• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミノもんのブログ一覧

2010年10月31日 イイね!

超久しぶりの更新であります(-∀-)

超久しぶりの更新であります(-∀-)まさかの2年ぶりの日記更新 皆様お久しぶりです(゜∀゜)

とりあえず元気にシビックを乗ってます\(^ο^)/
外見はご覧の通りとんでもなく変わってますがw

しばらく更新しないうちにいろいろと仕様が変わっているので軽くお知らせいたします(・∀・)


○スポコン→痛(いた)車へ
ま~、写真をみれば一目瞭然ですが一応(-∀-)
とはいってもエアロとかホイールとかそれぞれスポコン要素は残してあるので痛スポ?


○エンジンをB16A、ミッションを96インテR5速に載せ替え
前々から計画していたんですが、今年の4月についに着手。
念願のVTECを手に入れた訳ですが、これがまた速い速い(゜∀゜;
今までが遅かった分劇的な進化を遂げましたw

ただ足回り及びブレーキがEJ1のままなので曲がらない、止まらないの2重苦が((ノ∀`)
そのうちこちらも変えていきます(・∀・)


○交友関係
同じ感じのクルマに乗ってる人の知り合いが増えまくりました(^ο^)
あとその手のイベントに参加しているうちにレイヤーの知人も増えたので、イベントではクルマの周りには髪の毛の色がカラフルな人が集まります(^д^)


車両の各アングルからの画像はフォトギャラにうpしておきましたので、興味がある人(いるのか?)は是非見ていってください\(^ο^)/
Posted at 2010/10/31 21:13:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月07日 イイね!

今更ながら。。。

今更ながら。。。最近ドアのビビリ音がひどいのでフロントドアをフルデッドニングしてみました(遅!

もちろんやるからには徹底的にやりたいので制振シート、吸音シート、防音シートをそろえて自分の中では完璧に仕上げたつもりです(予算の許すかぎり)

実は先日の新年オフでけんさんのキッカーオーディオを聞かせてもらってインスパイアされたというのは秘密だ!

確かに今まで低音域をほとんどウーハーに任せていた事もあります。

ですが今現在頼りのウーハーが壊れて鳴らない状況なので、これを機に徹底的にやらせていただきました(^д^)

全てを施工した後に鳴らしてみましたが、まだ何か足りない。。。
我がアルパインスピーカーの実力はこんなもんじゃないはずだ!

やはり外部アンプを導入するしかないのかな~(-∀-;


Posted at 2008/01/07 22:41:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車造り | クルマ
2008年01月05日 イイね!

桜葉さん主催、毎年恒例の新年オフ!

桜葉さん主催、毎年恒例の新年オフ!非常に遅くなりましたが、皆様あけましておめでとうございます(お
今年もゆるゆるとみんカラを続けていこうと思いますので、今年もよろしくお願いします(^д^)

と、いう訳で二日前に行なった新年のオフ会のレポートを今更アップしようと思います((ノ∀`)

今回はオフの舞台を聖地大黒PAで行なったわけですが当初の台数より集まる集まる!
合計で15台以上?の立派なオフとなりました。

これが桜葉クオリティーってヤツか!?(゜∀゜)

しかも静岡からシオン君も来てくれるし、さらに最近知り合ったばかりのEGフェリオ乗りのシビッ子さん、激オーディオチューンが施されたEPシビック乗りのホッシーさんまで来てくれたので今回のオフはHONDA勢が強かったです(^д^)

同じ型のハッチ、セダン、クーペが揃って集まるなんて年明けから最高のオフでしたネ~♪

当日のサプライズとしてはjiaiaさんがインキーロックしたりとエキサイティングな出来事も(-∀-;

あれ、そういえば去年の新年オフではツバメさんがオートウェーブ駐車場でインキーしたようなしないような記憶が。。。

これは来年やる場合誰かが餌食になりますな(-∀-)ニヤ

Posted at 2008/01/05 11:45:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | みんカラオフ会 | クルマ
2007年12月26日 イイね!

そりゃないだろ~(-∀-)

そりゃないだろ~(-∀-)本日、親がピーナッツとでんろく豆を何も考えずに同じ密閉容器の中に入れたところ、写真のとおり見事上下で別れてしまいました((ノ∀`) アチャー

なんと言うことでしょう(-∀-)
これじゃあピーナッツを全部倒してからじゃないとでんろく豆が食べられないじゃないか!

なかなか困ったことをしてくれますなぁ~、親父殿。。。(-_-)

Posted at 2007/12/26 22:47:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2007年12月20日 イイね!

ミッションブロー(-∀-)

前々から様子がおかしかったのですが、ついに我が相棒であるミノもん号マークⅡ(3段変速自転車)のミッションが壊れてシフトチェンジが不能になりました((ノ∀`) アチャー

しかもギアが3速(重い状態)に入ったまま固まってしまったので、出だしが遅い遅い!
どれくらい遅いかと言うと、おばちゃん達がよくやる漕ぎ始めのケンケン(助走?)している状態より遅いです(-∀-)
かといってアレと同じことをやるっていうのは地元最速のプライドが許さん!

このままじゃ非常にまずいからホームセンターで安いの買ってこようかなぁ~(-_-)
Posted at 2007/12/20 23:16:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

いろんな趣味を1台のクルマに詰め込んだ結果、こうなりました\(^ο^)/ 変な目でみられる事も増えましたが後悔はしていません(-∀-)☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

正宗’s ブログ! 
カテゴリ:車関係
2006/07/26 23:09:38
 

お友達

この手のクルマに抵抗がなければ(^д^;
35 人のお友達がいます
ひろ→ひろ→ * 九玲樹九玲樹
shinya@4gshinya@4g 朋希朋希
チョコロボ@サトシチョコロボ@サトシ さんじ@管理職さんじ@管理職

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビッククーペ ホンダ シビッククーペ
ご覧の通りの仕様です(-∀-) 中身としてはB16Aと96インテRミッションに載せ替えて ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
本気でスポコン仕様として製作していったAE101カローラGTです。 この車で泣かされた ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.