• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月06日

リベンジ・・・✌

リベンジ・・・✌ おはようございます(^-^)。

今週の月曜日に遭遇した「TA45?セリカ」。

後のみん友さん達の情報によれば「初代XX」らしいのです(^.^)♪。

そこで、翌火曜日に、みん友さん達の情報に基づいて、教えてもらった場所に行っても出逢えず…(^_^;)。

更に、みん友「ふみ」さんから、詳細なる情報を頂戴すると共に、XXがいる場所の関係者の方に、ヒラメ號が会いに来るかも?と宣伝までして頂きました\(^o^)/。

「ふみ」さんのご尽力に感謝感謝です(^∧^)。

そして、先日の木曜日…、「ふみ」さんからの「昼の2時か3時ころ行けば逢えると思いますよ♪」との情報に基づき、リベンジを…。

その場所に向けて出発❕。



高速にオーン前に、今時の車(こんな車初めて見たような気がします(^_^;))に映りしヒラメ號にウットリ(笑)。



そして、高速にオーン‼。



出発したては良い天気だったのですが・・・、高速にオーン‼した後から何だか怪しい雰囲気に・・・(・_・;)。



やがて、局地的なヤツにやられちゃいましたぁ~(;´・ω・)。



高速をオーフ‼。



すると、局地的なヤツが止んできました(^▽^;)。



そうして、みん友さんから教えてもらった、XXのオーナーさんがお勤めになられているという某ガソリンスタンド辺りに来たのですが、お目当てのXXは何処にも見当たらず・・・(・_・;)。

暫く待ってみましたが、一向に気配を感じられず・・・




で、居てもたってもいられず、某ガソリンスタンドに突撃してお店の方に事情を説明すると、オーナーさんは、もう既に仕事を終わられて帰られたとのことでした(^▽^;)。

そこで、プライベート名刺をお渡しして、オーナーさんへの引継ぎをお願いして、出直すことにしました。

そして昨日、娘に付き合ってもらって・・・



再リベンジに出掛けました♪。



いやぁ~、昨日も大阪は朝イチから茹だるような暖かさ・・・(;´∀`)。

しかし、ヒラメ號のクーラーはガンガン効いているので、快適なクルージングが出来ました✌。



そうして、目的地に到着‼。

直接スタンドに乗り入れて、ようやくオーナーさんとご対面♪。

自己紹介も程々に、お仕事中にも関わらず、私の質問に快く答えて下さいました(^O^)/。

余り長居する訳にもいかなかったので、手短にお話を聞くと・・・

お目当てのセリカは、昭和55年式の初代XX、2000G(シングルカム)でノークラ❕。

20年前に、知り合いの車庫で眠っていたものを廃車寸前で引き取られたそうで、以後、毎日通勤で使われているとのことでした♪。

所謂、私と同じ「普段乗り」ってやつですねぇ~(^.^)。

素晴らしい~‼。

しかも、私の自宅と割と近くで、主治医のところへ行く道すがらにお宅があるとのことでしたが、今まで出逢わなかったことが、とっても不思議に感じました(^_^;)。

で、早速、電話番号を交換して、近々(今晩)ある堺浜での夜の寄り合いにご一緒して頂きたいとお誘いし、撮影許可を頂きました✌。

そうして、XX號の駐車場所へ・・・♪。














































































いやぁ~、素晴らしい‼。

地元大阪で、しかもこんな上物に出逢えるなんてぇ~(≧▽≦)‼。



右前から・・・♪



右後ろから・・・♪



この、テールレンズ横のカローラ南海のステッカーは当時モノでしょうかぁ~(^.^)?。



オバフェンにぶっといタイヤにロンシャン・・・♪



カッケェ~ですねぇ~(#^.^#)。

室内をチョビット・・・♪



ホンマ、タマリマヘンなぁ~、この顔(^v^)♪。



しかも「光るナンバー」です‼。

右フロントのロンシャンと、フェンダーに表示の「G」・・・♪



最後に改めてのツーショット‼。



いやぁ~、今宵、ご一緒出来たら良いのになぁ~(#^.^#)。

オーナーの「K」さん、ホント突然押し掛けたにも関わらず、快く対応して頂き、ありがとうございましたm(__)m。

以後、ご贔屓の程、よろしくお願い致しますm(__)m。

そして、情報を提供して頂いた「ふみ」さんに「kimu_march」さん、ありがとうございましたぁ~(≧▽≦)。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 07:12:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

