• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月16日

頂き物&整備オフ♪

頂き物&整備オフ♪ おはようございます(^-^)。

一昨日・・・、みん友の「-ふみ-」さんから、「カリーナのルームランプどうなりましたぁ~(・_・?)。」とのラインを頂きました。

ここで、暫く頭の中でシンキングタイムが続いた後・・・

あっ!?、昨年の2月末に、カリーナ號のルームランプのスイッチのツマミがモゲテしまったことを思い出したのでしたぁ~(;^_^A。
(※言われるまで、完全に忘れてましたぁ~( ̄▽ ̄;))。


(※モゲた直後の画像です(・_・;))

・・・で、-ふみ-さんから、AE86用のルームランプのキットがカリーナ號に合うということは教えてもらっていたのですが、一昨日「別で新品が手に入ったので、要りますか?」とのお言葉を頂きました(゚д゚)!。

もう、二つ返事で「要ります要りますぅ~♡」ってことで、早速、昨日の仕事終わりで譲ってもらいに行ってきましたぁ~(^O^)/。

思いの外仕事が終わるのが遅くなり、仕事場を出るのが夕方になってしまい・・・

-ふみ-さんとの待ち合わせ場所になる、奈良県某所へ・・・♪。

暖気運転もソコソコに・・・



急いで出発‼。

すぐさま高速にオーン‼。





夕暮れ時の高速をかっ飛ばします♪。



そうして、トンネルを抜けてぇ~・・・♪



待ち合わせ場所直近のインターで高速をオーフ‼。



・・・で、待ち合わせ場所の駐車場に着くや、-ふみ-さんも到着ぅ~♪。



早速、例のモノを譲って頂きましたぁ~ヽ(^。^)ノ。



・・・で、確信犯的にカリーナで来ましたもので・・・

その場で、キットを交換してもらっちゃいましたぁ~(#^.^#)♪。

交換前・・・





整備オフ開始ぃ~♪。



完全に他力本願です(爆)。

カバーを外してもらい、86用のものと見比べます。



画面上が取り外す前のモノ、画面下が86用のモノですが・・・

ほぉ~、接点の取り付けや、球の位置等が微妙に違うんですねぇ~(^_^;)。

ホントに取り付けれるのでしょうかぁ~(・・?。

しかし、心配をよそに・・・



アッサリと取り付け完了ぉ~✌。



まぁ~、明るいLEDも良いんでしょうが、当時のこの明るさが・・・





私は好きですねぇ~♡。

あらっ⁉、撮られちゃってましたぁ~(^▽^;)。



整備オフ完了後、暫しの歓談(^^♪。



そして、暫くすると「リラ」さんも駆け付けて下さり・・・(^◇^)



もう暫く歓談を~(^O^)/。

薄っすら照明に輝く、リラさん號~♪。



改めての-ふみ-さん號~♪。



後ろからもぉ~♪。



またまた、撮られちゃってましたぁ~(笑)。



そうして、それぞれに夕飯の時間になってきましたので、解散‼。

-ふみ-さん・・・



リラさん・・・



ありがとうございましたぁ~m(__)m。

そうして私も、高速にオーン‼して家路についたのでしたぁ~。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/01/17 10:01:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

今週の晩酌 〜 羽根屋(富美菊酒造 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2016年1月17日 10:22
おはよう御座いますヽ(^-^ )素晴らしいお仲間てすねぇ~(^Д^~)ちなみに私もルームランプは純正のままですョ😁😁
コメントへの返答
2016年1月17日 10:26
おはようございます(^-^)。
流石でございます♪。
この明るさの方が、当時の雰囲気も出ますしねぇ~♪。
2016年1月17日 11:35
ほおー、(@_@)
AA63とAE86のルームランプ、微妙に異なるとは、コストに厳しく乾いた雑巾絞るトヨタにしては意外です!?

でもネジ位置が同じで、ちゃんと取り付けられるのはさすがですねー。
(^_^)b
コメントへの返答
2016年1月17日 11:45
お疲れ様です(^-^)。
これも、ある意味トヨタならではの味付けなんでしょうねぇ~(;^_^A。
2016年1月17日 11:55
取付寸法同等でも
中身が微妙に違うのは

お得意のカイゼンなのかニャ???

流用でけて良かったれすね(^^)/~~~
コメントへの返答
2016年1月17日 11:59
お疲れ様です(^-^)。
はいぃ~、みん友さん曰く「カリーナのモノの方が手が込んでますねぇ~(^.^)!!」のようでしたぁ~♪。
2016年1月17日 17:52
お疲れさまです(^^ゞ
私は好みで黒いのを付けています。何かの流用のようです。中身はカリーナに似てるかと。
しかしまあ、よく飲んではりますなあ(笑)
コメントへの返答
2016年1月17日 17:55
乙でございます(^-^)。
はいぃ~、もう肝臓はフォアグラ状態です(;^_^A。
2016年1月17日 20:47
部品の為ならどこまでも~っ!
こういう姿勢が…素晴らしいっ。

お疲れ様です。
コメントへの返答
2016年1月17日 20:59
お疲れ様です(^-^)。
どこまでもぉ~ってったって…、お隣の奈良県ですから~~(;^_^A。
チョロかったです(笑)。
2016年1月17日 20:50
乙でござります♪

ルームランプ・・・
数年前から、みん友さんと謎ですな~と言ってる部品です。

スライド式のスイッチタイプのが付いているハチロクもあります。
レビン、トレノ、年式、工場、グレード、全く関係なく混在しています。
コメントへの返答
2016年1月17日 21:01
乙でございます(^-^)。
今しがた、披露宴から帰ってきました(;^_^A。
あ~、ちかれました( ̄▽ ̄;)。
う~ん…、ってことは、当時は色んなものが入り乱れていたんですねぇ~(;^_^A。
2016年1月17日 21:38
昨日はお疲れ様でした~♪

廃棄処分だった部品が再利用され、嬉しい限りです!
シコシコした甲斐がありました(笑

まだまだハチロクと共通な部品が有りそうですが、どうなんでしょうか?(^^;
コメントへの返答
2016年1月17日 21:42
こちらこそ、乙&ありがとうございました~\(^o^)/。
まだまだあるんですかぁ~!!(゜ロ゜ノ)ノ。
興味津々でございますぅ~(^.^)♪。

プロフィール

「今日は、明日が仕事なので、いつもより余計に回って来ました・・・🚗🛒。」
何シテル?   04/20 13:30
よっさん63と申します。 TA63セリカとAA63カリーナに乗っております。 「来るもの拒まず」「去るもの追わず」の精神でおります。 何卒ご贔屓の程よろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 2324252627
282930    

リンク・クリップ

昨日出逢った旧車(^-^)v~133 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/29 12:41:39
Tシャツ👕🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/19 08:06:29
TATSUNさんのトヨタ セリカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/28 11:10:17

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
セリカだけでは飽き足らず、大好きだったタバコを止めてまでノーマルのカリーナを探していたと ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
無性にヒラメ(通称)セリカに乗りたくなってネットで探しまくり、13年前にようやく見つけて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation