車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月07日 イイね!
「第5回車楽苦ノスタルジックカーミーティングin東条湖」~場外編おはようございます(^-^)。

つづけて、「場外編」などをお送り致します☝。

場外の🅿に気になる車が駐まっていたようなので行ってみると・・・

先ずは、コチラの西部署チックなお車からぁ~(^O^)/。





いやぁ~、とってもキレイな330グロリアでしたぁ~(#^.^#)♪。

そして・・・

場外でも・・・

「今日一‼」がぁ~・・・\(◎o◎)/!

































































はい、どぉ~ん❕❕。





キンキラキンな13クラウンでしたぁ~(≧▽≦)‼。

とっても、ハイセンスな味付け・・・(#^.^#)。

どんな方がオーナーなんだろう???って思っていたら・・・

何と⁉、オーナー様は、みん友の「兵庫県の田舎者・米沢」さんのお友達で、私も顔馴染みにさせて頂いている、地元兵庫県のY31グランツ乗りの「F」さんだったのでしたぁ~(^◇^)。

「F」さんも複数台持ちだったのですねぇ~(^.^)♪。

しかし、まぁ~・・・

何度も言いますが、何てセンスが良いんでしょう~(#^.^#)。

改めて横顔をば・・・♪



素晴らしいぃ~(≧▽≦)‼。

何でも、このボディーカラーは純正色だとか・・・(゚д゚)!。

知りませんでしたぁ~(恥)。

で、見て下さい👀❕。

このボディーカラーにマッチしてるBBSをぉ~\(◎o◎)/!。



はいっ!、お分かりの方はお分かりですよねっ☝。

では、もうちょっと寄ってみましょう~👀👀👀。













































ほらぁ~(≧▽≦)‼。

何てニクい演出なんでしょう~😆👍。

全く、非の打ちどころがありません❕。

「F」さん、恐れ入りましたぁ~m(__)m。

っと、そうこうしている間に、会場は閑散としておりまして・・・(^▽^;)



初代LBの「N」さんもお帰りに・・・✋。



いよいよ、雲行きも怪しくなってきましたので、私も・・・



帰路に就くことに・・・🚗💨。



その後、やはり予報通りに雨に降られまして・・・

ビッチョビチョに濡れて帰宅・・・🏠🚗💨。



しかし、とっても有意義なひと時を過ごすことが出来ましたぁ~(^O^)/。

当日お相手頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)m。

また、来年も、お邪魔したいと思います♪。
(※出来ればエントリーで・・・(^▽^;))







おわり・・・

Posted at 2016/12/08 05:17:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月06日 イイね!
「第5回車楽苦ノスタルジックカーミーティングin東条湖」~その②おはようございます(^-^)。

昨日に引き続き、「ギャラリー車編」をお送り致します☝。

いやぁ~、この会場に初めてお邪魔したからでしょうかぁ~(・・?。

今回は、思いの外、ヒラメ號が「おっさんホイホイ」と化してましたぁ~(#^.^#)♪。



嬉しいやら、有り難いやら・・・(^◇^)。

さっ・・・

ギャラリーなお車達です👀‼。

先ずは、我がヒラメ號に興味津々になっておられた方の、超極上なボディー状態のアルファロメオ~♪。



特にホイールが嘘みたいにキレイでしたぁ~✨。

つづいて・・・

コチラもテッカテカな330セドリック~♪。



32スカイライン~♪。



わぁ~っ、4ドアな30スカイライン~♪。



フェアレディーZ軍団~♪。



そうしてようやく、久々にお会い出来ました!。



手前から「兵庫県の田舎者・米沢」さんと、その奥は「岡山のパチキ」さんのY30セドリック號~♪。

コチラは、以前淡路で開催されたロータリーなミーティングに来られていたカペラ~♪。



アメリカンなパトカー~♪。



13クラウン~♪。



510ブルーバード~♪。



いやぁ~、やっぱ70年代車は、この手のボディーカラーに限りますなぁ~(#^.^#)。

そうして、ギャラリー車の中で、私的に「今日一‼」だったのは・・・



































































コチラの30スカイラインの鉄仮面~(≧▽≦)‼。





オリジナル度満天でしょぉ~(゚д゚)!?。

見て下さい👀❕。

この、キレイに残っているサイドデカールにニューマンホイールをぉ~\(◎o◎)/!。



そして、エンジンルームも・・・



FJ20でしたかねっ(^▽^;)?。

赤いヘッドがとっても眩しかったですぅ~(≧▽≦)‼。

オーナー様とも少しお話させて頂きました(^-^)。

ありがとうございました。

また、何処かでご一緒出来たら、よろしくお願い致しますm(__)m。

ってな感じで、エントリー車に負けず劣らずのラインナップなギャラリー車達でしたぁ~(^O^)/。

次回は、「場外編」をお送り致します☝。







つづく・・・


Posted at 2016/12/07 05:18:47 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月05日 イイね!
「第5回車楽苦ノスタルジックカーミーティングin東条湖」~その①おはようございます(^-^)。