土曜日の夕方から翌日曜日の未明にか ...
よっさん63さん

昨日も…
よっさん63さん

久々の休み…
よっさん63さん

60&140系3兄弟関西秋ミーティ ...
よっさん63さん

アフター…
よっさん63さん

今年最後の・・・⛄🎄✨
よっさん63さん

この記事へのコメント

2015/08/08 07:21:55
おめでとうございます(^_^)ゞ。いやぁ、初代XX、貫禄ありますね。しかも普段乗りにしてはピカピカの外装や、セリスーを彷彿とさせるオバフェン・・・。ぜひ一度拝みたいものです。このボディカラーも珍しいんでしょうか?あまり見たことなさそうです。しかし、リベンジに付き合ってくれる娘さんも素晴らしいですねぇ。
コメントへの返答
2015/08/08 07:27:42
おはようございます(^-^)。
ありがとうございます\(^o^)/。
いやぁ~、今までで1、2を争うくらいの出逢いでしたぁ~(^o^)!!。
娘ですか?。
その後のマクドを買いに行くついでに付いてきてくれただけでした(;^_^A。
2015/08/08 07:48:37
黒ボデーは、私も見たことありませんよ。
いやぁ、縁は奇なもの・・・ですからね。 これからいろんなところでお目にかかれるかもしれません!

でも20年間通勤に使っててこのキレイさは・・・奇跡です。
コメントへの返答
2015/08/08 09:54:16
おはようございます(^-^)。
ホントにキレイな個体でしたぁ~(^.^)♪。
これから、どんどん親交を深めて行きたいと思います♪。
2015/08/08 07:53:14
素晴らしいXXですね。
サイドのピンストライプが無いのは、消した?磨きすぎて消えた?
それともオールペン?かな。
東海セリカdayにお越しいただけないものでしょうかねぇ。
是非とも"生"で拝見させていただきたいです。
よろしくお伝えください。
コメントへの返答
2015/08/08 09:56:44
おはようございます(^-^)。
ホント、奇跡的な出逢いでしたぁ~(^o^)!!。
たぶん、オールペンかと思われます♪。
了解致しました!!。
しかと、お伝えしときます(^_^)v。
2015/08/08 08:14:18
おはようございます♪

無事ナンパ成功良かったですねぇ(^3^)/

以前見た時はマルーンだった様な・・・、
ひょっとしたら全塗かも知れませんね(^^;

今夜は宜しくお願いします~♪(^^)

コメントへの返答
2015/08/08 09:59:12
乙でござります(^-^)。
はいぃ~、あの年式であの色艶、普段乗りという状況からして、全塗かと思われます♪。
今宵は、よろしくお願いしますm(__)m。
2015/08/08 09:30:44
ネットワーク情報に聞き込みと張り込み、突入して確保。
執念の「なにわ大捜査網」ですね~!
さすがです。

初代XX、存在感ありますねー。
クリームのXXが金沢クラミーに参加されていましたが、ブラックとはまた渋い!
(^_^)b
コメントへの返答
2015/08/08 10:01:59
おはようございます(^-^)。
いやぁ~、改めて「みんカラ」の凄さを痛感させられました!!。
一応、今宵の「堺浜シーサイドステージ」ってところで開催される、夜の寄り合いにお誘いしています!!。
堺に来られたら、生で見れるかもですよっ(^^)d。
2015/08/08 10:13:14
こんちは(* ^ー゜)ノ
セリカXXの初代様って横から見ると、B310サニーに似ていますよね。
なかなか渋いカラーリングで、グットです。
(。-∀-)/
コメントへの返答
2015/08/08 10:17:43
お疲れ様です(^-^)。
ホント、奇跡的な出逢いに興奮しました♪。
2015/08/08 10:14:32
堺に来るのですか?
見に行きたいとこですが、今日は用事で出れないんだなあ(悲)

うっとり写っている車がさすが大阪や~

Be-goですもの
コメントへの返答
2015/08/08 10:19:29
お疲れ様です(^-^)。
お待ちしております(爆)。
ん!?、さすが大阪で「Be-go」って、どういうことでしょう~(・_・?)。
2015/08/08 10:16:20
捕獲作戦、おみごとでした。

これからも、レアもの狙いでよろしくお願いします。

期待してます。
コメントへの返答
2015/08/08 10:20:49
おはようございます(^-^)。
ありがとうございます\(^o^)/。
はいっ!!、日々精進して参ります(笑)。
2015/08/08 10:45:47
センスの良いXXです!

オーナ-さんはみんカラやってないのですかね?

とても気になります。
コメントへの返答
2015/08/08 11:08:59
お久し振りでございます(^-^)。
みんカラの話をしても、ピンとこられてなかったので、されてないと思われます(^_^;)。
ただ、オーナーさんには、「この車が色んなイベントに出ると、エライことになります(もちろん良い意味で♪)よ!!」「この出逢いを機に、どんどんイベントごとに出刃っていって下さいm(__)m。」とお願いしておきました(^o^)。
オーナーさんは、弾痕の世代くらいのオジサマですが、私の熱烈アタックに対しても、とっても気さくに対応して下さり、乗りの良さそうな方に見えました♪。
これから、どんどん親交を深めて行きたいと思います♪。
2015/08/08 12:22:45

Be-goはダイハツですもの。

他県なら、トヨタ、ラッシュしか見れませんよ。
コメントへの返答
2015/08/08 12:26:56
なるほどです♪。
そりゃ、大阪ならではですよねぇ~(^.^)♪。
解説、ありがとうございました(^o^)。
2015/08/08 12:25:13
お疲れ様です。

私が目撃した際はあのGS、JOM○で何時もお店内に止まっていたんです。

それがエネ○○に成って・・・・、っと心配していましたがご健在だったんですね。

さぁナンパの伝道師様流石で御座います、この勢いで「ナナ~ハチマル関西よっさん連合会」なるものが出来そうですね(笑)。

今晩「何時も居るハチマル車」の情報をまたリークしますね(爆)、宜しくお願いします。
コメントへの返答
2015/08/08 12:49:50
お疲れ様です(^-^)。
そんな…、ハードルを上げないで下さいよぉ~(爆)。
今宵は、よろしくお願いします♪。
2015/08/08 12:37:57
しかし高速を良くお使いに・・・・・・・・

XXのオーバーフェンダー凄いですね~
30Z用でしょうか?
しかし希少な初代XXの生存車を見つけるなんてさすがです!
コメントへの返答
2015/08/08 12:53:16
お疲れ様です(^-^)。
ちと使いすぎですかねぇ~(^_^;)。
オバフェン…、ちょっと分かりません(;^_^A。
言われてみれば、Z用に見えますね♪。
いやぁ~、ホント奇跡的でした!!。
2015/08/08 15:37:22
オーバーフェンダーの迫力は半端じゃないですよね。

こんな上物があるんですね。
コメントへの返答
2015/08/08 15:41:33
お疲れ様です(^-^)。
まさか、地元でこんな出逢いがあるとは、私自身が夢にも思っていませんでしたぁ~(^o^)♪。
2015/08/08 20:31:23
こんばんは!

実は初代XX、大好きです!
ここだけの話、2代目より好きなのです。
カムリにも採用されたトヨタ伝統のT字グリル!
パーソナリティーカーに相応し高級感!
最高です!
コメントへの返答
2015/08/09 02:23:53
深夜遅くにすいませんm(__)m。
そうでしたかぁ~(^.^)♪。
確かに、グリルが一緒ですよねぇ~(^o^)!!。
残念ながら、今宵はお会いできませんでした(^_^;)。
2015/08/09 19:28:38
こりゃあ、素晴らしい出会いです。

会いたい気持ちが通じたんですね。

会うための策もいろいろ講じたのが効いてますね。凄いです。これからが楽しみですね(*^^*)
コメントへの返答
2015/08/09 19:40:48
お疲れ様です(^-^)。
いやぁ~、どなたにでも言ってますが、ホント奇跡的な出逢いでしたぁ~\(^o^)/。
みん友さん様様です♪。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「皆さん、おはようございます。
私は、これから、オールの仕事に向けて出勤です👔 🚶🚃。
【関西舞子】並びに【60&140系3兄弟関西秋ミーティング】の盛会をお祈り申し上げます🙏。

何シテル?   11/19 06:06
よっさん63と申します。 TA63セリカとAA63カリーナに乗っております。 「来るもの拒まず」「去るもの追わず」の精神でおります。 何卒ご贔屓の程よろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

RAPFIX GTC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 05:41:16
2017スーパーGT第5戦富士決勝日に行ってきました。(ハイエースで) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 06:08:42
今年初のドリフト! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 08:00:07

ファン

201 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
数年前から無性にヒラメ(通称)セリカに乗りたくなってネットで探しまくり、5年前にようやく ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
セリカだけでは飽き足らず、大好きだったタバコを止めてまでノーマルのカリーナを探していたと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.