• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月21日

ハシゴな一日😁・・・その①

ハシゴな一日😁・・・その① おはようございます(^-^)。

昨日(日曜日)は、全国的にイベント日和の中、私は、ありがたいことに、地元大阪堺で開催された旧車イベント「堺クラシックカーイベント」と、いつもお世話になっている「関西舞子」をハシゴして来ましたぁ~🎶🚗💨🎶。

先ず今回は、「堺クラシックカーイベント」の模様をお送りします😌☝。

このイベント会場は、数年前から「24時間テレビ」の募金場所となっている「敬愛シビックホール」という場所でして・・・

昨年のイベントには、仕事終わりに少しだけ立ち寄ったことがあったイベントでした😌☝。

っで、会場が地元でしたので、あっちゅう間に・・・



着きましたぁ~🎶🚗💨🎶。



来客用の🅿に案内され~😌



会場にイーン‼。



開会から1時間後でしたが、既に大盛況ぉ~😆🎵。

そうして、会場正面の特等席には・・・



レジェンドなお車がぁ~((((;゜Д゜)))‼





いやぁ~、大阪に2000GTが生息しているとは・・・!!(゜ロ゜ノ)ノ。

地元大阪には、まだ見ぬ車がいるんですねぇ~😆👍。

のっけから度肝を抜かされましたぁ~(≧▽≦)。

また、このイベントは、360(サブロク)率が高いような気がしましたねぇ~😌。



特に、赤い矢印で記したコチラのスバルは・・・



































何と・・・⁉



ぜんまい仕掛けなのでしたぁ~(≧▽≦)(爆)。

そうして、会場内へ・・・🎵



いきなり目に飛び込んで来たのは・・・


























ご覧のとおり、我が隠れ家の大家さんの、レザートップなダルマ様でしたぁ~😆。



大家さんにご挨拶に伺うと・・・

ダルマ様のお尻を眺めながら冷コーをよばれました・・・😋



いやぁ~、実にエェ~眺めですなぁ~😍。

大家さん、エェ~眺めと冷コー、ゴチになりましたぁ~😄。

つづいてコチラ・・・🎵





とってもキレイな27トレノ😆👍。

お初にお目にかかりました(≧▽≦)‼。

更にぃ~・・・



一番手前のS600・・・

コチラ、前日ブログでアップした、堺市内にリニューアルオープンしたホンダカーズのタワーに展示されていたコチラの・・・





個体でして・・・(^○^)。

更に何と⁉、隠れ家の大家さんのお知り合いだったのでしたぁ~\(◎o◎)/!。

いやぁ~、ホンマ、世間は狭いですねぇ~(≧▽≦)‼。

更に更にぃ~・・・

地元には、このようなテッカテカなヨタハチが・・・



いたのですねぇ~\(◎o◎)/!!。

っと、ここまでは、ほぼ70年代まで?のお車達ばかり・・・(^▽^;)。

我が愛機達と同年代の80年代(ハチマル)車といいますと・・・























悲しいかな屋外?に・・・



展示されておりました・・・(^▽^;)。

しかし、ご覧のとおり、とっても濃厚なラインナップでして・・・(#^.^#)

先ず、最初に目に飛び込んできたのは・・・

当時ナンバーで、どノーマルな「クオーレ」





でしたぁ~(≧▽≦)‼。

そしてお隣は・・・

ご近所さんの・・・



「K」さんのドッカンTURBO號でしたぁ~(≧▽≦)‼。

更に極めつけは・・・



これまた、お初にお目にかかります、3代目プレリュードでしたぁ~(≧▽≦)‼。

いやぁ~、地元で年々このようなイベントが開催されていたとは・・・Σ(・ω・ノ)ノ!?。

灯台下暗しでしたぁ~\(^o^)/。

更に会場では・・・

みん友の「大阪のヒデ」さんにも・・・



お会い出来ましたぁ~(^.^)♪。






そうして、お昼近くになってきましたので・・・

この会場に来た証を残しつつ・・・(^▽^;)



次なる目的地「関西舞子」にハシゴしたのでしたぁ~🎶🚗💨🎶。



つづく・・・

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/22 07:15:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

洗車
ぶたぐるまさん

スパイラル
avot-kunさん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

この記事へのコメント

2017年5月22日 7:47
ハシゴお疲れ様です。

ゼンマイスバル、「Dr.スランプ」で見たような世界で現実にあるとは(笑)。演出が上手い。
プレリュードやクオーレも珍しいですね。シャレードとスリスリしたいぐらい。

