• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

haya@peugeotのブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

羽田空港にて

羽田空港にて昨日はちょっと用事があり、羽田空港へ行きました。
いつも乗る飛行機はJALなので第1ターミナルしかいきませんが、昨日は第2へ。
ベンツのブースがあるとは知らず、お店のなかをウロウロ。やはり、ベンツは高級車ですね。
老後はこんな車に乗りたいです。でも、ちょっと大きいかな。Cクラスでいいかも。












でも、庶民的なプジョーの方が好みかな。
プジョーはデザインと決して高価でないサスなのにあの乗り心地はやみつきになりそうです(^_^)

Posted at 2017/07/17 09:22:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月13日 イイね!

一足早い夏休み

一足早い夏休み一足早く夏休みをとり、香川県へ行きました。
人生初のひとり旅。それも初四国です。

移動手段はこれ↓「寝台特急サンライズ瀬戸」です。
仕事を終えてから横浜から乗車


大学生の頃は寝台列車をよく利用していましたが、久々の乗車。
最近の寝台列車は乗り心地も装備もいいですね。
アメニティも充実してます。




目を覚ますと瀬戸大橋を通過し、いよいよ四国です。


7時半頃に高松駅へ到着。周辺をプラプラしながらレンタカーを借りることに。


今回の相棒はホンダフィット。燃費いいですねぇ~。ただ、乗り心地は最低。


最初に行ったのが栗林公園。国の特別名勝に指定されています。
朝早く行くといいと思います。今日は蒸し暑くてクタクタ((+_+))
しかし、すごく綺麗な庭園です。


次に屋島~さぬきへ
第84札所屋島寺


さぬきでは当然うどんを食べました。うどんのハシゴをしようと思ったけど、1食目でお腹いっぱい。。。でも、安いですね~


とりあえず初日はここまでで、2日目は琴平の金刀比羅宮へ。
象頭山中腹に鎮座する神社でこれがまた暑い日に行かない方がいいかも。500段の階段は非常に厳しいです。


その後は観音寺市の銭形砂絵へ。近くで見ると何だかわかりませんが山から見ると寛永通宝の銭形が見えます。


豊稔池堰堤。国内初のマルチプル・アーチ式コンクリート造ダム。
建築好きな私にはたまらない構造です。


最後に雲辺寺ロープウェイに乗って雲辺寺へ。


この「なす」の上に座って願い事を唱えると、叶うそうです。「おたのみなす」?


それ以外にも色々行きましたが、平日で一人なので凄くのんびりできました。
さて、帰る間際に夜景を撮ることに




さて、帰ります。






Posted at 2017/07/13 12:25:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年07月09日 イイね!

暑い日が続きますが

暑い日が続きますが暑い日が続きますね。暑いのが大嫌いな私にとって、この時期は引きこもり。
そうは言っても畑作業もあり、半熱中症になりながら作業をしてます。

ボルボのV40に乗っている兄から久々に電話があり、車の話に。V40の次はXC40を買いたいとか。10月ごろに発売らしいですが、個人的にはXC60がいいのでは?と思いますが、兄の奥さんが乗るので大きいのは駄目とのことです。
最近のボルボのデザインは私も好きですが、近所の新型V90に買い替えた人が居ますがこれがまたカッコいい。

しかし、私はこれが欲しい↓


いつ頃でるんでしょうかね。

さてさて、梅雨明けはまだまだのようですが、我家の玄関先で可愛い?子供が産まれたようです。


多分、メジロの子供だと思うのですが、真っ黒なんですね。

梅雨明けはまだまだみたいですが来週はちょっと早い夏休みを取り、高松へ一人旅。
久々の寝台列車で行ってきます!(^^)!
Posted at 2017/07/09 14:37:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月24日 イイね!

ちょっと残念な出来事

ちょっと残念な出来事先週は、犬のオフ会で山中湖へ行って、汚れた車を洗車しようと思いましたが、大雨。
で、今日、やっと洗車することができました。
今日は久々に車のマットも綺麗に水洗い。ついでに除菌までしてこれで梅雨が乗り切れそう !(^^)!
それにエアコンの消臭も実施。爽やかに気分の一日でしたが、ちょっと残念なことが...

ショッピングセンターの駐車場で駐車し、この前付けたリップスポイラーが剥がれていないか確認後、買物をしました。帰ってきたら車の様子がちょっとおかしいです。
モールが取れているのですが、「あ~、取れちゃったのか」と思って見ると、捻じれてます。
あれっ?と思ってよく見るとバンパーに傷があり、違う場所も擦り傷が・・・当て逃げ?

ちょっとぶつかった程度で気づかないで行ってしまったのだろうか?下地の黒い部分までいっているので少々ショック。まあ、小さい傷なので今回は警察も呼びませんでしたが残念です。
Posted at 2017/06/24 19:10:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月18日 イイね!

山中湖 woof

山中湖 woof今日は富士山の麓、山中湖にあるドッグリゾートwoofへ行ってきました。
今日は車のオフ会ではなく、犬のオフ会です。毎年のようにここへ来ておりますが、普段あまり見ることのない、同じ犬種を見るのは非常に楽しいです。
今日のオフ会は関西から来られた方も多く、賑やかな一日でした。





やはり大型犬を連れている方はステーションワゴンかSUVが多いですね。今日は、パサートワゴンが多かったかな。308のワゴンも結構広いので愛犬もノビノビしてます。


話し変わりますが、今日は三重に住む兄がプジョー3008の試乗に行って、出来の良さにビックリしていました。私も3008の出来は非常にいいと思ってますし、値段も比較的リーズナブルなのもいいです。ただ、C5のエアクロスもちょっと気になります。
これからのPSAグループは楽しみですね。
Posted at 2017/06/18 19:47:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「一足早い夏休み http://cvw.jp/b/2129444/40078411/
何シテル?   07/13 12:25
プジョー308SW Cieloに乗っています。 車歴は、 ■BMW  325i 直6 2800CC(シルバー) ■FORD テルスターTX-5:V6 20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

代官山T-SITE モーニングクルーズ カーズスペシャル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 23:01:02
ラリックでおされな朝食 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 22:59:05
ONDでPNO! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 12:33:39

お友達

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
プジョー308SWシエロのアルタンスグレイに乗っています。 オプションは、ナビ、DSRC ...
プジョー 2008 プジョー 2008
プジョー 2008Cieloを購入しました。 初めてのフランス車。それも3気筒! プジョ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
長年乗っていたアルテッツアの維持費が掛るのと燃費が悪化したためエコカーの代表であるプリウ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
人生で一番長く乗った車です。今ではない直6エンジンは非常に気持ち良く加速してくれました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.