車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
長男坊と・・・🐟🎵
長男坊と・・・🐟🎵 おはようございます(^-^)。

昨日は、職場の上司達と、和歌山県は印南町沖で船釣りをしてきました🎣。

私自身、釣りは初めてではないのですが・・・

船釣りは、実に21年振りになります(^_^;)。

船酔いしないかなぁ~と不安を覚えつつ、今回は、長男坊がついて来てくれるというので、草木も眠る丑三つ時に出発‼。



早速、高速にオーン‼。





久し振りの長男坊とのサシドライブですぅ~🚗💨🎵。



そうして、現地最寄りのインターから高速をオーフ‼。





高速出口で、上司と合流して餌の買い出しに・・・。



その後、おにぎりや飲み物等を購入して、現地にオーン‼。



時間は、午前5時をちょっと回った頃・・・

まだまだ真っ暗でしたが・・・

酔い止めを飲む等乗船準備をしていたら、うっすらと明るくなっていき・・・



フィッシングポイントに向けて出港~🚢。



海上はベタ凪でしたぁ~(^.^)♪。

いやぁ~、実に気持ち良かったです(^.^)/~~~。

そうして、ポイントに到着し、フィッシングスタート‼。



すると、スタートしてものの5分も経たないうちに・・・

長男坊が1番にお魚GETぉ~✌。

獲ったどぉ~(^O^)/。



とはいえ、GETしたのは、所謂「ウリボウ(イサキ)」でしたぁ~(^▽^;)。





これでも、我が家的には、波止場での釣りしか経験がなかったので、このサイズでも大満足でしたぁ~(^.^)。

で、程なくして、私めもGET~✌。



いきなりの2連チャンの「ウリボウ」♪。

この後、私と長男坊は、終始「ウリボウ」しかGETできませんでしたぁ~( ̄▽ ̄;)。

しかし、同船して下さった上司は、お目当ての「青物」こそきませんでしたが、順調に大物を上げて行き・・・♪。

長男坊も、その大物のアタックを経験させてもらいましたぁ~(#^.^#)。

行けっ、長男坊よぉ~(^.^)/~~~。



頑張れぇ~(^◇^)、重いかぁ~(^.^)?。



おっ👀?、キレイで大きな魚影が見えてきましたよぉ~👀‼。



上司がタモでアシストして下さり、無事GETぉ~✌。



お分かりの方もおられると思いますが、長男坊がGETさせてもらった、キレイで大きな魚は・・・



「シイラ」でしたぁ~(^.^)。

その後も、私達親子は、着々と「ウリボウ」の釣果を伸ばしていく中・・・

上司は、「ウリボウ」の他にも・・・

厄介?な魚「ダツ」や・・・



これまた珍しい~「トビウオ」等を次々とGETしていくのでしたぁ~(゚д゚)!。



そうして、タイムアップ(午後2時)とともにフィッシング終了~(^.^)/~~~。



これが、上司と私達親子の釣果です✌。



内訳は・・・

「シイラ」「ダツ」「カツオ」「イサキ」「トビウオ」

の、合計約40匹‼。

上司は、もうひとつ納得のいかない結果だったようですが、私達親子は、大大満足でしたぁ~\(^o^)/。

そうして、現地解散し、現地を後に・・・♪。



早速、高速にオーン‼。





当然、帰りも長男坊とサシドライブだったんですが・・・



高速に入った途端に、長男坊が撃沈・・・(^▽^;)。



沈黙のドライブが続く中・・・



暫くして長男坊を見てみると・・・



おぉ~😲。

完全に落ちてますねぇ~(笑)。

私は、睡魔との闘いです( ̄▽ ̄;)。



朝が早く、6時間も沖に出てましたので、眠たいのなんのって・・・

そうして、何とか・・・



大阪府に・・・入りました・・・

高速をオーフ‼。





そして、同じ市内にある嫁はんの実家に行って、釣った魚をおすそ分けしてから・・・



帰宅。



夜のお努めに間に合ったのでしたぁ~(^_^;)。



嗚呼~、全身筋肉痛です・・・(+o+)。

今日は、一応休みなので、いつものアッシー等のお努めをしつつ、ゆっくりしたいと思います(^_^;)。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 08:02:52