徳島が被らなければ行きたかったイベントですね。

コメントへの返答
2017年5月22日 8:53
おはようございます(^-^)。
来年は是非、シャレード號と並べにいらして下さい🎵。
2017年5月22日 8:18
L45MAXクオーレとは・・・
修理駆け出しのころに毎日触ってたような
故障の多い車なのにまだ乗られてる方がいたのですね?
コメントへの返答
2017年5月22日 8:54
おはようございます(^-^)。
そうでしたかぁ~😌。
じゃあ、まだ隅から隅まで熟知しておられますねっ🎵。
2017年5月22日 8:59
港でお聞きした会場ですねぇ~(*´∀`*)ノ

ノスタルジック的な車が多そうですが、台数がそこそこの割には 中身はめっちゃ濃いですよね~(゜ω゜)

私も、行ってみたいです(*゜▽゜)ノ
コメントへの返答
2017年5月22日 13:22
お疲れ様です(^-^)。
次回は、ご一緒出来たら良いですねぇ~😌。
2017年5月22日 9:59
おはようございます!
昨日はお疲れ様でした^^
地元でのイベント、嬉しいですね♪
私は70車の方が興奮しますね^^;
またお会いしましょうね♪
コメントへの返答
2017年5月22日 13:23
お疲れ様です(^-^)。
当日は、お相手頂き、ありがとうございました\(^o^)/。
私も70車の方「も」興奮します😍。
2017年5月22日 10:09
お疲れ様です。

病院行って帰っての隙間で入れ違いに成ってしまい失礼しました~。

小さな会場でしたが、何だかんだ濃厚でしたね。

実は朝一〇〇〇〇カ〇ー〇後期フルノーマルが居ました、多分?見たこと有るようなでも無いような個体、でしたよ(笑)。

また近々ブログります。
コメントへの返答
2017年5月22日 13:25
お疲れ様です(^-^)。
ホント、濃厚でしたねぇ~😆👍。
この後の「関西舞子」も濃厚でした😍。
2017年5月22日 10:17
サブロク良いですね(^^)
Gワークスに掲載されてるのを見ると
欲しくなります。

個人的には、マイティーボーイ・セルボ・アルト
の何れかが欲しいかな(;^_^A

手軽にとは、いきませんが
リッター車買うよりは、
遙かに低コストに出来ますし。

コメントへの返答
2017年5月22日 13:26
お疲れ様です(^-^)。
近頃のサブロク人気は凄まじいものがありますねぇ~😆。
2017年5月22日 12:22
お疲れ様です。

昨日はあちこちでイベントがあったようですね~

私も、地元のイベントに行って来ましたよ~

暑くて大変でした。
コメントへの返答
2017年5月22日 13:27
お疲れ様です(^-^)。
はいぃ~、これから、人間・旧車ともに厳しい季節になっていきますねぇ~(^o^;)。
2017年5月22日 18:28
27トレノのレアな前期型…渋いですっ!
なるほど、シビックホールって言うだけってホンダの施設だと思ってましたが、違いましたね(笑)
で、シビックはいたんでしょうか!?
コメントへの返答
2017年5月22日 18:34
お疲れ様です(^-^)。
「シビックホール」・・・、あっ⁉、言われてみればぁ~(笑)🎵。
しかし、シビックは1台もいませんでしたぁ~(^o^;)。
2017年5月22日 21:00
ダルマセリカはいいですねぇ。僕の父もレザートップのダルマに乗っていました。1400 ST 4M/Tでしたが。
しかし、近所でこんなイベントがあるとはいいですね。当時はどれも個性があり、選び甲斐があったでしょうね。
コメントへの返答
2017年5月22日 23:28
お疲れ様です(^-^)。
ホント近場で・・・、ありがたい話です🎵。
何でも「初代」には敵いませんねぇ~(^o^;)。
2017年5月23日 0:19
後期型の2000GTは,フォグランプがスマートですよね。

レザートップのダルマも良いですし,コンメタのブルドッグもカッコイイですよね。

今も衰えないデザインのすばらしさを感じます。
コメントへの返答
2017年5月23日 0:22
お疲れ様です(^-^)。
ホントに大満足な空間でしたぁ~\(^o^)/。

プロフィール

「拭き上げ後、気ぃ~良く夜のルーチィーンへ・・・🚗🛒。」
何シテル?   04/18 19:58
よっさん63と申します。 TA63セリカとAA63カリーナに乗っております。 「来るもの拒まず」「去るもの追わず」の精神でおります。 何卒ご贔屓の程よろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

昨日出逢った旧車(^-^)v~133 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/29 12:41:39
Tシャツ👕🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/19 08:06:29
TATSUNさんのトヨタ セリカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/28 11:10:17

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
セリカだけでは飽き足らず、大好きだったタバコを止めてまでノーマルのカリーナを探していたと ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
無性にヒラメ(通称)セリカに乗りたくなってネットで探しまくり、13年前にようやく見つけて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation