• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

A k iの"Z" [カワサキ Z1000]

RENNTEC Kawasaki 2014-2016 Z1000 Grab Rail (P/N: REN10354B) 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2017年07月15日
カテゴリ : ボディパーツ > その他
RENNTEC Kawasaki 2014-2016 Z1000 Grab Rail (P/N: REN10354B)
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】
Z1000はシート下の積載性が皆無な上、年々、テールがシャープになってきている気がします。
しかも、モデルチェンジを重ねる毎に突起が無くなっていくため、ツーリングネットをかける場所も無くなってきました。
そうなると問題になってくるのが荷物の積載性。
積載性を向上するためにHepco & Becker スピードラックを導入しましたが、リアシートの平面部分が広くなったものの、ツーリングネットを掛けるには不安があります。

もう少し簡易的にツーリングネットを使って積載性を向上したいと思っていた時、みん友のkiyofumiさんのブログでRENNTECのグラブバーが紹介されていたのを思い出しました☆
http://minkara.carview.co.jp/userid/1845267/blog/38820229/
前のD型でもRENNTECのグラブバーを使っていましたが、装着画像が気になる…。
ネットを徘徊して見たのですが、装着画像もなく、人柱覚悟で購入を決意!!
そして、装着です!!

商品が届いてパーツ単体を見た時、愛車Z1000のシルエットを大きく崩すんじゃないかと思ったのですが、装着してみるとその不安は完全に払拭されました!!
感想は、
『スキニージーンズみたいなフィット感で意外にイイやん☆』
です!!

2ケツ走行することは無いのでグラブバーとして使うことはありませんが、ツーリングネット使い放題になりました♪
これで、ツーリング先のお土産購入の楽しみも増えそうです o(≧▽≦)o

【満足している点】
・積載性の自由度が増したこと
・ツーリングネットがどこにでもかけれること

【不満な点】
・純正フェンダー穴の部分について、もっと丁寧な作りにして欲しかった…。
購入価格¥16,739
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング

イイね!0件




関連整備手帳

タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

TRS / Adjustable Tow Loop

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:8件

JUNCTION PRODUCE / ルーフレールスムージングモール

平均評価 :  ★★★★4.83
レビュー:6件

3M / 住友スリーエム / ダイノック フィルム 錆(RT/FA)

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:3件

RACER’S / クロームリアエアルーバーカバー

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

k products / ボディリフトキット

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:6件

CUSCO / 純正ディフューザー取付ステー

平均評価 :  ★★★3.72
レビュー:18件

関連レビューピックアップ

MADMAX ウェルナットセット

評価: ★★★

OCP(おじさん♡カーボンパーツ) プリロードアジャスターブラケット

評価: ★★★★★

マジカルレーシング バイザースクリーン

評価: ★★★★★

マジカルレーシング カーボンタンクエンド

評価: ★★★★★

テックスペック グリップスタータンクパッド

評価: ★★★★

メーカー・ブランド不明 Rb ポジション プレート 3ポジション

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/15 20:40:29
実はヘプコを導入したいと毎晩ヤフオクを彷徨ってました(笑)
こういう選択肢もあるんですね〜φ(..)
コメントへの返答
2017/07/15 20:58:35
ほとんど装着していないのですが、ヘプコのスピードラックも導入しています (o´∀`;o)a
でも、装着率は20Lくらいのシートバッグをつける時くらいで年に1回くらい。
大きなシートバッグを装着する時は安定するのですが、予期せぬ荷物の増量に対応すべく、ツーリングネットが活用できるこいつの導入です o(*^0^*)ノ

こらからはシートバッグ無しでネットだけ持ってで出歩く事もできます ψ(`∇´)ψ
2017/07/16 07:55:57
F型にタンデムバー!?

と、思いましたがこれがまた似合いますね!

ゴツいエンジン回りのガードとのバランスでしょうか。良い感じです
(^_^)
コメントへの返答
2017/07/16 20:27:20
かわこさん、ありがとうございます∩(^∇^)∩

自分も、
『F型にタンデムバー!?』
と、思っていたのですが、ちょっとした荷物もシートバックがなければ積めない方のストレスが勝って、一か八かの賭けで購入してみました (^д^;)
パーツだけを見た時は、
『えっ!? これを装着するの!?』
と、思ったのですが、つけて見ると意外に違和感が無くて驚きました!!
やっぱりパイプだらけだからですかねぇ!?
多分、それと、このRENNTECのグラブバーがそこまでブカブカなデザインじゃなく、ピタッとしたデザインな事もあると思います☆

プロフィール

「[整備] #Z1000 久しぶりにチェーンメンテ http://minkara.carview.co.jp/userid/2129041/car/1735438/4418026/note.aspx
何シテル?   09/09 14:40
はじめまして。Akiです。 元はHuangren(フアンレン)だったのですが、愛車Zの完全復活を機にAkiに改名しました (*・∀・)b Huangre...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

冗談にきまってますやん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/26 21:35:42
FATBOY (?) New motorcycle after modification fender / block masonry For Kawasaki Z1000/Z1000SX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 19:55:46

お友達

はじめまして。Akiです。

よろしくお願いします!!!
44 人のお友達がいます
じんじん808じんじん808 * あっきぃ313あっきぃ313 *
シ ン ヤシ ン ヤ * サチママサチママ *
なーさん@関西DIR好きなーさん@関西DIR好き * nao mixnao mix

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Z1000 Z (カワサキ Z1000)
高校時代にXANTHUSに憧れて中免とったけど、その後すぐに廃盤。大学院時代の時に、XA ...
トヨタ C-HRハイブリッド クロ (トヨタ C-HRハイブリッド)
訳あってSAIからC-HRに乗り換え。 トヨタが次世代世界戦略クロスオーバーSUVとして ...
その他 日本人 生身の体 (その他 日本人)
ランニング&ウォーキング時専用のハイドラキャラ。 つまり、生身の人間です。 歳とともに ...
トヨタ SAI トヨタ SAI
ラクティス→SAI→SAIで乗り継いできました。 新型SAIは前モデルと比べて格段に乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.