• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

デンジエンドのブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

ナンカンNS-2R!

ナンカンNS-2R!整備手帳に書きました通り、タイヤをブリヂストン トランザER300 185/55からナンカン NS-2R 205/55へ交換しました〜。あ、インチはそのまま16インチです。



今回、タイヤ交換するにあたって今履いてるタイヤ&ホイールをフィットから外して交換する必要があったので、純正ホイールを履こうと純正ホイールナットを探したのですが、見つからず😱
困っていたら、みん友あーさんから救いの手が(^^)
なんとタイヤ&ホイールを貸して頂きましたo(^▽^)o
これなら、今使用しているナットが使用出来るので助かりました。
しかし、何故ホンダ純正は球面ナットなんだろ⁉︎

んで、貸してくれたタイヤ&ホイールは…ダンロップ ディレッツァZ2☆とWORKのT7R‼︎
195/55R15です。

あ〜憧れの軽量ホイールにハイグリップタイヤだ〜(^^)



自分のフィットに装着して走り始めると…やっぱ軽いのは良いですね〜。
コーナーのインアウトが素早い!街中の交差点の左折はスパスパ曲がりますね。
借り物のタイヤなので激しい運転はしませんでしたが、そのポテンシャルの高さを垣間見ました。
次は15インチ軽量ホイールにハイグリップタイヤの組み合わせにしよっと(笑)

そして、土曜日にお店でNS-2Rに替えて貰い、自宅に持ち帰ってからタイヤを装着しました💦


後着けフェンダーモールしても、何となくハミ出てる⁇


リアもバンパー下は、かなりハミ出(笑)


205幅だと、かなりデカく見えますね(^^)


そして、早速宮ヶ瀬へ(笑)
最近お気に入りのコースを走ってきました!
トランザER300だと、コーナーの入りの際のステアリングに伝わる動きは、ちょっと外に逃げる感じで、コーナー中は踏ん張ってくれるけど、コーナー出口でステアリングを戻す時にカクッとした違和感が伝わるのですが、NS-2Rはコーナー入りも出口もスムーズな動きがステアリングに伝わって来ます(^^)
峠の下りも横剛性が高いので、ロール中でもしっかし安定してコーナーリング出来ました。
上りも下りもフロントをインに入れる走りをする私のスタイルに合ってる感じです(≧∀≦)

道の駅で休憩〜。(休憩のつもりが3時間寝てた(笑))


タイヤの耐久性は未知数ですが、とりあえず来年の車検まで持てば良いかな😆
Posted at 2017/07/23 20:28:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月14日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:耐久性

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:ボディの細かい傷を目立たないようにするのが難しい

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/14 18:42:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月13日 イイね!

免許の更新に行って来ました〜

前回の免許更新から5年の歳月が経ったので、本日(おっと、昨日になっちゃった💦)更新に行って来ました。

即日交付が良いので前回は二俣川のセンターまで行きましたが、届いた更新手続きハガキを確認したところ鎌倉の警察署でも即日交付出来ると書いてあったので、夜勤明けのタイミングで鎌倉に行く事にしました。
(二俣川って朝から行っても駐車場満杯で、離れた駐車場に案内され、人も多くて行くの嫌だなぁと思ってました。。)

鎌倉駅から、メイン通り(小町通りっていうのかな?)を海に向かって歩いて行くと鎌倉警察署があります。

鎌倉駅です。いつ来ても観光地だなあと感じる雰囲気漂う駅です。


途中の歩道橋からメイン通りを撮影〜
山側(鶴岡八幡宮方面)


海側(弓ヶ浜海岸方面)海は見えない(*´Д`*)


ありました。鎌倉警察署〜


警察署に入って、すぐの所に公安委員会の出張所があるので、そこで印紙を購入する様になっていました。
ちょうど、午後の初回受付が始まるタイミングだったのでスムーズに受付出来ました(^^)
(印紙購入→電子入出力端末にて旧免許証&暗証番号登録→視力検査→写真撮影)

その後、優良運転者講習を30分受けて、終わった時に新免許証を貰って完了しました。
5年前の免許証と新免許証の顔写真を比べると、明らかに白髪が増えてました(笑)

鎌倉警察署は前々回行った藤沢南警察署に比べると、ずっと綺麗で案内もスムーズで好印象でした(^^)
次回の更新もここに来よっと😁
Posted at 2017/07/14 00:18:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月26日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:駐車時の監視!

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:駐車監視360度が魅力的です!コンビニやショッピングセンターなどの駐車場での安心感が違いそうです。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/26 02:02:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年04月23日 イイね!

久々洗車〜

久々洗車〜今日は昼過ぎまで寝てました(笑)

起きてから、フィットを洗車してきました。
水洗いはひと月前にやったけど、泡手洗いは2ヶ月かな?下手すりゃ3ヶ月振りかも💦

下回りは林道走った影響で木屑や泥でかなり汚れてた(笑)

とりあえず、仕上げはミラリードのペルシードドライウォッシュで拭き上げておきました✌️
Posted at 2017/04/23 19:48:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

デンジエンドです。よろしくお願いします。 一回目の車検を通してから、ダウンサス、マフラー、チャンバー、リアウィングと色々いぢり始めました。 フィットに乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

▼にゃっぽり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 13:43:33
フィット失敗・注意ネタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/07 12:10:45

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
ホンダ フィット GE8 RS 6MTに乗っています。 1.5L 6MTは楽しいですね ...
ホンダ CB50JX-1 ホンダ CB50JX-1
CB50JX-1です。 知り合いから譲ってもらってから、色々いじりました(笑) フィット ...
日産 パルサー 日産 パルサー
2002年3月まで乗っていました。 スペシャルエンジンのSR20DETは最高でした。 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2011年3月まで乗っていました。 希少な5MTです。 諸事情によりGTi-Rから乗り換 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.