「第5回車楽苦ノスタルジックカーミーティングin東条湖」のエントリー車の模様をお送りします☝。

いやぁ~、大方NISSANな70年代車を中心にお集まりの模様でしたが、私好みのトヨタ車など、結構バラエティーに富んだラインナップでしたぁ~(^O^)/。



毎度の如く、ほぼ撮影順に、独断と偏見で気に入ったお車達をご紹介致します☝。

先ずは、「関西セリカday」など、イベントごとで何度かお相手頂いています、パープルな初代LB~♪。



しっかりと、ご挨拶出来ませんでしたが、オーナー様、何かしらの賞を受賞されたようで・・・

誠におめでとうございます\(^o^)/。

つづいて・・・

サニーカリフォルニア軍団~♪。



ハコスカ・910ブル・32スカイライン~♪。



71クレスタやソアラなどのハイソカー軍団~♪。



そうして、やっとお友達に会えました♪。



手前から「タニグち」さんのXX號と、先日お知り合いになれたばかりの「N」さんのピッカピカなLB號~♪。

この後、「タニグち」さんは、何と・・・





二等賞~を受賞されましたぁ~\(◎o◎)/!。





「タニグち」さんにありましても、誠におめでとうございます\(^o^)/。

ひと文字管轄ナンバーなハコスカ~♪。



いやぁ~、コチラは滅多にお目に掛かれません(^◇^)。

ローレル~♪。



昔、そろばんの先生が乗ってたっけなぁ~(^。^)y-.。o○。

そうして・・・

大好物な安全コロナ~♪。







いやぁ~、憧れの18R-G搭載の2000GT~(≧▽≦)‼。

素晴らしぃ~(≧▽≦)(≧▽≦)。

何度かお見掛けしているお車でしたが、今回も、オーナー様とお話することが出来ませんでしたぁ~(^-^;。

ケンメリ~♪。



お尻からの眺めもヨロシナぁ~(*´▽`*)。

コチラはまた、バラエティーに富んだ並びですねぇ~👀❕。



中でも、コチラのフェローMAXに・・・



萌えぇ~でしたぁ~(#^.^#)。

カリッときまったSA~♪。



ローレル~♪。



またまたハコスカ~♪。



12クラウン~♪。



そしてそしてぇ~・・・

今回の「今日一‼」なお車登場ぉ~\(◎o◎)/!。




























































はいどぉ~ん❕❕。



GT系じゃないヨンメリですねぇ~(@ ̄□ ̄@;)!!。

見て下さい❕。

この特徴あるテールランプをぉ~👀‼。



排気量は分かりませんでしたが、グレードは、マツコ・・・いやっ「DELUXE」のようですねぇ~(笑)♪。



鉄キャップもタマリマヘンなぁ~(*´з`)♪。

ってな感じで、とってもバラエティーに富んだエントリー車達でしたぁ~(^O^)/。

次回は、「ギャラリー車編」をお送り致します☝。





つづく・・・


Posted at 2016/12/06 05:03:54 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月04日 イイね!
雨が降る前に・・・🚗💨おはようございます(^-^)。

やっぱ、昨日は、予報どおりに雨が降りましたねぇ~( ̄▽ ̄;)☔。

っで、その前に・・・

まだ天気が良いうちに・・・



出掛けることに・・・🚗💨。



今回、目的地と決めたのは、急な呼び出しにも耐えうる、兵庫県は加東市にある「おもちゃ王国」のⓅで開催されている「第5回車楽苦ノスタルジックカーミーティングin東条湖」というイベントでして・・・

このイベントにお邪魔するのは初めてでしたが、Y30セドリック乗りのみん友「兵庫県の田舎者・米沢」さんが来られるというので、行ってみることにしました♪。

っで、カリーナ號で出掛けたものの、少しずつ錆が(特にリアフェンダー周り)進行しているカリーナ號を、その後降る確率が高い雨にさらすのは極力やめあげようと思い・・・

隠れ家へ行き・・・



ヒラメ號を起こします♪。



そして、これまでのイベントの模様を見ていると、比較的70年代のお車達が多いように思ったので、カリーナ號より、フェンダーミラーのヒラメ號をってことにしたのでしたぁ~(^.^)♪。

