車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月21日 イイね!
気になる車・・・(^^)179おはようございます(^-^)。

今回もまた、ネタ元はみん友さんです😌☝。

いやぁ~、最近楽(らく)し過ぎですねぇ~(^o^;)。

今回のネタ元さんは、コチラの方・・・



です(^.^)。

もう、皆さんお分かりですね☝。

香川県のセリカカムリ乗りで、「ゴッドハンド🔧」の異名を持つ「川染」さんですねぇ~(^O^)/。

っということは、今回ご紹介するお車は・・・













































































ですよねぇ~(#^.^#)♪。





いやぁ~、素晴らしいぃ~(≧▽≦)‼。

こんな色、初めて見ましたぁ~\(◎o◎)/!。

長崎県から出品の、TA46セリカカムリ、1800、5MTです❕。

グレードは、私には分かりません(笑)。

しかし、オリジナリティ~満天ですねぇ~\(^o^)/。

何でも、2年前まで、ワンオーナー、車庫保管だったようですねぇ~👀☝。

適度なヤレ感がまた、タマリマヘンなぁ~(^q^)。

そうして、室内も・・・♪



茶内装~(^.^)♪。

走行は・・・?



95409.8km~(^O^)。

実走行であって欲しいですねぇ~(^.^)。

そして、最後はエンジンルーム~♪。



良い感じでヤレてますねぇ~(笑)🎵。

さぁ~て・・・

気になるお値段ですが・・・

お値段・・・










20万円😲!。










「川染」さん・・・

セリカカムリ2台持ちいっちゃいましょう~(爆)🎵。



Posted at 2017/02/22 05:15:54 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月20日 イイね!
整備オフ🔧おはようございます(^-^)。

昨日アップしたブログでお伝えしたように・・・

先日の日曜日、我が家の整備士さんに一仕事してもらいましたぁ~(^o^;)。

っとその前に、いつものお努め(アッシー)をしてから~



途中、隠れ家へ・・・



実は、先日、ヒラメ號のワイパーゴム(右側だけ)が、「さけるチーズ」のようになってしまっていたので・・・(笑)

我が家の整備士さんに相談し・・・♪



交換作業を依頼しましたぁ~(^-^)。

ワイパーゴムの状態を確認する整備士さん♪



頼もしいぃ~ですねぇ~(#^.^#)。
(※何て親バカなんでしょう~(爆))

ゴムの長さをど忘れしたので、事前に計測してもらい・・・(^▽^;)



お努めのコースにある、いつもの「超自動後退」に行って、ハチマルなCR-Xと出逢いながらぁ~(^.^)♪



店内にイーン‼。





事前に計測した寸法のゴムを品定めします☝。



その結果、私も数年前に交換した時の記憶が蘇って、コチラのゴムに決定~(^.^)!。



天気が良かったので、早速作業に取り掛かってもらいましたぁ~ヽ(^o^)丿。



先ずは、右側・・・♪



取り外し方と、引っ掻けが付いていることだけを説明して、あとは丸投げです(笑)。

すると、バカ親の心配をよそに・・・





一丁上がりぃ~✌。



続けて左側・・・♪



これもアッちゅう間に・・・







二丁上がりぃ~✌。



早速、拭き取り具合をチェックします☝。



ワイパーオーン‼。



バッチリでしたぁ~✌。



そうして、恒例の工賃の支払い💸。







毎度ありぃ~(^▽^;)。




Posted at 2017/02/21 05:13:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!
昨日出逢った旧車(^-^)v~90おはようございます(^-^)。

