑)



帰りに富士そば発見するも
流石に無理でした!



で、全く車とは関係ないけど
数年前に「ぐんまの野望」ってアプリが
あったんだよね!
それが進化して、全国版が……( ̄▽ ̄)
僕もすかさず、
生まれ故郷の佐賀ばチョイス!


野望は、ここまで、佐賀県になりました(^^;;
西日本制圧しました(笑)


暇つぶしに皆さんもどうぞ(^∇^)

まぁ、ハチローさんがいない日が
しばらく続いてるなぁ( ̄(工) ̄)

ハチロー戻って来たら、
昔つけてたCIBIEでもつけよっかな(^-^)



おっとここで、福岡がトライ!
おめでとう㊗️

そんなこんなで、来週も頑張りまっしょい!


Posted at 2016/11/20 00:53:32 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年11月14日 イイね!
秋🍁県民の日今日天気悪そうだったんで
昨日、スーパームーン・イブで
撮ったけど
傘かぶり&スマホの限界( ̄▽ ̄)
こんなもんですな!

今週は宿泊研修やら、何やらで忙しく
クタクタでしたね_| ̄|○

巷では、オフ会など、
とてもいいシーズンで楽しそうなんですが、
僕はといえば、ハチローさんの不在もあって
週末に久しぶりにセレぞうさんを
洗車しまして、ピカリましたよ!


んで、結膜炎状態のセレぞうさんの
バーナーでも交換しよっと!
やるもソケットがハマんない(O_O)


よく見るとソケットの形状違うなぁʕʘ‿ʘʔ


H11を頼まなきゃなんだけど
HB4頼んじゃったみたいで、
凡ミス(^^;;……最近こんなこと多いなぁ!

なんでノーマルなハロゲンに変えて
意味なく、左右入れ替えたりしてみて、
ちょい結膜炎状態で
しばらくいることにしました(^^;;


そんで、ハチローさん用に頼んでた
フェンダーパッキンもゲットしたんで
板金屋さんに今度持ってこうと( ̄▽ ̄)


んなこんなで、きょうは、埼玉県民の日!
学校はお休み!
便乗して俺等も休みもらって
家族で、ここにいきましたよ!


初でしたが楽しい動物園だし、
ガラガラです!見せ方もいい!
しばし、エアzooをご覧ください、

ガチですがぞうさん🐘


幸せはぁー歩いてこない♬チーター


カバっぽいサイ(^^;;


なんだっけか?


コアラは爆睡🐨初めてみた!


やる気のないカンガルー達(T-T)


森のおさです!


これが一番良かった!
オラウータンのスカイウォーク!(◎_◎;)
親子で上空を綱渡りです!


などなどetc
紅葉も🍁綺麗で気に入りましたね!



そんな県民の日でしたよ(^ν^)
子供達も喜んでくれて良かったです!
パパはきょうは、これで我慢だす( ◠‿◠ )


てな訳で今週も頑張りまっしょい(╹◡╹)

追加アップです(^^;;黄色い三千羽の蝶が解き放たれたて幻想的で癒されました(^∇^)
空間も舞ってて凄かったです!




Posted at 2016/11/15 00:31:18 | コメント(9) | トラックバック(0)
2016年11月06日 イイね!
冷えねーぜ( ̄∇ ̄)今週のある日!
はったりダクト『冷えねーぜ』とか、
はったりターボ音『バビューン』とか
あったなぁ〜とふと昔を思い出しながら、
テクテク仕事帰りに
新橋のSL広場をぷらっとです( ̄∇ ̄)

帰りに、上司のお誘いで
ぶり大根とモツ煮で一杯(╹◡╹)


うっかり、二件目!
小洒落た立ち飲み屋です(^ ^)


日本酒🍶チャチャチャ🎶
冷えた体もポカポカですね!


文化の日はと言うと
幼稚園の文化祭です(*´∇`*)


が、しかし、この文化祭は、
親が大変……ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
全ての出店を親が運営します!
出店が半端なく、売り上げもすごくて(^ ^)


うちのかみさんも、
焼きそば担当で大忙しです(^ ^)


んなもんで、娘のお守りでゲームやら
なんやら、焼きそばも中々のお味(*´∇`*)


晩は、かみさんも飯作る気もなく
こんなとこですませましたよ!
顔よりでかいナンが素敵(*^o^*)
ご馳走様でした!


んで、今日行ったショッピングモールで
さむーいアイドルが((((;゚Д゚)))))))
結構なおばさま達……
…バスガイドとかなんとか


そんなさむーい中、
板金屋さんから、
『コンプレッサーいってるみたい!
これじゃぁ、冷えねーぜ( ̄◇ ̄;)』


見事に蛍光剤光ってますね!
来年に向けて、リビルト品に
交換してもらうこととしやした
・:*+.\(( °ω° ))/.:+

外も寒〜くなって
懐も寒〜くなって
エアコンも寒〜くなって
(これはいいけどね^o^)

よくよく考えると、
ボディ作業まだなんだなぁと
心も寒〜くなったんで、

こじちゃんにお腹に乗ってもらって
あっためてもらいました(⌒▽⌒)


でも後ろのTVは、寒〜い永野ですが…(笑)

ということで
来週も頑張りまっしょい( ̄^ ̄)ゞ

Posted at 2016/11/06 22:47:47 | コメント(10) | トラックバック(0)
プロフィール
「@幸せの黄色いハチロク さん

行きたかぁ〜(╹◡╹)」
何シテル?   12/01 22:05
★86乗り出して22年超! 周りに86乗りがいなくなり、 車仲間もいなくなり、大した知識もなく、 いじりたいけど、先立つものもなく、 ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
まだまだありまっせ💦💦😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 22:45:10
祝・みんカラ歴1年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 23:31:39
土曜の午後の出来事~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 06:17:58
お友達
★人見知りな僕ですが、仲良くして頂くと喜びます(^^♪
是非よろしくお願いします★
★すっかりおっさんになった僕ですが、
 老若男女、86乗り以外の方もお友達になって、
色々と情報交換しましょう★
190 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * 幸せの黄色いハチロク幸せの黄色いハチロク *
アキオアキオ * ボロハチ改ボロハチ改 *
心咲パパ心咲パパ * -BON--BON- *
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ AE86 はちろー (トヨタ AE86)
結婚して手放すはずだった86を今日まで何とか保有してます。 かみさんの猛攻撃を・・・食い ...
ダイハツ ネイキッド ネイコ 参号機 (ダイハツ ネイキッド)
弐号機から乗り換え、ベンチシート、コラムシフトに憧れ! かみさんが電動アシストチャリとど ...
日産 セレナハイブリッド セレぞう (日産 セレナハイブリッド)
ラフェに代わりやってきた愛称『セレぞう』です! 早速、雪山スタッドレス仕様です! 夏はキ ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
お初に乗ったスプリンターです。。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.