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 08:10:56
おはよう御座います(^ _ ^)/˜˜
海釣り大変お疲れ様でした!
昨夜の晩酌のおつまみは釣った魚だったのでしょうかねぇ??
コメントへの返答
2016/10/16 08:16:49
おはようございます(^-^)。
はいぃ~、最高の酒の肴になったのですが、捌いてる時に、指を詰めちゃいまして・・・(^_^;)。
2016/10/16 09:46:44
船釣り楽しそうですねぇ~
成果はともかく釣れれば楽し( ̄▽ ̄)

ダツなんてヤバいのも居るんでつね
(;゚Д゚)
コメントへの返答
2016/10/16 10:02:21
おはようございます(^-^)。
はいぃ~、メッチャ楽しかったです🎵。
ダツ・・・、かなり凶暴でした( ̄▽ ̄;)。
2016/10/16 10:10:55
お疲れ様でした!!
船酔いしなくて、よかったですね。波が荒いと船酔いしやすいので
大漁でよかったですね。
私も、ハチロクに乗るまでは、船釣りが趣味でしたが、10年くらい行ってません 笑

コメントへの返答
2016/10/16 10:26:02
お疲れ様です(^-^)。
はいぃ~、酔い止めのお陰もあって何とかなりましたぁ~(^_^;)。
私も旧車に乗り出してから、全然行けてませんでしたぁ~(^_^;)。
2016/10/16 10:44:54
おはようございます。よっさんが大物を釣り上げる日はいつの日か・・・。RT141という大物を(笑)・・・。
コメントへの返答
2016/10/16 10:55:25
おはようございます(^-^)。
えぇ~!!(゜ロ゜ノ)ノ、そっちぃ~(爆)🎵。
2016/10/16 18:10:32
お見事っ!
そんなにもたくさん釣れたんじゃ、退屈なんかまったくしなかったことでしょうね…いいなぁ。
で、魚は奥様がさばくんでしょうか??? スゴイスゴイっ!!!

長男君もかなり気合入ってたんでしょうね。
爆睡の姿…完全に沈没してますね。でもシートを倒さずに寝るところが…不思議だぁ!?
普通は真っ先にリクライニングするんですけどね、うちではいつもですけど(汗)

さて、筋肉痛が来るのは…いつかなぁ???
コメントへの返答
2016/10/16 18:24:33
お疲れ様です(^-^)。
ホント、大満足の釣りでしたぁ~🎣🎵。
釣った魚は、とりあえず私がさばいたのですが・・・。
あとは、明日のブログでご確認下さい( ̄▽ ̄;)。
リクライニングですか・・・❔。
何故だか、我が家は、みなしませんねぇ~(^_^;)。
家族で乗ってると、ミニバン時代と違って、狭くなるからですかねぇ~(^_^;)。
2016/10/16 18:38:46
おー素晴らしい〜‼️

釣れればバッチリですよね〜‼️
コメントへの返答
2016/10/16 18:41:42
お疲れ様です(^-^)。
はいぃ~(^.^)🎵。
船酔いも渋滞もなく、バッチリでしたぁ~😃✌。
2016/10/16 20:42:14
お疲れ様です!(* ̄∇ ̄)ノ

すごい釣果じゃないですか!

北海道では見たことない魚です。
シイラは引きが楽しそう!
コメントへの返答
2016/10/16 20:47:59
お疲れ様です(^-^)。
シイラ・・・、北海道にはいませんかぁ~(^_^;)。
私は体験出来ませんでしたが、上司と長男坊は、その引きの強さを体感して、ご満悦でしたぁ~😃✌。
2016/10/17 08:44:54
遅コメ失礼します(^^;
親子の絆深まる楽しい一日だったね。
ところでエサは何?
コメントへの返答
2016/10/17 08:47:58
とんでもございません(^_^;)。
私達親子は、カゴ釣りで、エサは「オキアミ」でした。
上司はカゴ釣りの他、「のませ」と「ふかせ」の三刀流でした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「衣?替えぇ~🎵」
何シテル?   12/03 17:17
よっさん63と申します。 TA63セリカとAA63カリーナに乗っております。 「来るもの拒まず」「去るもの追わず」の精神でおります。 何卒ご贔屓の程よろし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
「第20回 クラシックカーフェスティバルinところざわ」8/1よりエントリー開始です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/18 13:31:15
フチにゃんTWINCAM24(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/14 05:24:13
あの「気になる車」は今… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/28 10:13:51
ファン
123 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
数年前から無性にヒラメ(通称)セリカに乗りたくなってネットで探しまくり、5年前にようやく ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
セリカだけでは飽き足らず、大好きだったタバコを止めてまでノーマルのカリーナを探していたと ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.