• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

20世紀少年のブログ一覧

2017年05月02日 イイね!

シトロエンNEW C3を見に行ってきました。

シトロエンNEW C3を見に行ってきました。ブログを書こうと思ったら、Wilco☆さんとモロかぶりになってしまいました(^_^)
ミニカーが貰えるとの誘いに引っかかって、NEW C3をシトロエン堺まで見に行ってきました。(^_^)

日本に導入されるのは2グレード有り、これは上級グレードだそうです。
但し、正規導入版は内装が少し異なりカクタスのようなステッチが入ったりすると言っていました。

私の所有しているスマホではこれ以上引きの絵が取れないので、
こんな画像になっています。
やはりエアバンプは私には魅力的で、少し擦ってしまった場合でも
エアバンプ交換で済むなら修理代が安く済むかも知れません?
DIYも可能かも?(板金は少しのヘコミでも3万以上かかかりますから)

リアースタイルも丸っこくて可愛いです。
デザインに関しては個々の好みがありますが、私は非常に気に入りました。
正直、AX、ZX以前までが私のお気に入りでBXやXMみたいなアバンギャルドが帰ってきたと言う印象です。



既に限定販売された、C4カクタスとデザインがそっくりと言われていましたが、こうして比較してみるとダブルシェブロン部分のグリルデザインや
ヘッドライト等細部が異なっています。
個人的にはカクタスの方が好みです。

なお装備に文句を付けるとすれば、せっかくアクティブセーフティーなどの装備が充実したのに、ナビがApple CarPlayやAndroid Autoに対応していなかったり、ヘッドライトがハロゲンだったりすることです。
ナビはディスプレイはそのまま使用出来ますが、パナソニック製後付になるそうです。
他のヨーロッパ車も同じですが、北米向けにはApple CarPlayなどに対応してたりするので儲け主義なのか気に入らないですね。

現時点では購入する予定は有りませんが、新サスペンションのプログレッシブ・ハイドローリック・クッションが採用されたら大変魅力的です。
Posted at 2017/05/03 20:01:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年03月16日 イイね!

第19回 関西舞子 in 神戸総合運動公園

第19回 関西舞子 in 神戸総合運動公園今回はみんカラのスタッフが参加されると言うことも有り、洗車もせずに参加してきました(^_^;
参加台数700台超だったらしく、大盛況でした。

アヴェンタドールの納車式が有ったようですが、到着が遅かったので
おねえさんを主に撮影(*^_^*)
ランボルギーニやフェラーリ等、スーパーカーだらけで私には縁の無いおとぎの国のようでした(^_^)

何時ものチンク村は満車で、私のトゥインゴは駐車出来ませんでした。
124アバルト村になってますけど(^_^)

右から結石持ちさん、にょろにょさん、アバチンの方(オーナーさんすみません)

我呂我路さん、Lupin 500さん、Wilco-macさん。あばると~さんすいません、左に見切れて撮影していませんでした。<(_ _)>
ご先祖様やバルケッタも。

アバルト仕様のエンジン、シビれますね~。

ものすごく珍しいSTS(えっすぃ-)さんのボクスホール・コルサ。
初めて見ました。

限定扱いなので抽選でしか購入できなかったシトロエン・カクタスです。
欲しいクルマの1台です。

空冷ポルシェ911(930、964)も多数参加されていました。

新車と見まごうばかりにレストアされたアルファロメオ1300ジュニア?

とても珍しいロータス・コーティナ?等、700台はとても乗せきれないので
他の方のブログに委ねます。

主催者様、スタッフの皆々様、大変お疲れ様でした。
また、よろしくお願い致します<(_ _)>


Posted at 2017/03/17 22:55:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年02月06日 イイね!

クアドリフォリオ!!?

クアドリフォリオ!!?今日は休みだったので以前から気になっていた、クアドリフォリオ・カフェに行ってきました。
クアドリフォリオと聞くとイタ車ファンは反応せずにはいられません(笑)
クルマで7分程度というアクセスながら、最近まで知らなかったので2月で還暦を迎える姉と偵察に行ってきました。

店内は凄くオシャレで、壁はコンクリートの打ちっ放しになっています。 見切れていますがアラジンのストーブも。

水槽が有り、とても高価なアルビノ(白子)のアリーゲーターガーやバラマンディが泳いでいて熱帯魚店も顔負けです。
下の階にも水槽が3個有りました。
オーナーに聞いたところ、趣味ながら販売もしているとの事でした。
その道では有名らしいです。
(関東からも買い付けに来るそうです)

メニューはパニーニとドルチェで、今回はパニーニ、スープ、サラダ、
ドリンクのパニーニセットを注文しました。
パニーニとドリンクだけで900円のセットもあります。

ハムとチーズのパニーニです。ZUPPA(スープ)は撮り忘れました。(^_^;
パン生地が美味しいと姉も言っていました。

なお、クアドリフォリオ・カフェと言う店名の由来をオーナーに伺ったところ必ずしもアルファロメオからと言うことでは無いらしいです。
と言いながらも大のクルマ好きで、現在はアルファ・ジュリエッタ・クアドリフォリオ・ヴェルデ(マットグレーの50台限定車)に乗られているそうで、アルファ4Cと同じエンジンを更に270psまでチューンしているとのこと。
ちなみに前車はポルシェ911(964)だそうです。裏山(笑)

ガッツリ食べるには物足りないかも知れませんが、隠れ家的な雰囲気で、オシャレな空間を楽しむには良いと思います。
また親しいみん友さんを誘って、オフ会でもしようかなと思いました。ベスパも良いかも。
なお、行ってみようという方はナビに住所で入れると間違った所に案内されてしまうので注意して下さい。道も狭いです。
Posted at 2017/02/06 20:29:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2017年02月01日 イイね!