昨日は、買い物で立ち寄った、自宅最寄りの「超自動後退」で出逢いましたぁ~😌☝。

🅿🚗に入るや否や、すーっと視界に入って来ましたので吸い込まれるように近付いてみますと・・・



































































はいぃ~♪。



ホント、近頃、ホンダ率が高いです☝。

オリジナル感たっぷりのCR-Xですねぇ~(#^.^#)♪。

空かさず背中合わせに駐めさせて頂きぃ~🚗。

失礼してぇ~・・・

パシャッ📷❕。



パシャッ📷❕。



パシャッ📷❕。



いやぁ~、適度なヤレ感もまた味があって良い感じでしたねぇ~(≧▽≦)♪。

そうして、純正のテッチン・・・♪



ホントにエェ~もん見せて頂きましたぁ~(^O^)/。

オーナー様、ありがとうございましたm(__)m。

その後、我が家の整備士に一仕事してもらったのでしたぁ~ヽ(^。^)ノ。

















っと、これで終わりかと思っていたのですが・・・

昼から、とうとう暇過ぎて、息子とドライブがてら、昨年末に壊れたSDカードで聴けるトランスミッターを探し求めに出掛けました~🎶🚗💨🎶。

っで、昨年来から、「自動後退のセコハンショップ」や「ドン・キホーテ」等を探し回っても中々見つからなかったトランスミッターでしたが・・・

昨日回った大阪市内のバッタ屋(※今で言う「ディスカウントショップ」)をハシゴしていたところ、何と2軒目で見事GETぉ~(≧▽≦)✌。



息子をしり目に独りはしゃぐバカ親な私(爆)。

気を良くして、退屈そうな息子のために、ちょこちょこ立ち寄る地元市内の「BOOKOFF」に立ち寄ろうと、店に向かっていたところ・・・

何と・・・



ムムっ・・・⁈

おぉ~\(◎o◎)/!

コレはぁ~・・・



















































エキサイティングドレッシーじゃ、あぁ~りませんかっ(゚Д゚;)❕❕。

そうして、ど厚かましく真横に駐めてぇ~(^q^)















































ツーショットぉ~📷♪。

パシャッ📷❕。



パシャッ📷❕。



う~ん・・・、セクシーなお尻ですねぇ~(#^.^#)♪。

更にお尻ぃ~(#^.^#)♪♪。



私には、前期/後期の区別はつきませんが、間違いなく初代カリーナEDです👀☝。

二本出しマフラーも「いとをかし」ですねぇ~♪。

そしてぇ~・・・



180系~?の純正ホイールでしょうかぁ~(?_?)。

そうして、更に失礼して、コックピット周りをば~♪。



いやぁ~、ホントビックリしましたねぇ~(゚Д゚;)!。

っで、暫く横で張り込んでいたのですが、中々オーナー様がお出にならなくて、「BOOKOFF」に行く時間や、夕方のお努め(アッシー)の時間も考慮して泣く泣く現地をあとに・・・(;´∀`)。

しかし、当時ナンバーなこのED・・・

たぶん、数年前の正月に、この近所で一度すれ違ったお車だと思います👀☝。

ですから、また出逢える可能性はあるってことですね(^.^)♪。

いやぁ~、何かとツイテる一日でしたぁ~\(^o^)/。





これで、ホントに終わりです(笑)。





Posted at 2017/02/20 05:01:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月18日 イイね!
昨日のランチは・・・😋🍴おはようございます(^-^)。

昨日は、朝から、独り奈良県に行く用事がありまして・・・🚗💨

その帰り・・・

東大阪市内を通るルートになったので、昨日の「何シテル?」でお送りしたように・・

2年程前によく通っていた、東大阪市は、近鉄奈良線「瓢箪山駅」前にあるうどん屋さん「志度」にお邪魔しました~(^.^)♪。



このお店は、さぬきうどんを食べさせてくれるお店でして・・・

昨日は、いつも食べていた、定番ランチメニューの・・・



カツとじ定食(冷たいぶっかけうどん(1.5玉)・800円)を食しましたぁ~(^O^)/。

ご覧のとおり、大食漢の私でも、コチラのランチは、腹一杯になります!。

それでいて、うどんもコシがあって、カツとじもまいうぅ~なんです‼。
(※あらぁ~、カツとじが全然撮れてなかったですねぇ~( ̄▽ ̄;))

っで、定食の奥、カウンターに「トミカ」がディスプレイされているのに気付きました👀‼。



おぉ~っ❗。

スカイラインミーティングですねぇ~👀!。

ハコスカや30等の旧車もありますねぇ~😌☝。

写真には撮れませんでしたが、同じカウンターの逆サイドには、モスグリーンの37レビン等のディスプレイもぉ~😆👍。

あれっ⁉、今までこんなの飾ってたかな・・・(?_?)

飾ってたら、気付いてた筈・・・

っと思いつつ、店長さんに「店長さん、このトミカ、前から飾ってはりましたぁ~(^o^;)?。」と聞いてみますと、店長さん・・・

「はい、最近です(^_^;)。」「今までは、お花を飾ってたんですけど、最近になって趣味のモノを飾らしてもらってます🎵。」

とのこと・・・😊。

ここで私、勢いに任せて・・・

「実車の方は・・・👂?」

と尋ねてみますと・・・

「いやぁ~、宝くじでも当たらんとぉ~(^o^;)。」「TE27トレノが欲しいんですけどねぇ~(^q^)」「また、うちの息子も『頭文字D』にハマってからというもの、車を「AE86」だったり「FC」とか型式で呼ぶようになる有様なんです~(^o^;)。」