車両入れ替えと暖気が完了し、目的地に向かって出発ぁ~っつ❕。



で、高速にオーン‼する前に、ヒラメ號から順に・・・





朝メシです(笑)♪。

そうして、高速にオーン‼したのですが・・・

何だか昨日は、いつもよりもまして・・・

とにかくトイレが近い( ̄▽ ̄;)。

で、超ぉ~近場のSAでトイレ休憩をば・・・🚻(^▽^;)。



道中は、西宮辺りで若干の交通集中はありましたが、スムーズに走れ、高速をオーフ‼。



とっても暖かかったので、窓全開で若干のワインディングロードを駆ります・・・🎶🚗💨🎶。

途中、何となく撮りたくなって、小休止📷❕。



程なくして、目的地の「おもちゃ王国」のⓅに到着❕。



初めてお邪魔したのと、予想通り70年代の車が多かったこともあって、エントリーはせず・・・

ギャラリー駐車場へ・・・(^▽^;)



その後、とってもポカポカ陽気の中、マッタリとした時を過ごさせてもらえたのでしたぁ~(^.^)。

今回も、刻んでいかせて頂きますので、悪しからずですm(__)m。





つづく・・・

Posted at 2016/12/05 05:12:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月03日 イイね!
マッタリとした一日でした・・・🍵おはようございます(^-^)。

昨日は、久々の土曜休日・・・😌。

メッチャクチャ天気が良かったですが、特に用事もなく・・・(^o^;)。

朝から、嫁はんがPTAの会合に行ってる間にヒラメ號を洗ってやり・・・✨🚗✨。

拭き上げがてら、暫く動かしてなかったカリーナ號を起こしに・・・🚗💨。



拭き上げてから液体WAXでしっとりさせ・・・



お・や・す・み・・・♪。

そうして、一旦帰宅🏠🚗💨。



まだ、嫁はんが帰ってなくて、手持ち無沙汰でしたので、取り敢えず朝シャンをしてから・・・🚿

翌週一週間分のカッターシャツのアイロンがけをして・・・



家ランチが出来るのを待ちながら、このブログの下書きを・・・♪



そうして、ランチの後は、皆でお出掛けぇ~





所期の目的は、子供達の歯医者だったのですが、私が買いたいモノがあったので、ついでに嫁はんの買い物に付き合いながら・・・(^▽^;)。





関西ローカルですが・・・(^_^;)

「FMcocolo(76.5)」を聴きながら、車内でマッタリと・・・♪。



嫁はんの買い物終わりに、買いたいモノを探しに「超自動後退」へ・・・(^.^)。



買いたかったモノは・・・

お気に入りのカーシャンプーと・・・♪



カリーナ號の毒きのこエアクリのフィルターを・・・♪



今、装着しているのは黄色のヤツですので、今回は、元々付いていた緑色を・・・♪



GET‼。

そうして、店外へ出たのですが・・・



将来の整備士さんは、コチラにも・・・



興味があるようでした(^O^)/。

ランボルギーニですねぇ~♪。

まぁ~、この車は、老若男女問わず、理屈抜きでカッケェ~ですよねぇ~(≧▽≦)♪。

しっかし、ホイールもそうですが、ドアミラーも・・・



デッカイですねぇ~(゚д゚)!。

オーナー様、勝手な激写、失礼致しましたm(__)m。

そうして、子供達の歯医者へ・・・



イーン‼。



歯医者から帰宅後は・・・🏠



エアクリのフィルター等の交換のため主治医を受診・・・♪。



お願いしまぁ~っす(^.^)♪。



当然、フィルター交換程度のことなので、私も手伝いましたですよっ(^▽^;)。



ついでに、スロットルボディー周りも・・・





キレイキレイしてもらいましたぁ~(^.^)。



衣?替え完了ぉ~(^O^)。



で・・・、若干音色が変った毒きのこsoundを聴きながら・・・♪

すっかり暗くなってから帰宅・・・



直後にいつものお努めをこなして・・・

家族とご歓談~♪。



何だか、久し振りにマッタリさせてもらった一日でしたぁ~(#^.^#)。

さて、今日は・・・















何処行こっかなぁ~(・・?。










Posted at 2016/12/04 07:31:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「あらっ・・・、こんな所にもマイカーレディーがぁ~😆👍。

何シテル?   12/04 21:12
よっさん63と申します。 TA63セリカとAA63カリーナに乗っております。 「来るもの拒まず」「去るもの追わず」の精神でおります。 何卒ご贔屓の程よろし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
「第20回 クラシックカーフェスティバルinところざわ」8/1よりエントリー開始です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 13:31:15
フチにゃんTWINCAM24(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/14 05:24:13
あの「気になる車」は今… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/28 10:13:51
ファン
122 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
数年前から無性にヒラメ(通称)セリカに乗りたくなってネットで探しまくり、5年前にようやく ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
セリカだけでは飽き足らず、大好きだったタバコを止めてまでノーマルのカリーナを探していたと ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.