アラジンの魔法のストーブ?

アラジンの魔法のストーブ?何を血迷ったか、お金も無いのにアラジンのストーブをオークションで買ってしまいました。
と言うのも、いつもベスパのメンテナンスの参考にさせて頂いている熊本のベローチェスクーターさんが、ブログでアンティークストーブを修理しているのを見たのがきっかけです。

実は昔、大阪の実家でパーフェクション(上記の窓無しと窓有りを2台所有していました)のストーブを長い間使っていたことを思い出したからです。
早速オークションを覗いてみると、パーフェクションは現在生産中止なので価格が高騰していて手が出ません。
引越で捨ててしまったのが悔やまれます。

英国製のアラジンは今も高値で取引されていますが、日本製ならオーバーホールして使用出来そうな物が安く落札出来ます。
今回ラッキーだったのが、オーバーホール前提で買った物が外観は悪い物のコンディションは良い物でした。

程度の悪い物だと、芯が固着していてダイヤルが回らなかったり、灯油を入れっぱなしで保管していて悪臭がしたりします。
中を開けてみると芯もまだ使えそうで、ダイヤルも軽く回りました。

芯の先端をカッターでカットして揃え(パーフェクションで馴れている)灯油を入れて点火してみると綺麗なブルーフレーム(青白い炎の輪)が見られました。
のぞき窓(マイカ、雲母で出来てる)が曇っているので交換すれば更に綺麗になるでしょう。

築30数年の和風建築には全然似合いませんが、コーヒーケトルを置いてひとり悦に浸っています(笑)
理想はガレージハウスを建てガレージの片隅にカウンターを儲けて、アラジンのストーブに当たりながら仲間を呼んでオールドチンクを横目にクルマ談義をしたいところですが、現実はトホホです(T-T)
ストーブの精さん願いを叶えて下さい(笑)

Posted at 2017/02/01 20:19:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味 | 暮らし/家族
2017年01月22日 イイね!

関西舞妓サンデー2017

関西舞妓サンデー2017昨年後半は参加しなかったので、2017年第一回目の関西舞妓サンデーに参加して参りました。

時々雨模様なのと寒さのせいで、何時ものチンク村は2台という寂しさ。
次回は多数参加キボンヌです(笑)
なお、小生ももう一度チンクに乗りたいので買ってくれる、またはあげても良いと言う方が居られましたら大歓迎です(爆)

今回は淡路島で国産旧車のミーティングがあったそうで?
何時もと違った景観でした 。
スカイラインGT-R、GT軍団も多数参加。

コロナやカローラ、スプリンターetc

セリカも沢山参加(この他にも、私の好きなリフトバックも)

アルシオーネ3兄弟?

スマートロードスター・ブラバス

ロシア製のサイドカー付きバイク、ウラル
ちなみに普通免許で乗れるいわゆるトライク扱いの仕様でした。
サイドカー側のタイヤもレバー切換で駆動することが出来ます。
水平対向エンジンがエンスー心をくすぐります。(*^_^*)

今やとてもお目にかかれない迷車?、トヨタ2000GT(笑)

帰路につく結石持ちさんの半田一郎をパチリしてから、私も帰路につきました。
何時もと違い、輸入車が少なめでしたが国産旧車が見られて楽しい一日でした。
Posted at 2017/01/26 22:40:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「@結石持ち さん 結局何も落札しませんでした。 これならSIPで輸入した方が良いですから。(o^^o)」
何シテル?   08/15 08:25
20世紀少年です。よろしくお願いします。マンガが大好きで手塚治虫チルドレンです。もちろん大友克洋、士郎正宗、浦沢直樹も好きですが、SF好きなので星野之宣、諸星大...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

最近の色々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 22:52:02

お友達

お友達は大歓迎です。
お気軽にどうぞ。
45 人のお友達がいます
まつひこまつひこ * twinguistestwinguistes *
たこ焼き太郎3たこ焼き太郎3 ウェストビーチウェストビーチ
こうちゃん♪こうちゃん♪ mo☆nomo☆no

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー トゥインゴ カーミット (ルノー トゥインゴ)
イージー(セミAT)改パック(5MT)です。 黄緑色でアマガエルそっくりです。(^_^) ...
ピアジオ ベスパ 50S ピアジオ ベスパ 50S
VESPA V50s(改、ボアアップ)です。 12V DC電装、LEDヘッドライト、ウイ ...
輸入車その他 GT 青の六号 (輸入車その他 GT)
最近は乗らずに放置していた。クロスバイクです。 クロスバイクと言っても、マウンテンバイク ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
フィアット500ツインエア スポーツプラス(FF/5MT)納車されました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.