っと、気が付けば旧車談義に花が咲いてましたぁ~\(^o^)/。

っで、私、スマホの待受画面を店長さんに見せつけて・・・ (笑)。



今日、このカリーナで来てますよっ✌。

とお伝えすると、店長さん、テンションMAXになられましたぁ~(^.^)❕。

そして、店長さんから・・・

「いやぁ~、是非後で拝見させて下さい(*≧∀≦*)‼」

っと言われましたものの・・・

お昼のかきいれ時で、手が放せないようでしたので、精算を済ませて、お店の前にカリーナ號を横付けさせて頂きましたぁ~😌。



すると、店長さん、お忙しい合間を縫って、息子さんの名前を叫びながら店前に出て来られましたぁ~😄。

そして、息子さんをカリーナ號の横に立たせて記念撮影をば・・・📷🎵。



何と⁉、息子さんと言っても、まだ小学生ぃ~(゜ロ゜;ノ)ノ?。

それで、旧車を型式で呼ぶぅ~?(・_・;?。

店長さん、良い英才教育されてますねぇ~😆👍。

こりゃ、将来楽しみですねぇ~(^q^)。

そして、私が写真をパシャパシャ撮ってますと、店長さんから・・・

「みんカラって知ってますぅ?」

と聞かれ・・・

「はい、私みんカラやってます❗」

っと答えて直ぐ様プライベート名刺をお渡ししました🎵。

っで、次から次へとお客さんが入って来ましたので、またの来店のお約束とブログアップへの承諾を頂いてから、おいとまさせて頂いたのでしたぁ~🎶🚗💨🎶。

すると、数十分後・・・

「黒ビーノ」という方から、突然お友達申請のメールが届いたので、内容を確認してみますと・・・

何と⁉、「志度」の店長さんでしたぁ~(;゜∀゜)‼。

店長さんからの「みんカラって知ってますぅ~?」は、『私もやってるんですけど・・・』ってことを含んでたんですねぇ~😌。

「志度」の店長さん&「黒ビーノ」さん、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m。

そして皆さん、瓢箪山駅前のうどん屋「志度」さん・・・



是非お立ち寄り頂き、まいうぅ~なさぬきうどんに舌鼓を打って下さいませぇ~🍜。

ご静聴、ありがとうございましたm(__)m。


Posted at 2017/02/19 07:52:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月17日 イイね!
気になる車・・・(^^)178おはようございます(^-^)。

いやぁ~、地元大阪は泉州のショップに、とんでもない車が売りに出てましたぁ~((((;゜Д゜)))❗❗。

その、とんでもない車とは・・・














































































はい来たぁ~\(◎o◎)/!。





ねっ(゚д゚)!?。

いやぁ~、最近とんでもない車が続々と出て来ますねぇ~\(◎o◎)/!。

塗り直したんでしょうか・・・?

はたまた、フルレストアしたのでしょうか・・・??

とにかくまぁ~、キレイ過ぎますねぇ~(≧▽≦)♪。

っで、コチラの車は、ご覧のとおり、昭和52年式、初代セリカLB、1600、5MTです~ヽ(^o^)丿。

ででっ・・・、お客さん、これGTじゃなくて・・・




















































STなんですねぇ~\(◎o◎)/!。

改めて・・・

見て下さい❕、この艶・・・☆♪。







ですから、内装も・・・





コックピット周りも・・・



そして・・・



トランクルーム周りも・・・



うそみたいっ(;゚Д゚)‼。

最後は、エンジンルーム~♪。



2T-?ですよねぇ~(^▽^;)?。

隅から隅まで、ウソみたいにキレイですねぇ~(≧▽≦)☝。

さぁ~、更に驚いて頂きましょう~\(~o~)/。

何と、走行は・・・










6.7万km~\(◎o◎)/!。










ですから、お値段は驚きの・・・










A・S・K・・・










ですよねぇ~( ̄▽ ̄;)。

でも、自宅から程近いので、生で拝みに行くだけでも行ってみたいですねぇ~(^。^)。



Posted at 2017/02/18 07:45:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「おぉ~~~( ; ゜Д゜)‼」
何シテル?   02/19 16:41
よっさん63と申します。 TA63セリカとAA63カリーナに乗っております。 「来るもの拒まず」「去るもの追わず」の精神でおります。 何卒ご贔屓の程よろし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
「第20回 クラシックカーフェスティバルinところざわ」8/1よりエントリー開始です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 13:31:15
フチにゃんTWINCAM24(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/14 05:24:13
あの「気になる車」は今… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/28 10:13:51
ファン
130 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
数年前から無性にヒラメ(通称)セリカに乗りたくなってネットで探しまくり、5年前にようやく ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
セリカだけでは飽き足らず、大好きだったタバコを止めてまでノーマルのカリーナを探していたと ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.